色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

この春夏はシンプルな太いストライプが流行していますが。。


パーソナルカラー オータムの私にとってのストライプは、


このように色もラインも複雑怪奇なものがしっくり。



c0168308_2318778.jpg




パステルではなく、

このビターな色も季節感とも馴染み出すと、

いよいよ夏へ突入のシーズンです!

((o(б_б;)o))
by chihaya_color | 2013-06-28 23:08 | Co-ordinate | Comments(0)
某有名私立中学高校の保護者会にて、パーソナルカラー講座を実施させていただきました。


c0168308_10565532.jpg



大人たちが学生用の机と椅子を使っている姿って微笑ましいでしょう!


募集定員をはるかに上回る応募をいただきまして、ありがとうございました。

残念ながら、今回ご参加なれなかった方々には、また何処かでご縁があることを望みます。



ご出席いただけましたお母様方は、前のめりになって、とても熱心にご参加くださいました。


c0168308_10565623.jpg



お世話くださった役員の皆様、ありがとうございました。


終了後に、

「皆さんご満足いただけたようで、大成功です‼」

とのお言葉をいただき、私もホッと致しました。


c0168308_10565648.jpg





お人を美しくし、

その希望に満ちた笑顔を引き出せるこのお仕事に、

私も感謝と喜びを感じ続けます。















by chihaya_color | 2013-06-26 10:37 | Color | Comments(2)
凄い雨ですね。。。

せめて目から入る色だけは爽やかさを呼び起こしたいものです(*^^*)


c0168308_18331128.jpg



新しいネイルです。


黄緑から青緑の類系色相で瑞々しく。


ストーンに深いゴールドも加えてやや渋みをプラス。


これでパーソナルカラー オータムさんの似合わせの完成です(^_−)−☆



伝統色名で言うと、


萌黄色から浅葱色


黄緑から青緑の類系色相配色となりますね!
















by chihaya_color | 2013-06-19 18:25 | Nail | Comments(0)
どこのリゾートホテルなの?と思わせるインテリア。


c0168308_945548.jpg




とてもゆったり和めるスペースでしょう。


c0168308_9455534.jpg



ちょうど夕陽も眺められる時間で、胸がキュンキュン(*^^*)


c0168308_9455732.jpg




実はグランフロント大阪南館のレストルームなのです。

c0168308_9455870.jpg




インターコンチネンタルホテル大阪もオープンしましたが、南館でもこんな素敵な空間がありますよ。


オリエンタル系インテリア&ファブリックが大好きな私にはたまりません。


暫し時の流れをスロウにしてみませんか…



















by chihaya_color | 2013-06-19 09:31 | Color | Comments(2)
暑い日が続いていますね。

あっと言う間に素足にサンダルが心地良い季節となりました。


いつストッキングを脱いで、素足になるべきか、


毎年悩みますが、


悩んでいることがバカバカしいくらい、

その日はあっさりとやって来ます(^^;;


この夏も、既にその分岐点を越えています。


c0168308_22593633.jpg




さて、その酢足に映える赤のサンダル。


ヒョウ柄に赤をプラスすると、可愛くなります012.gif



因みにもう一ヶ所、

ブレスレットも赤でコーディネートしました。


これでこなれた感を引き出せるのですよ!


赤で、良い感じでしょう‼‼



ここのところ、

欲する色が、赤なのですよね。。。



その意味は……


もちろん色彩心理ですから自分で分かりますよ。012.gif


















by chihaya_color | 2013-06-14 22:03 | Color | Comments(0)

