色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color

<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いいお天気でした。emoticon-0157-sun.gif

今日は春物リサーチで梅田をぐるりと周回しておりました。


そこで、まだ外は肌寒いので冬スタイルですが、

今日のコーディネートをUPいたします。



c0168308_18474026.jpg




ブラウン+ベージュ+カーキのmixツイードのショートパンツにブラウンニット。

ザ・オータム(秋タイプ)コーディネートです。


ライトベージュのブーツとハットで少し軽やかさをプラス。


そして、
シックになり過ぎないように、オレンジのストールと、バッグをON!!


コートはデニムのミディアム丈。
暑そうに見えないので、この季節に活躍しています。



ポイントは、ストール使い。

ロングストールをベスト風にアレンジ!
この使い方、重宝していますemoticon-0148-yes.gif


是非、皆さんに伝授する講座を開きたいと思っていますemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif



さあ、明日から3月、


春のカラフルカラーで、楽しんでいきましょう!



勿論、私はギリギリのオータムコーディネートで挑みます。



各シーズンコーディネートもあげていきましょう!!










by chihaya_color | 2013-02-28 17:54 | Color | Comments(0)

パーソナルカラー講習

美容サロン様でのパーソナルカラー講習を終えて来ました。


c0168308_1675313.jpg



いつも皆さん熱心にメモをとられています。


でもノートを覗いて見ると、ポイント以外にも何やら怪しい言葉が…



サラサラ、ギラッ、キラキラ…etc...



私が発した表現ボキャブラリーが面白く的を得ているらしく、

そのほんの一部。


お客様に伝え共感し合うには、

難しい用語よりも、

「生の表現力」が必要なのです。


私が一番育てたいところでもあります。



さあ、大阪の新しいランドマークへの新店舗オーブンに向けて頑張ってくださ〜い‼ (^O^)/













by chihaya_color | 2013-02-27 16:02 | Lesson&Work | Comments(0)
ワシントンでの安倍首相とオバマ大統領の会談。


何色のネクタイで臨むのかと気になっていました。


交渉の微妙な心理戦に、カラーは重要ですからね。




c0168308_23415666.jpg




パーソナルカラー「サマー(夏タイプ)」の安倍首相は、

イエロー地にネイビーのストライプ。


日本の政治家は、結構イエロータイが好きですね。

朗らかに友交を伝えるのは良いですが…



パーソナルカラー「オータム(秋タイプ)」のオバマ大統領は、

ピンクとベージュメイン+細いネイビーライン入のストライプ。


TPP交渉に、日本を穏やかにやんわり引き込もうとの意図が見えますね‼‼

その奥にある芯を、

安倍首相!見抜いてくださいね‼


うーん、

でもパーソナルカラーの「似合わせ」的には、

ネクタイは逆の方が良かったかもです…

emoticon-0137-clapping.gif











by chihaya_color | 2013-02-24 23:34 | Color | Comments(0)
日本代表監督。

いったいどれほどのものを背負うのでしょう。

想像を絶するその重圧感。


c0168308_2324175.jpg





今日のWBC壮行試合はオーストラリア相手に、0-2 とリードされ続けた。

8回に3ランで逆転勝ちしたものの、この笑顔は数秒の休息。



イチロー選手も前回のWBC後に、
不振が要因ともいわれる胃潰瘍に苛まれた。
凄まじい責任感。


それでも侍達は挑むのですね。

日本人の誇りをかけて。



人は背負うものが大きいほど、

その背中は泣いていて、


人は得たものが深いほど、

その笑顔は豊かになる。



山本浩二監督、

いいお顔になって帰って来てくださいね。
emoticon-0157-sun.gif


行ってらっしゃーい‼‼











by chihaya_color | 2013-02-23 22:53 | Diary | Comments(0)
マスキングテープが人気ですね。

ブームの初頭に比べると、

次々と素敵なデザインが登場してきましたemoticon-0115-inlove.gif


c0168308_22142960.jpg




この5巻にまで絞ってからの、嬉しく苦しい迷いemoticon-0158-time.gif


さて、どれに決めたでしょう⁉


最近は、迷うと、つい大人買いしちゃうのですが…emoticon-0105-wink.gif


今日は、グッとこらえて、

地図柄に決めました‼emoticon-0148-yes.gif



背後から

「断捨離〜〜」という怖〜いつぶやきが聞こえましたからemoticon-0124-worried.gif



それにしても、


こーんなにあるマスキングテープ‼‼



c0168308_22143029.jpg




いえ、写しきれていませんが(^^;;

