色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今宵はブルームーン

今夜の満月はブルームーンです。

ひと月に二回満月が訪れる場合に、ブルームーンと呼ばれるそうです。

そして、ブルームーンを眺めると、幸せが訪れると…


c0168308_22554395.jpg



さあ、夜空を見上げましょう‼


皆さんが幸せになれますように(o^^o)
by chihaya_color | 2012-08-31 22:50 | Diary | Comments(0)
ファッションは先取りが大切です。

ネイルも秋を意識したデザインに!!


そう、まさに私の季節。オータムシーズンの到来です。


c0168308_2293174.jpg




このデザインは、私がお世話になっているヘアサロン ホワイトハウスさんがFBに掲載されていたネイルデザインからヒントをいただきました。

ありがとうございます。

いつもパーソナルカラーをレクチュアしている分、お許しくださいね。(笑)


明日から9月!!

さあ、秋支度の始まりです。
by chihaya_color | 2012-08-31 22:16 | Nail | Comments(0)

新作WDドレス勉強会

ウエディングドレスショップさんの新作ドレス勉強会に行って来ました。

今回のシリーズはとても一作一作の個性が際立っていい感じです!\(^o^)/??

私たちも新婦さまにお勧めしやすいです(*^^*)

新作ドレスは、ドレスショップさんもまだHPにUPされていないので、ブログへの掲載はまだ封印しておきます。

その代わりに、ステキなコーディネートがありましたので、UPしますね(^-^)/

c0168308_121012.jpg



カラードレスとしてはレアなブラックですが、密かに根強いファンがいます‼

これは特に素材や柄にもこだわったドレス。
上品ささえ感じますね。


新郎さまの衣装をホワイトにしたことで、お二人が軽やかな印象に!

そこにレッドでお花??や小物♥にアクセントを入れているのも、大成功‼

スタイリッシュモダンな印象です。

格好良く、クールビューティにまとめたいお二人にお勧めのコーディネートです(^_−)−☆
by chihaya_color | 2012-08-23 00:39 | Color | Comments(0)
夏のイベントも最終日を迎えました。

色彩コラージュのワークショップとパーソナルカラー診断会も同時に開催してきました。

ブログへの掲載許可をいただいお客さまに、登場していただきましょう016.gif



では、まずはパーソナルカラーシーズン スプリングさんからご紹介しましょう。

ライトオレンジ
カスタードイエロー
アップルグリーンがよく映えています。


c0168308_22435283.jpg



日頃から明るい色をお召しになるとのことで、スプリングカラーをWelcomeで受け入れてくださいました016.gif


はい、自信を持ってキャンディのようなスプリングカラーを着こなしてくださいね。058.gif





続いては、パーソナルカラーシーズン サマーさんです。


c0168308_22574480.jpg



パステルピンクがとっても良くお似合いです。

淡いトーンがとってもお得意の方です。

メイクカラーもヘアカラーも、もうこれで迷わない!!と喜んでくださいました。003.gif




色彩コラージュも、またまた盛り上がりましたよ。


中学生のお嬢ちゃんも挑戦してくれました。



仕事が丁寧で、ハサミ使いが細かい!!

大人たちよ、見習いましょう!!!


c0168308_2393238.jpg



キレイに切り取っていますよね!!!


完成品はこちらです。


c0168308_23104917.jpg



クリアな色選び、シャープな構図。

個性が感じられますね。




続いては、お母様。


c0168308_23143755.jpg




ダイナミックで動きのある作品が出来ました!!

サクサク且つ丁寧に切り取られていましたよ。

濃密な重ねがご本人のパーソナルカラーとも一致しています。




c0168308_23172456.jpg



こちらは一緒にイベントをしていたエステシャンさんのYちゃん。

お肌の透明感のように、

クリアに切れ味いいシャープな作品です。





男性もご参加くださいました。


c0168308_23231081.jpg



時間がなかったので、カフェで仕上げてから、作品を見せに来てくださいました。

何事にも熱心に取組まれる方です。




このイベントに始めてお越しいただいた方々、本当にありがとうございました。
パーソナルカラー、活かしてくださいね。
ますます、キレイに若々しくなれます!!