靱公園北 京町堀 カフェ

昨日、個展の帰りに立ち寄ったカフェ。
靱公園北、京町堀。
美味しい時間。
ナチュラリストな気分。
セゾン・デリカフェ。


c0168308_895312.jpg



c0168308_895463.jpg



c0168308_895518.jpg



c0168308_895568.jpg



c0168308_895748.jpg











by chihaya_color | 2013-06-08 08:04 | Diary | Comments(0)
一緒の学校でデッサンの先生をされている、

長尾圭先生の個展「結いめ と」

へ伺って来ました。


先生の使われる色目がいつも好きなのですが、今回もまた素晴らしい作品の数々☆☆☆
こころがやわらかく晴れやかになれますよ。



c0168308_23213853.jpg





華やかさも加わって、こちらの気持ちが高揚しました(*^^*)



c0168308_23213938.jpg




ネーミングも面白く…


これは内緒にしておきましょう(*^^*)


ご興味あられる方、是非足をお運びくださいね(^-^)/




先生の許可をいただきましたので、一部作品をご紹介いたしますね。



c0168308_23214030.jpg





c0168308_23214095.jpg





c0168308_2321418.jpg





6月3日(月)〜6月15日 (土)
12時〜19時(土曜〜17時)日曜休廊
大阪市西区京町堀1-13-2 藤原ビル5F 2kw gallery


*東京でも7月に開催されますよ。









by chihaya_color | 2013-06-07 22:47 | Favorite | Comments(0)
サッカー日本代表、おめでとうございます!

ブラジルワールドカップ出場を決めましたね‼



c0168308_13114874.jpg




各選手の笑顔がいいですね003.gif


そしてザック監督もタオルを回すほど。

喜び安堵の瞬間だったことでしょう。


これからのまた1年間、


そして本場ブラジルでのサッカーを楽しませてもらえる、


私達を幸せな気持ちにしてくれて、


本当にどうもありがとうございます☆



さらに、皆さん見ましたよね!


ゲーム後、選手達が着ていた、

ブラジルワールドカップ出場記念Tシャツ、可愛いですね016.gif



パーソナルカラーがイエローアンダートーンの本田圭佑選手、乾選手、には特にこの黄緑が良く似合っています‼


c0168308_13115047.jpg




前回のサッカーワールドカップから、


このチームなら歴史を変えてくれるに違いない‼‼と信じて、



このブログでもパーソナルカラーと絡めながら、

熱く選手たちを応援し続けて来ました。



未だご覧いただいてない方は、


「サッカー日本代表選手のパーソナルカラー」

「有名人のパーソナルカラー」

タグを開いて、たっぷりお楽しみくださいね024.gif


各選手の似合うカラー・スタイルが分かりますよ。



c0168308_13115212.jpg



パーソナルカラー オータムの

本田圭佑選手のメンタルの強さ、

リーダーシップ、

自分への厳しさへの賞賛についても、

ずっと書いてきました。



この強い意思が

さらに大きく花開いていく様を、

これからも一緒に体感して行きたいですね。




さあ、6月はコンフェデレーションカップもあります。


楽しい時間が待っていますよ!


選手たちのパーソナルカラーを考えながらのサッカー観戦も、充実しますよ!(笑)







by chihaya_color | 2013-06-05 12:35 | Color | Comments(0)
私のライトなストレス発散法を一つご紹介しましょう。


それは綺麗なプリントのハンカチを眺めて買うことです.。.:*☆


その色やデザインが、心模様も映し出し、慰め、浄化してくれます。


お洋服の衝動買いは、決してオススメしません。

もっと本気で吟味してください‼



c0168308_10412448.jpg





最近のお気に入りが、このプリント♪♪016.gif


仙人掌色のグリーンが、プチッと丸くなってサイドに付いているところが、このシリーズのまたいいところ。016.gif


もちろん、自分に似合う色、

パーソナルカラーをお忘れなく‼



似合わせ的に苦手だけれど、

でも好きな色を投入しやすいのが、

ハンカチの良いところ‼006.gif






ただ、最近はタオルハンカチが人気なのと、

季節的なこともあって、

大判ハンカチにビッグな出会いが少ないのが残念です…
















by chihaya_color | 2013-06-05 10:32 | Color | Comments(0)