まだまだあります‼‼‼



1枚目の写真にあったように、


セピア色ベースはレトロ調でウォーム感のあるイエローアンダートーンと、


白ベースはクールですっきり感漂う、
ブルーアンダートーン。


マスキングテープも、ちゃんとアンダートーンで分けられるのですよ。



パーソナルカラーの考え方を取り入れられるのですよ。



これを意識すれば、色彩センスが良くなるのです。


カラーのセンスがない…と嘆く方もおられますが、



色彩センスは、磨けば伸ばすことが出来るのです‼



ご一緒に色彩を学びましょう‼‼emoticon-0115-inlove.gif










by chihaya_color | 2013-02-22 21:30 | Color | Comments(0)
「王になった男」観て来ました‼

イ・ビョンホン主演。

暴君となった王と、その影武者として王位につく道化師の二役です。


c0168308_20482668.jpg




難しい役どころ。

色の力を借りて、

この赤い御衣と青い御衣を着分けることを手助けに演じるのかしら…

と思いきや、

彼には素晴らしい俳優魂がありました。



色の力に頼らずに、

全くイ・ビョンホンの演技力で、

見事に二役を演じ切っていましたよ

(((o(*゚▽゚*)o)))



宮廷衣装も学べて、STORYも痛快かつ感動。


好きな映画ですね(^з^)-☆


オススメですemoticon-0152-heart.gif










by chihaya_color | 2013-02-21 20:39 | Diary | Comments(0)
あなたはマカロンを選ぶ時、

どういう方法で選んでいますか?



c0168308_18393382.jpg





もし、何の説明も注釈もなければ、

色だけを頼りに、

すっぱいかな?

甘いかも?

ビターはないかしら?


と、イメージを膨らませて選択しますね。


c0168308_18393420.jpg








人選びも同じです。


パーソナルカラーなんて言葉は知らなくても、


知らず知らずの内に、私たちは色の影響を受けているのです。



それぞれの人が持って生まれた色というものがあります。

肌の色、

瞳の色、

髪の色の調和から

その人の色が発せられます。


それがパーソナルカラーです。




c0168308_18393561.jpg







その発せられる色の影響を受けて、



この人って、

優しい人かな?

頼りになるかしら?

面白い人かも?


と想像しているのです。



この、万物に通用し有効な


パーソナルカラーというシステムの


さらなる深さを、


私はもっともっと伝えて行きたいのです‼


\(^o^)/










by chihaya_color | 2013-02-18 17:42 | Color | Comments(0)
お久しぶりの「今日のコーディネート」UPです(*^^*)


冬が終わってしまう前に、

載せておきたいお気に入りのポンチョがあります(^O^)/


c0168308_224511.jpg



黄緑中心のツイード素材のポンチョ。


温かくて便利なのです‼


ジャケットスタイルの日に、

その上にコートを羽織るとなると、

どうしてもアームホール広めのデザインのコートとなりますね。


ややダブッとしたイメージになるのは否めず、

あまり嬉しくないスタイル@(・●・)@


そんな時にこそ、ポンチョの登場‼


ポンチョなら、シルエットを気にせずに、颯爽とお出掛けできます!