「昨年受けて、とても良かったので・・・」と、どんどんお友達をご紹介してくださった
Hさん、大感謝です。
パーソナルカラーを好きになってくれたことが、何よりです。



昨年に引き続き、またお越しいただいた方々。
「一年ぶりです!!!」と笑顔で登場いただいたことが、私には嬉しくて、嬉しくて。
また、来年もお会いしたいですね☆




会場を提供してくださったKさん、


松浪さん&ご一家の皆さん、



お世話になりました。ありがとうございました。



お客さまが 「いいよ!」 と口コミで広げていただけることの有り難さを

また改めて感じることが出来ました。



皆さ~ん!!、またお会いしましょう~016.gif
by chihaya_color | 2012-08-21 23:52 | Lesson&Work | Comments(0)
私の夏のカラーイベントも始まりました016.gif


先日もご案内していました、熊取町つばさが丘

カフェ As Time Goes By & 工房 そらんよく さんとのコラボイベントです。



今回は、「色彩コラージュ・組色」というカラーワークショップも取り入れました。


参加してくださった皆さん、ありがとうございます。



c0168308_22514811.jpg



和やかに「色彩コラージュ」作りに取り組んでいる姿024.gif



きゃっきゃっと笑いながら003.gif


時には集中して一斉にシーーーーンと無言になって集中したり028.gif


着々と、良い作品が出来ていきます!!!



c0168308_231949.jpg




良い感じで、コラージュ作りに、キューット神経を集中させていますよ!!!




皆さん、初めてにしては素晴らしい出来映えです!!038.gif072.gif049.gif



力作のラインナップをご覧くださいませ。



c0168308_2362635.jpg





c0168308_236568.jpg





c0168308_2371481.jpg





c0168308_238222.jpg





それぞれのキャラクターが「色彩コラージュ・組色」に表われていますよね。



「集中することで、頭の中がすっきりして、ストレスが解消しました!!」との感想もいただきました
056.gif



さらに、一つの作品を作り上げた後の満足した笑顔ってこんなにステキ!!!


みんなとってもキラキラ可愛いでしょう☆☆☆



こんな笑顔を見せてもらえるって、私もとっても幸せです!!





このイベントでは、もう1日、「色彩コラージュ・組色」ワークショップを行います。


参加費:1000円(特別価格)

8月20日(日)10:30~16:00まで

場所:大阪府泉南郡熊取町つばさが丘西2-14-2

お問い合わせ:090-3354-7359



ご興味がおありの方、是非お問い合わせのうえ、ご参加ください058.gif


お待ちしております。













      
by chihaya_color | 2012-08-18 23:28 | Lesson&Work | Comments(0)

帰省の楽しみ

伊賀上野に帰省する度に、おじゃまするお蕎麦屋さん。
「やまだ庵さん」

今日も行って来ました(^_−)−☆
やはり、ざるですね!
美味しい♪♪♪

c0168308_2362658.jpg



おろしそばもお勧めです(*^^*)


観光客の皆さんと、地元の方々でお店もいっぱいでした‼

でも、いつも奥様が朗らかに迎えてくださいます(o^^o)??

ご主人もお忙しいのに、お顔を出してくださり、感謝です!(*^^*)??


皆さんも伊賀上野へお越しの際はいかがでしょうか‼


手打ちそば
「やまだ庵」
伊賀市上野丸之内126-1
TEL 0595-24-2277

伊賀市市役所 東隣
だんじり会館 南側
営業時間 11:30〜14:30
売り切れ次第終了
定休日 TEL確認をお勧めします
by chihaya_color | 2012-08-15 22:38 | Diary | Comments(0)
とにかくフルーティで甘ずっぱいイメージをネーミングしたくて!


c0168308_205131.jpg



今回のネイルはお仕事の都合、上品、スウィートをキーワードにオーダーしました。

それでも若干私らしく、アプリコットピンクにオーロラブロンズでモヤ味を入れてしまいますね(o^^o)
by chihaya_color | 2012-08-14 19:51 | Nail | Comments(0)

嵐のパーソナルカラー

いいですねこの写真‼

嵐のメンバーはパーソナルカラーを語りやすい(^-^)/

c0168308_9571173.jpg



誰がイエローアンダートーン(イエローベース)なのか?

誰がブルーアンダートーン(ブルーベース)なのか?

よーく分かりますね(^_−)−☆
by chihaya_color | 2012-08-12 09:48 | Color | Comments(0)
今年の夏もイベント開催いたします。


関西空港もほど近い南大阪。
大阪府泉南郡熊取町にある「つばさが丘」という住宅地にある、

「 カフェ As Time Goes By 」と、

陶芸家 松浪 薫さん主宰の 「 工房そらんよく 」において、

平成24年 8月 17日(金)~20日(月)まで
Mix イベント開催です!!!



