色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アムステルダムでのオランダ新国王即位式。



王室のシンボルカラーのオレンジが凄いですね‼



c0168308_2383342.jpg





さらに、オレンジにとってブルーは補色と言って、オレンジを映えさせる色なのです。


本来、ブルーの方がロイヤルブルーなどと呼ばれて、高貴なイメージを放つ色。


でも、今回はブルーが脇役に回ってオレンジをアシスト。



最高にいい仕事をしています‼




むしろ、オレンジは親しみやすさを感じる色なので、



より国民がフレンドリーにお祝いをしている様に感じられます。




色のパワーはやはり凄い‼





そして、皇太子さまと、雅子さまも出席されましたね。



お元気そうで良かったです。



雅子さまの良き方向でのご快復をお祈り申し上げます。







by chihaya_color | 2013-04-30 22:51 | Color | Comments(0)

500色の色鉛筆 グリーン

届きました!


恒例の500色の色鉛筆。



今回は待望のみどり。



c0168308_223263.jpg




グリーンを鷲掴み‼016.gif



まるで私のネイルカラーを追い掛けて来ているようで…023.gif




山々の緑、樹々の若葉、



爽やかな季節にぴったりです。




皆様も癒されてくださいね。








by chihaya_color | 2013-04-29 21:53 | Color | Comments(0)
私の七つ道具とも言えるパーソナルカラーパネル。


1枚が100cm×70cmはある大きさです。



先日、セミナー現場で開けてビックリ‼


宅急便で配送中に破損していました(>_<)


c0168308_2058298.jpg




宅配業者さんは速やかに対応してくださいましたので、

一安心なのですが….




長年傍らで頑張ってくれたので、


ちょっぴり寂しい気分です(T_T)



お疲れさま♡


人気者のあなたがいつも側にいてくれて心強かったわ♡



ありがとう♡♡♡








by chihaya_color | 2013-04-28 10:11 | Color | Comments(0)
このCM広告、キャスティングがいいですよね。



c0168308_12132018.jpg




妻夫木聡くんの魅力がグーンと前に出ています‼


私がずっと主張してきましたが、


妻夫木聡くんのパーソナルカラーシーズンは、


スプリングです。



一見、サマーやウインターと見間違える方も多いと思いますが、

良く分析し直してくださいね。



ですから、このゴールドフレームが、とても効果的‼072.gif


妻夫木くんの、


黒髪と、イエロー肌ともバツグンのマッチング‼




c0168308_12132126.jpg





商品、キャンペーン、コンセプトと


イメージキャラクターとカラーが、


ピタッと合うと


こんなにも気持ちいい‼‼‼016.gif




という良い例です。





CM広告でのキャスティングにも、




正しいパーソナルカラーは、





とっても大切なのです。




☆ご相談はこちらへご連絡くださいませ☆

Color on your side
色彩コンサルタント
パーソナルカラースタイリスト
松本千早

080-5363-1687
color.onyourside@gmail.com














by chihaya_color | 2013-04-27 11:43 | Color | Comments(0)

ハナミズキの花言葉

先日もFBにUPしたのですが、



街角に咲く、ハナミズキが綺麗ですね。



c0168308_23394845.jpg






花言葉は、



「私の想いを受けとめて」




「返礼」




…とのこと。




素敵な言葉ですね016.gif




日本からワシントンへ桜を贈ったお礼に、




ワシントンから贈られてきたのが、




ハナミズキだそう056.gif






私たちも




それぞれの熱い想いと




感謝の心を




大切にしたいですね。056.gif









by chihaya_color | 2013-04-26 23:11 | Comments(2)
新しいネイルになりました012.gif


前回がシッククリアの大人イメージだったので、

今回はキラキラ華やかにして貰いました024.gif


c0168308_2102476.jpg




エメラルドグリーン+ストーンと、


ミントグリーンベースにマルチに輝く細やかなパウダー。


断然、気分が上がります‼‼




人魚になった気分です。


マーメイドネイルでしょ010.gif




夏が待ち遠しい058.gif















by chihaya_color | 2013-04-22 20:41 | Nail | Comments(0)
新学期開始から2クール(2週間)走りきりました‼‼
ふ〜〜〜っ。


…と、こんな疲れた時にフルーツ食べたいっ!と願ったら出会ったキウイ☆(笑)



c0168308_1021506.jpg




大きい‼‼!(◎_◎;)


普通のキウイの1.5倍はあります。


香川県オリジナルの「香緑(こうりょく)」名前もいいですね♡




つい惹かれるグリーン☆



食べてまたビックリ‼


とってもふくよかな甘み、果肉の濃縮感も満ちていて、何と美味しいこと‼


ネーミングから呼び起こされる期待を裏切らない豊潤なキウイです!


