色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color

<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ウエディングドレスの新作発表会へ行って来ました。


新しい綺麗な色、デザインが登場。


ブライダルの現場で、お似合いの色・デザインのドレスをパーソナルカラーと共にお薦めすることも、私のお仕事の一つ。


新作ドレスのお勉強は必須の時間です。



その中の一部をご覧いただきましょう。



c0168308_16102261.jpg






近頃はCD(カラードレス・カクテルドレス)にプリントものが増えています。





パステルアクアの地色に、マゼンタピンクが水彩画風に滲み浮き出る様から、


穏やかなソフトフェミニンさが漂うドレスです。


少し大人の女性にも着こなしていただけそうです。




このドレスが更にステキなポイントは、シルエットが綺麗ですよね。


ウットリです。


スタイル良く見えますよ!!





後ろ姿もこの様な雰囲気です。。☆




c0168308_16212748.jpg





ふわふわのブルーの雲にくるまって、付いていきたくなりますね。。。







しかし、



特に私はこれらのWD(ウエディングドレス)や、CDにおいて、




どのポイントを一番美しいと感じるかと申しますと、




それは、「サイドからのシルエット」 が格段にステキなところなのです。 






c0168308_16274088.jpg





このドレスといい、



奥の赤いドレスといい、



ウエスト・腰から、後方の裾へ向けて流れるような優雅なシルエットこそ、



全ての女性を綺麗に魅せてくれる魔法のラインなのです。





うっとり。。。emoticon-0152-heart.gif






近頃、大人層のご結婚式・ご披露宴も増えています。emoticon-0128-hi.gif



皆さんそれぞれに人生の深みがあって、

カラーカウンセリングをさせていただく際に、

こちらサイドにも手応えがあって、とても楽しい時間となります。





大人達こそ、初婚・再婚に関わらず、



人生の節目に、一番綺麗な花嫁さまとして、ステキなドレスを纏ってみましょう。



それが、周りで支えてきてくださった方々への「感謝の心」として伝わりますよ。





恥ずかしがる必要はありません。



お似合いになる色・デザインなら自信を持ってお召しいただけます。



私が、太鼓判を押しましょう!!!emoticon-0115-inlove.gif






ウエディングドレス・お着物選びのご相談もお受け致しております。



お気軽にお尋ねくださいませ。





************************************
Color on your side
色を味方につけましょう

パーソナルカラースタイリスト 松本千早(ちはや)


080-5363-1687
color.onyourside@gmail.com

************************************




















by chihaya_color | 2013-03-28 17:00 | Color | Comments(2)

生徒からのメッセージ

春休み明けの久しぶりの学校。


先日卒業した生徒からカードが届いていましたemoticon-0115-inlove.gif



c0168308_19182870.jpg





ゴールド・パンプキン・ターコイズグリーンの色遣い。


ちゃんと私色に揃えてくれていますね‼

よしよしd(^_^o)



「先生のお陰でカラー大好きになりました♡」とのコメント…



この言葉だけで、また1年働けます‼



どうもありがとうございます。emoticon-0115-inlove.gif



カラー大好き!


パーソナルカラー面白い!



と、この様な生徒が少しでも増えてくれることが、


私の生き甲斐なのですから。emoticon-0171-star.gif











by chihaya_color | 2013-03-25 19:07 | Color | Comments(0)
春になると明るい軽やかなカラー、

キラキラ透明感のある色が気になりますね!


特に今春はクリアなカラーが目に入ります。




ところが、基本的にパーソナルカラーシーズン オータムさん(秋タイプ)は、そのキーワードが苦手ですemoticon-0106-crying.gif



悲しいかな、事実です‼


ピシャリ!



事実はしっかり受け止めましょう!





その上で、


ギリギリを見つけるのが、


パーソナルカラリストのお仕事ですemoticon-0105-wink.gif



ご存知パーソナルカラー オータムの私。

今回のネイルをご覧くださいね!




c0168308_9473894.jpg




キラキラ感、透明感はありますが、


シック、ゴージャス、大人っほさがあります。


このネイルなら、春だけは少し白っぽいモノも着たくなる

(他ならぬ今の私自身の願望ですが)

この季節を乗り切れます!emoticon-0115-inlove.gif



ネイリストのUちゃんと模索して生み出しましたよ‼emoticon-0157-sun.gif


う〜ん、満足emoticon-0155-flower.gif



どうぞ、


迷える子羊、


春真っ只中のオータムさんへ!














by chihaya_color | 2013-03-22 09:17 | Nail | Comments(0)
同行ショッピングに行って来ました。


ショッピングの際に、悩むポイントは色々ありますね。

◆カラーバリエーション、


◆サイズ感、


◆トップスとボトムのコーディネート、


◆小物合わせ、


◆ウィークポイントカバー法、


などなど。




その中でも、

カラーバリエーションから、色選択をするって、楽しくもあり、一番悩む行為ですemoticon-0138-thinking.gif



c0168308_23491063.jpg





今回のお客様もパーソナルカラー(自分色)を身につけられると、


ますますお肌に透明感が増し、と~っても明るい表情のお顔になられました!!



