色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ようやく涼しくなって来ましたね。
秋のファッションに思いを巡らせる気持ちになれますね(*^^*)

ステキな秋のアクセサリーを見つけました。

c0168308_1551057.jpg



CHAN LUU(チャン ルー)

天然石をふんだんに使ったゴージャスなアクセサリー .。.:*☆
ガガを始め、海外セレブにも人気です。
ブレスレットとしても、ネックレスとしてもok!

エスニックにも、モダンにも仕上げられますよ。

このデザイン、本来はパーソナルカラー オータムさんにピッタリなアクセサリーですね。

私ならこんなスタイリングに合わせます(^-^)/

c0168308_1551258.jpg




ですから、トライする際には、
パーソナルカラーシーズンによって
スタイリング方法を変えましょう!


スプリングさんはカラフルな色を選んで。

サマーさんはスッキリ一連使い。

ウインターさんはモノトーンでスタイリッシュに。

いい石を使っているので、ジャンクなエスニック小物と比較すると、そこそこいいお値段いたします(o^^o)

でも、キレイです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


大丸 梅田店 1階
期間限定出店 10月2日迄

お早めにお出掛けください(^-^)/
by chihaya_color | 2012-09-27 10:44 | Color | Comments(0)

ブログアクセス数

皆様、いつも私のブログをお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m


昨日一日でのブログPCアクセス数が203!
ここのところ200を越える日が出て来ました\(^o^)/

スマートフォンからのアクセス数が含まれていないのが残念です。。。



c0168308_1345091.jpg




アメブロさんだと会員さんも多いので、もっとお越しいただくのでしょうが…

私は何かと相性の良いこちらを使っております。



私のブログは、直接ご面識がある方はもちろんですが、グーグルやヤフーなど検索サイトから来られる方も多いようです。


また、しっかり30〜40ページを読破していってくださる方も、日に数人おられます!

それだけパーソナルカラー、色彩に興味を持ってくださっているということ!!

パーソナルカラリスト、色彩コンサルタントとしてとても嬉しいことです

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

どうぞ参考になさってくださいね。





今後ともパーソナルカラー業界の底上げ、

レベルアップに貢献して行きたいと思います(^-^)/
by chihaya_color | 2012-09-24 12:42 | Color | Comments(2)

模擬挙式

カラーを教えているブライダル校で、1年生による模擬挙式が行われました。


彼女たちはブライダル業界で働くことを夢見ている学生たち。


4クラスによる、8組もの模擬挙式のうち、4挙式に出席しました。



c0168308_0162450.jpg



入学して半年。1年生も頑張っていますね!!


それにしても、モデルになっている学生、スタイルがバツグンです。




光りと陰で構成するバージンロードも雰囲気あります。


c0168308_0182051.jpg




続いては、フロント部分がショート丈のウエディングドレス。


ブラウンのウエストリボン


何層ものチュールの重なり。


トレンド感ありますemoticon-0115-inlove.gif



c0168308_0201926.jpg







こんな可愛いツールも。



c0168308_0312642.jpg



シャンパンのボトルをイメージした・・・・・




中身は





シャボン玉です!!




そう、フラワーシャワーならぬ、




「シャボン玉シャワー」ですemoticon-0123-party.gif





若い学生たちからは、他にも様々な発想が生まれていました☆☆☆






先日も、某ウエディングドレスショップ社長からの直々にいただいたお言葉は、こうでした。




ブライダルの心意気は、


「Give & Give 」 だと。





Take を求めているうちは、何も生まれないのです。。。






これって私生活にも言えることですよね。







皆さん、

あなたの大切な人に、





Give していますか?
by chihaya_color | 2012-09-22 00:50 | Color | Comments(0)
ニューネイルになりました。

新しいコラボパターン‼(o^^o)

サブタイトルは

「女子力強化中のヒョウ」

「スィーツに目覚めた女豹」

とでも申しましょうか…(*^^*)


ご覧くださいませ。


c0168308_15155967.jpg



秋が深まる前の、最後のライトトーンです。


オータムネイルとしましては、

これからのシーズン、

一気にDeepなワールドへ突入ですからね
(^з^)-☆


次回もお楽しみに♪♪♪
by chihaya_color | 2012-09-17 14:58 | Nail | Comments(0)
一番パーソナルカラーを必要としている業界といっても過言ではないでしょう。