出回り期が12月〜4月とのことなので、

見つけたら是非食べてみてくださいね。


オススメです!




偶然から開発されたそうですが、

5年ほど経つのでもう皆さんご存知かも…⁉



因みに私はキウイを半分ではなく、

スライスして食べたい派です(*^^*)










by chihaya_color | 2013-04-20 10:16 | Diary | Comments(0)
先日の大人の美食会の様子を、遅ればせながらUP致します。



UPが遅れました言い訳を少々・・・040.gif




滅多なことでは病気もしない私ですが・・・


かなり久しぶりに風邪をひいてしまい、(不覚・・・)


余力がございませんでした。。。




やっとUPに漕ぎ着けましたので、



春の素材がいっぱい詰まった、津むらさんのお料理の数々。



浪速のマンハッタンの夜景と共に、どうぞお楽しみください。




c0168308_1131546.jpg








c0168308_022378.jpg



ホタルイカの素麺です。





c0168308_045740.jpg




筍の美味しい季節。 春ですね!!





c0168308_013471.jpg




お刺身は冷酒で、キュッと!!






c0168308_0143520.jpg




これがあれば、ワインをずっと飲み続けられそう016.gif



c0168308_0544685.jpg


photo by O先生



食も楽しみ、お喋りも満喫します024.gif



c0168308_0204930.jpg




さくっ!と、 もちっ!と、 ねとっ! 

の触感が一品の中にコラボレーション!!058.gif







c0168308_0261789.jpg




待ってました!!


と叫びたくなる、とろける食感016.gif





c0168308_0293461.jpg





最近は洋モノを取り入れてくださいます。


今回はグラタンが!!





c0168308_03202.jpg




春の恵みを巻き込んだ、スプリングロール!!


春のお野菜は、ちょっと苦みがあるところも、また良し。






c0168308_0341028.jpg





しらすがたっぷりのった、ご飯も幸せ感じます。






c0168308_0371774.jpg





小豆をこよなく愛する私には、堪らないデザート016.gif





c0168308_0415413.jpg




F先生からお手製のお土産もいただきました。










またまた大満足の夜となりました。


皆さんの笑顔が最高です058.gif



c0168308_0522796.jpg


photo by O先生






津むらさん、今日も美味しいお料理をありがとうございました。

ご馳走様でした。



F先生もお土産をありがとうございました。



O先生いつもありがとうございます。



S先生お久しぶりにお目に掛かれて嬉しかったです。




また次回まで、首を長くして待っております。













    






by chihaya_color | 2013-04-13 01:25 | Diary | Comments(0)
日頃はとても健康な私なので気づかなかったのですが…


風邪をひくと、


黄色が欲しくなりませんか?



ビタミンCを欲しているのだと、

素直に理解して

柑橘類をパクパクいただきました(*^^*)




ちょうど届いた500色の色鉛筆シリーズがイエロー〜オレンジで、驚きと喜びが‼ (o^^o)



c0168308_22341680.jpg






眺めるだけで心地イイ001.gif





やはり、


必要な時に、


必要なモノ・コトがやって来ますね…










by chihaya_color | 2013-04-10 22:28 | Color | Comments(0)
京都駅ビルにて、ブライダルフェスタが行われました。

c0168308_21345897.jpg



気温が上がらず風が冷たい中でも、モデルさん達は笑顔を絶やさず。


プロですね‼


c0168308_21345951.jpg



c0168308_21345954.jpg





WD,CD,和装。勢揃いですが、



c0168308_2135210.jpg




ひときわ目を引いた雅な十二単の衣装。

c0168308_2135042.jpg




c0168308_2135118.jpg




c0168308_2135276.jpg




迫力ありました☆


花嫁さまならずとも、



皆さんも一度着てみたいと思いませんか?




016.gif











by chihaya_color | 2013-04-07 21:18 | Color | Comments(0)