色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

金曜日を乗り切るためにはビタミンカラーが一番です‼


というわけで、今日は思いっきり華やかにコーディネートしてみました。



c0168308_22201626.jpg




生徒からも「いつも先生のファッション好きです!

でも今日の色はスプリングさんではないのですか⁉」と、

鋭いコメントが…(^^;;



いえいえ、このオレンジレッドは辛うじてパーソナルカラーオータムの私にOKな色。


白地の花柄も煩いほどの密度のものをボトムに。


他にも似合わせのために、

まだまだ深〜い計算がなされているのですから(^_−)−☆



皆さん、今年の夏は、

其々の範疇で思い切ったカラーを楽しんでしまいましょう‼



似合わせの微調整は、

どうぞ私にご相談くださいませ☆♪♪♪
















by chihaya_color | 2013-05-31 22:12 | Color | Comments(0)

500色の色鉛筆 ブルー

一ヶ月は早いですね。


もう新しい500色色鉛筆が届きました(^-^)/



今回は箱を開ける前から「青」だと予感していたのですが…


見事に的中‼(^_−)−☆


c0168308_04812.jpg





写真撮りながら作品作ってみました。


「碧の森から出ずる月」


…(*^^*)



c0168308_048230.jpg



心を静めて整えてくれる青です。


人を信じることの大切さも、思い出させてくれますね。



素直な心を開けば、信頼が生まれて来るのです。


信じることの尊さ、


信頼される事の喜びを


改めて感じてみましょう。














by chihaya_color | 2013-05-29 00:43 | Color | Comments(0)
鮮やかなカラー、プリントが全盛の今シーズン。


私としましては、さらに難易度高い柄on柄のコーディネートを追い求めていますが、


無地のコーディネートなら、


素材・織・カツティングに拘りましょう‼



c0168308_955884.jpg




今日のコーディネートは、カーキのワンピと、パイソンのパンプス。


アクセントも重要。


印象的に赤でキマリです(^-^)v



さあ、今日もカラーカウンセリング、頑張って来まーす‼















by chihaya_color | 2013-05-26 09:46 | Co-ordinate | Comments(0)

キラキラ輝く美しさを…

新しいネイルにしていくと40人越えの教室でも、

「あっ!先生ネイルが替わった‼」

との声があちらこちらから聞こえます。

彼女たちの美へのアンテナは鋭い‼



GWに久しぶりに会った4歳の姪っ子も、

私のネイルを触りながら

「キラキラ☆キラキラ♪♪」と自分にもてして欲しいと懇願して来ます。


塗ってあげるのですが、

子供用では100%満足ではない様子…



c0168308_832228.jpg






でも、今のこの年代のうちに、

陽光とお水が織り成すキラキラ遊びの美しさをしっかり体感しておいてね!


私もこの頃に見た水面の光のキラキラ、

今もしっかり心に残っていますから ☆(*^^*)☆



すべての美しさのベースとして。。















by chihaya_color | 2013-05-24 08:25 | Diary | Comments(0)

プロフィール


まつもと   ちはや
松本 千早




◇ 色彩コンサルタント パーソナルカラリスト

Real Color Dream
 ~色がゆめをかなえてくれる!~



<主な経歴>

関西大学 文学部 卒業

大手アパレルメーカー、コンサルティング会社勤務を経て

色彩学・パーソナルカラーのライセンスを取得 各種学校での色彩学授業 企業・店舗でのパーソナルカラーセミナー・イベントなどを行う

母校となるカラリストスクール ワムにて本部講師を務める傍ら、
色彩コンサルタント・パーソナルカラリストとして独立。
現在、自身のカラースクール運営及び講師・専門学校色彩学講師・ホテルでのブライダルカラーカウンセリング・ビューティカラーセミナー・美容サロンでのパーソナルカラー講習、企業の社員色彩教育、販促イベントなど多方面で活躍。

「似合う・似合わせる」の法則をお伝えして、「色を味方につけて幸せをつかむ」方法をコンサルティング。



また、フラワーデザインといけばなを融合した、オリジナル手法「花デザイン」として、
作品作り、ギャラリーや店舗、マンションエントランスなど空間をディスプレイ、花デザイン教室などを開催。

フラワーとカラーを学ぶ、フラワーカラー講座も好評。




<資格>

色彩検定1級
東京商工会議所カラーコーディネーター検定1級
パーソナルカラリスト検定1級
カラリストスクール・ワム 本部講師
BIAブライダルコーディネーター
いけばな草月流師範




<主な講演・コンサルティング実績 (敬称略)>

ホテルグランヴィア京都・千里阪急ホテル・神戸メリケンパークオリエンタルホテル他にて
ブライダルフェアでのカラーセミナー・ブライダルカラーカウンセリング
ワールド・パル・ホーユー・TAKAMIBRIDAL 他 企業社員研修
ユーキャン パーソナルカラーセミナー
積水ハウス住宅展示場インテリアカラーイベント
MID都市開発・新日鉄都市開発マンションギャラリーイベント
トーソー ウインドウファッションフェア
メガネ・サングラス・カラーレンズセミナー
フラワーカラーセミナー
美容サロンパーソナルカラー講習
スポーツウエア 販売促進カラー企画
他多数

























by chihaya_color | 2013-05-22 21:29 | Profile | Comments(2)
これだけ暑いなら、もういっそ早く夏になって欲しい!!