また、パーソナルカラーシーズン、オータムさんには、ツイード素材はピッタリ‼



さらに、リボンで可愛さをプラスした、

ヘリンボーンのベージュツイードの手袋。


これも大切な引き締めポイントです‼




もう春がもうそこまでやって来ていますね。emoticon-0155-flower.gif


何かいいコトも一緒にやって来そうな気がして、

とても好きな季節でもあります。emoticon-0115-inlove.gif



皆さまの元へも、

「いいコト」やって来ますように‼emoticon-0157-sun.gif












by chihaya_color | 2013-02-17 21:45 | Co-ordinate | Comments(2)
パーソナルカラー診断を受けられて、

いくら似合うと言われても、

「ブラウンは着たくない‼」

とおっしゃるオータム男子(
秋タイプ)さまへ。

こんな素材の深いネイビースーツはいかがでしょう☆



c0168308_2075535.jpg




ほとんどブラックに見えるマットなネイビースーツ。


この色なら大丈夫ではありませんか⁉emoticon-0111-blush.gif


ワッフル素材で厚みを出して「似合わせ」ます♡

素材拡大写真の色再現の悪さをお許しください。


c0168308_2075734.jpg



ブルータイ好きという方にも、

苦手な青みで顔色が青ざめないように、

シャツまで面白みを加えてフォロー万全なり(^-^)v




それから、

オフスタイルには、ベージュにはチャレンジしてみてくださいね。


c0168308_2075769.jpg





「渋さなんていらない。爽やか男子でありたい!」とお望みでしたら、

ストール&ボトムのグレーでご希望ゾーン内へ。



それから、拡大してみてください!

カフスの柄がさりげなくニクいのです!



パーソナルカラーカウンセリングと、

同行ショッピングは、

似合う色の押し付けではありません。


ご安心くださいね。



「お好み」と、

「似合わせ」の

融合を叶える機会なのですemoticon-0148-yes.gif




2月3月春の同行ショッピングお受けしております。


お問い合わせは下記までどうぞ♡


Color on your side
色彩コンサルタント
パーソナルカラリスト
松本千早(ちはや)

mail:color.onyourside@gmail.com
tel:08053631687










by chihaya_color | 2013-02-16 19:22 | Color | Comments(0)
先日のサッカー日本代表VSラトビア戦はご覧になられましたでしょうか?


試合結果は3×0の快勝で、


日本代表が2013年の初戦を白星でスタートすることが出来ました。


私も幸せな気持ちで観戦できましたemoticon-0115-inlove.gif




その時に着用されたのが、このイエロー。


この春のトレンドカラーでもある、ネオンカラーに近いですね。


「ネオンイエロー」とでも申しましょうか、


かなり冴えたイエローの新しいウォーミングアップ用ユニフォーム。



c0168308_0251457.jpg





この色は2014年にサッカーワールドカップが開催される、


ブラジルをイメージして採用された色だそうです。





それにしても、


人工的とも思えるかなり彩度が高いイエロー!!






なかなか手強い色をもってきました。



残念ながら、この色をパーソナルカラー的に、ピタッと上手に着こなせる選手は多くないかも。。。





基本的にイエローアンダートーンの人々は、黄色が似合いやすいのですが、


このネオンイエローは彩度が高すぎるため、


スプリングさん(春タイプ)の中でも、


かなりツヤ感の強い、長友佑都選手がこなしてくれそうです。



c0168308_0415427.jpg













オータムさん(秋タイプ)でも、本田圭佑選手くらい明るいヘアーにされていたら、


何とかネオンイエローとも仲良くできるかもしれませんね。



c0168308_046589.jpg





とは申しましても、



イエローはポジティブに気持ちを高揚させてくれる色ですから、



ブラジルワールドカップへ向けてのモチベーションUPには有効でしょう!!!emoticon-0148-yes.gifemoticon-0157-sun.gif




今年も色のチカラと共に、



サッカー日本代表を応援していきますよemoticon-0115-inlove.gif





サッカー日本代表選手たちのパーソナルカラーは、


私の当ブログの

「サッカー日本代表選手」タグ

「有名人のパーソナルカラー」タグ

からご覧くださいemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0148-yes.gif


面白いですよ!!!































by chihaya_color | 2013-02-16 00:28 | Color | Comments(2)