先日行われました、美容師さんへ向けてのパーソナルカラーセミナーの模様ですemoticon-0157-sun.gif



c0168308_233198.jpg





診断方法をレクチュアする私の後ろ姿と、


生徒の皆さんが鏡越しに見つめる熱い視線。



こういう真剣な目で学んでいただけるのは、とてもありがたいです。



生徒さんから写真をシェアさせていただきました。




よくいただく感想では、


「パーソナルカラーの講座は何度も受けて来ましたが、今日が一番分かりやすかったです。」


「曖昧だったところが、すっきりしました」というご感想。



私のセミナーは、 「楽しく!!、分かりやすく!!」 をモットーにしています。




直接、お客さまの似合う色、パーソナルカラーコンサルティングするのも楽しいですが、



「似合う色を見つける技術」を


プロの方々にお伝えする講座は、私にとってさらに充実する時間です。



なぜなら、私1人では出会いきれない人々を、


彼ら彼女らが似合う色をお伝えしてくれて、


そのお客さまを、 綺麗に、格好良く、


そして幸せにしてくれるから。





パーソナルカラーを必要とするのは、美容師さんだけではありません。


ファッションスタイリストさん、

お着物コーデイネーターさん、

ウエデイングドレススタイリストさん、

メイクアップアーテイストさん、

ネイリストさん、

インテリアコーディネーターさん、

フラワーデザイナーさん、


etc...




色は上手に使えば、もっと、もっと、人が素敵に輝けるのです!!emoticon-0171-star.gif



ご自分の色も。



お客さまへの提案色も。




Color on your side は、「色を味方につけよう!!」です。




もっと、もっと、



皆さんにパーソナルカラーの魅力を伝えていきたいですemoticon-0115-inlove.gif
by chihaya_color | 2012-09-12 23:37 | Lesson&Work | Comments(0)
いよいよ2014ブラジル サッカーワールドカップ最終予選が間近になりました。

先日その調整のためのゲーム キリンチャレンジカップ 日本 VS UAE 戦が行われましたね!


その時の写真です。
本田圭佑選手のシューズに注目‼


c0168308_014342.jpg




いいグリーンです‼


そうです、その色です(^-^)/
その渋みあるグリーンがベストです☆☆☆


おまけに、内側にはオレンジの色めも入っていましたよ(^O^)/


長らく何年にも渡って、
「本田圭佑選手のパーソナルカラーシーズンはオータム」だと、
唱え続けてきた私としましては、
申し分ないですね。

至極の喜びです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


試合の時は当然ユニフォームは決まっていますから、

自分色を表現出来るのは、
ヘアスタイル&カラーと、シューズのみ。

注目してみると、
面白いですよ(^_−)−☆
by chihaya_color | 2012-09-08 23:47 | Color | Comments(0)

Warmest regards

先日受講したセミナーで、とても感銘を受けた講座がありました。



その企業人の方から、ご挨拶のカードが届きました。



しかも、絶妙のタイミングで。



c0168308_21552984.jpg


 


志が高い方は素晴らしいですね。



心がとっても温かくなりましたemoticon-0115-inlove.gif



私もお会いした方々に、その都度郵便でご挨拶していた時期もあったのですが、

なかなか継続しきれませんよね。。。





メールでいただくご挨拶ももちろんとても嬉しく、


今はFBでつながれるといいう、これまたスピード社会の素晴らしく十分な手段もあり、


どんな方法でも、コミュニケーションをとることは、とてもとてもハートフルemoticon-0152-heart.gif


魅力ある方々と、あたたかくつながっていきたいですね。




プライベートはもちろんですが、


ビジネスって、「素敵!!と思える方々とつながれる、とてもありがたい絆」 だと思います。





そして、私もまた、しっかりと「自分の志」を確認しなくてはと。。。emoticon-0171-star.gif




カードに思わす手を合わせて、神棚に飾ってしまいました。。。(笑)




お手紙ありがとうございました。









   
by chihaya_color | 2012-09-02 22:00 | Diary | Comments(0)