そう思うのは私だけでしょうか!?



そんな気分がネイルに表現されました。





c0168308_18295297.jpg





名付けて、オレンジピーコック072.gif



オレンジとイエローグラデーションからの、ピーコックデザインが華やかでしょう。





カジュアルにならず、フレッシュゴージャスに!!



という思いを上手に表現していただきました。




c0168308_1835484.jpg





上から見るのと、下から見るのとでは、また雰囲気が違いますね。





縦にデザインしてもらった、ストーンとホログラムが、ゴージャス感を引き出してくれて。





前回が青緑だったので、暖色系が新鮮に感じます。





やはりパーソナルカラー的に、イエロー肌の人には、


オレンジカラーが良く映えますね。




















by chihaya_color | 2013-05-22 18:40 | Nail | Comments(0)

富士山が見える窓側席

先日、出張で東京に向かう飛行機から見ることが出来た富士山です。


c0168308_21105434.jpg



元々は見ることが出来ない席しか取れていなかったのですが。。。


トラブルで欠航になったJALから
ANAへ振り替えた際に、


奇蹟が起きました‼



新しい席はB席でした。

3人席の真ん中ですが、振替で取れただけでも有難いので仕方ないですね。

でも、富士山が見える側ではありました。


B席に座って待っていると、隣の窓際A席らしき男性が現れました。

その人を中に入らせるために、私が席を立つと、



「宜しければ、窓際へどうぞ!」と。


何とお優しい〜016.gif


丁重にお礼を伝えて、窓際席へ♪♪


すると見える!見える058.gif



c0168308_21105558.jpg




15分くらいの間、富士山とずーっと一緒に居たような気がします!


写真では小さくしか撮れていませんが、快晴でクリアに見えました。



世界遺産からパワーいただけたかしら♡




〜災い転じて福となす〜

この事ですね。












by chihaya_color | 2013-05-19 23:15 | Diary | Comments(0)
元々、柄モノ・プリント柄が大好きな私。


この春夏は、柄on柄のコーディネートを意欲的に取り入れています‼



c0168308_229478.jpg





今日はお花&蝶模様のストールと、


ストライプのトップス。



明るい5月の陽光に生えています☆




心のテンションを上げていかないといけない日は、


オレンジレッドの色力を借りて…‼


UP!UP!(^O^)/










by chihaya_color | 2013-05-17 22:04 | Color | Comments(0)

生徒の彼氏からの相談

生徒がニコニコしながら寄って来て、


「彼氏が先生に会いたいって言ってました!」と。



何事かしら、恋愛相談?

しかも彼氏サイドの?

ややこしいことになっていなければ良いのだけれど…

などと想像しながら、




「どうして?」と尋ねると、




「僕も先生に似合う色を診て欲しい‼


と言ってました」と。



c0168308_21344434.jpg






こういう時は、サイコーに可愛く抱きしめてあげたくなります016.gif



学校で私から習った自分に似合う色、「パーソナルカラー」の話を、


彼氏に楽しそうに話している姿を思い浮かべると、



一日の疲れが吹っ飛ぶのであります。




カラーの仕事が出来る喜びと感謝の気持ちをしみじみと感じる瞬間です。




















by chihaya_color | 2013-05-16 21:17 | Color | Comments(0)
今日着ていた訳ではないのですが、

お気に入りのコーディネートが、季節はずれになってしまう前に、

大急ぎでUPします‼



c0168308_2225589.jpg



このレーストップスは、


エレガントにも、
ゴージャスにも、
カジュアルにも、

幅広く着こなせる便利でトレンド感もあるスグレモノ。


もちろん、カラーはパーソナルカラー オータムさんに似合うキャメルです。



以前にも登場させていますね。



さて、今日は赤の皮タイトスカートとコーディネートしてみました。



赤・キャメル・ブラウンの組み合わせ。


綺麗でしょう016.gif


(気に入らない顔でしたので、目隠し失礼致します)


これは私の好きなカラーコーディネートの一つです053.gif



赤の細いダブルベルトもお気に入り。



パンプスもクレーベージュのパイソンで攻めてみました。


この日のテーマは、「エレガントゴージャス‼」




お仕事先によって、


何方とお会いするかによって、


場所によって、



私は全く違ったスタイリングイメージで出掛けます。



これこそファッションの楽しみ♪♪♪


お他人、その場への心配りとなります。



色を上手に使って、


もっとファッションを楽しみましょう‼












by chihaya_color | 2013-05-14 21:35 | Co-ordinate | Comments(2)