私、松本千早も

「プチパーソナルカラー診断」

「色彩コラージュ・組色」を皆さまに楽しんでいただきます。


注) 松本千早はイベント会期中、8月19日(日)会場には不在です。



色彩コラージュとは・・・・

こんなイメージ。

作品をご覧ください。



c0168308_23415244.jpg


制作:まつもとちはや



色を感じ取りながら、この様な作品をワイワイと楽しみながら作ります。


それぞれの個性が出て、面白い024.gif


作品制作に集中することで、ストレスも解消!!


費用も今回は特別にリーズナブルに抑えていますので、是非ご参加くださいね。




プチパーソナルカラー診断も、イベントならではのお得なコースです。


c0168308_16230.jpg





昨年のイベントの様子はこちらをご覧ください。

http://chihayairo.exblog.jp/16755971/



今年の詳細は、こちらをご覧ください。


c0168308_0314747.jpg




松浪 薫さんの作品はこちらです。



c0168308_047416.jpg




c0168308_0472036.jpg






◆お問い合わせ◆063.gif064.gif

カフェ As Time Goes By 072-452-6888
     マスター携帯       090-5019-1358



◆松本 千早(まつもとちはや)へのお問い合わせ◆056.gif058.gif

Color on your side 
TEL 080-5363-1687
Mail:color.onyourside@gmail.com



いずれも、ご予約が必要です。

お問い合わせをお待ちしております!!!
by chihaya_color | 2012-08-12 01:15 | Lesson&Work | Comments(0)
サッカー日本代表 A代表でもありながら、 

今回のロンドンオリンピックは、U-23にもオーバーエイジ枠で選抜され、

キャプテンも務める、吉田麻也選手。



今回の活躍ぶりは注目の的ですね!!



c0168308_2138478.jpg





先日のエジプト戦でゴールを決めた時の雄叫び、どや顔です!!
003.gif




予選から4戦連続無失点を続けている日本代表U-23チーム。


今回は ゴールキーパーの権田修一選手、

バックの鈴木大輔選手、OA枠の徳永悠平選手と共に、

「守る男の魅力」 を存分にアピールしてくれていますね066.gif


攻められても、攻められても、死守する姿は、


女性のハートも掴んだのではないでしょうか016.gif




インタビューで拝見するお顔の表情も風格が漂ってきましたよ。



c0168308_21464688.jpg





そんな吉田麻也選手のパーソナルカラーシーズンは、


ズバリ、サマー(夏タイプ)です。


人当たり良く、誰とでも柔軟に対応出来る人柄。


でも、実はマメで細やかさも持ち合わせた性格。


サマー男子の典型ですね。





吉田選手と仲良しの内田篤人選手も、同じパーソナルカラーシーズンですが、


またひと味違ったサマーさんですね。





ですから、

ちょっとこのセカンドユニフォームのオレンジは厳しいところがあります。。。


c0168308_21544094.jpg





イエローアンダートーンの人が多いサッカー選手の中で、

サムライブルーが誰よりも似合っているのですから、良しと致しましょう!!!038.gif



そう、ブルー系はとっても似合います。

ジャージのネイビーだって、◎です049.gif019.gif


おまけに、このロンドンオリンピックのマゼンタの方向、

紫がかった色目がよく似合います。



c0168308_22264266.jpg



ですから、この背景はgoodでしょう。



c0168308_2245096.jpg




出発前のスポーツニュース出演。

このパープルの背景の前での、穏やかなグレーのスーツも良くお似合いです。

ネクタイをもっと若々しくポイントにして、

やや深めのピンクやワインレッド系、パープル系にも挑戦してくださいね。

チーフもプラスしましょう。




吉田麻也選手はブログも人気があるのですよね。


それも、ひとえにマメな性格がなせる技でしょう。



そして、ついに、本も出版しました。



c0168308_227411.jpg





吉田選手&日本中のサマー男子にお教え致しましょう。


こういう、さりげない穏やかなグレーのニット姿って、


サマー男子にはサイコーに似合うのです016.gif


これに、メガネをプラスするあたり、


この装丁にかかわられたスタイリストさん、センス良いですね!!




さあ、明日は準決勝!! 

VSメキシコです。


鉄壁の守りを見せてください。




そして、きっとメダルを持って帰ってくれますよね072.gif072.gif072.gif


応援しています!!!
by chihaya_color | 2012-08-06 22:33 | Color | Comments(0)