やはり、色の力は偉大です!!!






同行ショッピングでは、より相応しい色を、コーディネートを踏まえてご提案致します。





もう、迷わなくて良いのです‼emoticon-0102-bigsmile.gif





ショップ店員さんとのやりとりも、煩わしいと思われる方もいらっしゃる様です。


それもお任せくださいね。






貴方様は、純粋にお買い物を楽しんでくださいませ。





そして、購入されたアイテムを自信を持って着こなしてくださいね。




「背中を押していただいて、自信が持てた‼」


という感想を良くいただきます。





同行ショッピングの、ご相談、ご依頼をお待ち致しております。



お人によってお悩みやご希望は様々です。



お気軽にご相談くださいませ。




お問い合わせはこちらへ




Color on your side
松本千早

080-5363-1687
color.onyourside@gmail.com

emoticon-0155-flower.gif








by chihaya_color | 2013-03-20 22:51 | Color | Comments(2)
お客様の春の装いをスタイリング&コーディネートする、同行ショッピングに行って来ました。



とってもご提案したスタイリングが良くお似合いで、喜んでいただけました!




その模様は、改めてUPしましょうemoticon-0102-bigsmile.gif



今日は同行ショッピング時の私のファッションについてです。



c0168308_1553755.jpg




パーソナルカラー オータムさん(秋タイプ)が青を着るならコレ!というティールブルーのカーデ。
裾のカットが特徴的です。


ウエストには細身のベルトを柄違いで2本ON!


インにはベージュのシャツワンピ。



パンツは、柄好きな私らしく、ベージュとブラウンのヒョウ柄をチョイス‼



靴はキャメルのショートブーツ!
この子は良い仕事をするのですemoticon-0102-bigsmile.gif
歩きやす〜い‼



アクセサリーは、チョーカーもブレスレットも、ターコイズとブラウンでまとめました。




この日はお客様が主役なので、


比較的、抑え目のコーディネートですemoticon-0100-smile.gif






by chihaya_color | 2013-03-19 01:29 | Co-ordinate | Comments(0)

ピンクアッシュの山肌

今朝JR新大阪から京都へ向かう


車窓からの風景。



c0168308_23444640.jpg





iPhoneでも結構撮れていますね!



山がほんのりピンクアッシュに染まっていく様が、


ココロにも優しいこの季節。




皆様、

こんな時は、


しばしスマホも休憩して、


車窓からの柳緑花紅を楽しみましょうねemoticon-0157-sun.gifemoticon-0155-flower.gif







by chihaya_color | 2013-03-17 23:35 | Diary | Comments(0)

初心に戻れる機会

私がカラーを学び、

そして今は私も本部講師を務める

カラースクールのヨシタミチコ校長講演会でした。


c0168308_2129304.jpg




毎年、初心に戻ることができる機会。

自分史を語る時間をいただき感謝です‼



さあ、明日も頑張ろう‼









by chihaya_color | 2013-03-16 19:50 | Color | Comments(0)
今日は私が役員を務めさせていただいているカラー協会の役員会でした。


カラーの先生方なので、


お茶をいただく陶器も


「自分色が落ち着くー‼」と



c0168308_22145714.jpg




私もオレンジ×ティーグリーンでホッ!



小さな幸せです♡




さらに、写真を見て改めて気が付いたのは、



テーブルがチョコレートブラウン



お菓子の箱がオイスターホワイト




なんとパーフェクトな自分色(パーソナルカラー)


オータムカラー(秋色)でしたemoticon-0115-inlove.gif











by chihaya_color | 2013-03-15 22:04 | Color | Comments(2)

500色の色えんぴつが‼

届きました‼


念願だった500色えんぴつ☆


スタートに相応しい赤系から。



c0168308_2326673.jpg




これから毎月楽しみですemoticon-0115-inlove.gif



それぞれに相応しい色名が付いているのですが…



このお仕事、私にさせて欲しかったですわemoticon-0152-heart.gif










by chihaya_color | 2013-03-13 23:17 | Color | Comments(2)

男性のオフスタイルに…

男性の皆様、このパイル地のプルオーバーポロ、ステキです‼emoticon-0171-star.gif


c0168308_10285352.jpg




素材が面白いので、一枚さらっと羽織るだけでオシャレです‼emoticon-0115-inlove.gif


OFFスタイルにいかがでしょう‼



もちろん、色はパーソナルカラーを活かしてくださいね!




アローズにございます。


数量限定です。


お急ぎくださいませ♪♪♪










by chihaya_color | 2013-03-12 10:19 | Color | Comments(2)