色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

多色のショートブーツ

学校の後期授業が始まりました‼



今年の秋は大変ですよ!





頑張るためにも、



こんな多色のブーツでスタートを切りました‼



c0168308_22115252.jpg




ザ・オータム女子のショートブーツです016.gif










by chihaya_color | 2013-09-30 22:03 | Co-ordinate | Comments(0)
秋の行楽シーズン到来!


こんなステキ色のフェルトハットをかぶって、


お出掛けしませんか?



c0168308_10122689.jpg




それぞれのパーソナルカラーに
合ったカラーが揃っていました(^O^)/




イベントなら


いつもより冒険出来ますね!


気持ちも上がりまーす‼



帽子選び、似合うスタイルにお迷いでしたら、


ショッピングに同行致しますよ(^-^)/










by chihaya_color | 2013-09-29 10:04 | Color | Comments(0)
出産を経て、

2年ぶりの復帰戦に出場した

フィギュアスケーターの安藤美姫さん。


うーん!!

今日の衣装はサイコーです☆☆☆


c0168308_2357391.jpg




ベージュ地に濃密なゴールド装飾。


裾に深いキャラメルカラー。


シューズもキャメル。


パーソナルカラーシーズンが、

オータム(秋タイプ)の安藤美姫さんには、

ピッタリの色、デザインです。


c0168308_2357511.jpg




真黒や、真白といった、

安藤美姫さんは苦手な色の衣装を採用されていることが多くて、

とても心配していました。



イエロー肌の安藤美姫さんには、

やはり、こちらです。


c0168308_2357619.jpg





母としての大人の女性の魅力も漂い、


とっても綺麗ですね!



c0168308_2357149.jpg



笑顔の写真なのでさほど気にならないと思われるかもしれませんが、

黒だと肌が暗くなってしまいます。


ベージュの衣装時のお肌の艶と比べると、一目瞭然ですね。



黒は当たり前の様に皆さんがお召しになりますが、

実は着こなすのが難しい色なのですよ。



c0168308_2357782.jpg




c0168308_2357990.jpg




自分に似合うパーソナルカラーの色、デザインを身につけると

こんなにも輝けるということなのです!!


本当に似合う色を着ている人を見ると嬉しくて、


写真もたくさんUPしてしまいました016.gif




見せる→魅せるお仕事をされている方、

そういう場では、

なおさら必要なのです。



パーソナルカラーの力は偉大なのです‼











by chihaya_color | 2013-09-26 23:19 | Color | Comments(0)
バーバリーの秋冬新作バッグ


バーバリークラッシュが可愛い!



c0168308_22152356.jpg





ネーミングも意味深で、

「押しつぶして持つ」

「恋に落ちる」



という2つの意味が隠れています。




写真の中なら、中央下がお気に入りです。



ボストンタイプもあります。



やはり、秋のオシャレは奥深く、


醍醐味がありますね016.gif












by chihaya_color | 2013-09-25 22:04 | Favorite | Comments(0)
もう10年以上続けていますが、


似合う色を見つけて差し上げること、


その見つけ方を教えてあげることって、


本当に楽しい。



c0168308_15253115.jpg




何故って?


その人が、似合う色でキラッ☆と輝く瞬間に出会えるからです。



そして、その輝き方が人それぞれ違うから。




どの本にも書いていない、


私のオリジナルセオリーを見つけていけるから。



だから、パーソナルカラーは楽しいのです。
















by chihaya_color | 2013-09-23 23:21 | Lesson&Work | Comments(0)
本日、最終回を迎えましたね。


100倍返しは、次回に続くことになりましたね。


人気が出たが故の、結末と言えるでしょう。



そこで、

東京中央銀行 半沢直樹さんの

パーソナルカラーシーズンについてです。


c0168308_04653100.jpg




ソフトブラックの髪色


サクラピンク色の色白肌


眼をキューッとしかめても、


どこか優しい眼差し。


ローズの唇。




半沢直樹さん、


そして、演じる堺雅人さんのパーソナルカラーシーズンは、


サマー(夏タイプ)さんです。





サマーさんは、スモーキーな青がお得意です。


ですから、今日の青いネクタイは、とても良くお似合いでしたね。




役員会で不正を暴くというシーン、


理性・正義を表す「青」が使われたのは当然ですね。


その色を自然に着こなせる人なのですから。



私が、平清盛などについて語り続けています


「ドラマに必要なパーソナルカラー理論」です。




さらに、この見せ場、



背景まで、青!!!


c0168308_0465581.jpg






監督さん、素晴らしいです!





さて、半沢直樹Ⅱ は、


いつになるのでしょうね?006.gif





















by chihaya_color | 2013-09-23 00:14 | Color | Comments(0)
セミナー・講座・研修・コンサルティング・執筆・取材のご依頼はこちらへお願いいたします。
********************************************************


REAL COLOR DREAM

~色が夢を叶えてくれる~



色彩コンサルタント パーソナルカラリスト

松本 千早(ちはや)



Mail: color.onyourside@gmail.com

Phone: 08053631687

FAX: 0678970166




<豊中 緑地公園サロン>
大阪府豊中市東寺内町 (緑地公園駅 歩4分)



カラースクール
色彩コンサルティング
パーソナルカラーカウンセリング
ブライダルカラーカウンセリング
組色コラージュ講座
花デザイン教室



◆いずれも完全予約制で承っております。
 まずはお電話、メールにて、ご予約をお願いいたします。





c0168308_1945522.jpg





c0168308_1819506.jpg





c0168308_1901129.jpg




















by chihaya_color | 2013-09-21 00:26 | Contact us | Comments(0)

伊勢丹の新調された紙袋

伊勢丹の紙袋が新調されるらしいです。



あの昭和のイメージ漂うタータンチェックを貫いて来た辺りに、



頑固なまでのポリシーを、感じていたのですが。



c0168308_142166.jpg




あらっ!


新しいデザインカラーは、


シアン・マゼンタ・イエロー



減法混色の三原色。



この三色を混色することで、


あらゆる色を作ることが出来る、大元の色です。



ということは、



推測ですが、



新ペーパーバッグは、



「お客様のあらゆるご要望にお応え致します!」



という、伊勢丹さんの意志を表現されたのでしょうか⁉






持ち手が暖色になっているあたりもイイですね!



お買い物後に紙袋を受け取る際、



手を伸ばす瞬間に、




気分が上がること、間違いないですね016.gif








by chihaya_color | 2013-09-20 00:44 | Color | Comments(0)
この秋冬シーズンは、黒や黒が含まれたダークな色みがトレンドです。


お仕事やフォーマルで"ねばならない時"以外は、

私自身はまず着用しない黒。


そこで出会ったこのモードシルエットのワンピース。


c0168308_20585344.jpg





黒地ですが、

サーモンとピーチピンクのラインが

黒をウォームに引っ張ってくれます。



頭で描いていたオータム的モードイメージにピッタリ‼


コレなら合格ライン(^-^)♪♪




さらに得意のオレンジストールでフォロー。


見えませんが、ブロンズオレンジのチョーカーも。


足元はブラウンタイツと

ボリューミィなプラットホームサンダルで初秋風に。



パーソナルカラーを極めれば

苦手色を着こなす術が、

"ある"のですよ‼



これぞ「似合わせ技」なり058.gif








by chihaya_color | 2013-09-18 20:50 | Co-ordinate | Comments(0)
このショッピングバッグ、

かなりカラフルで

あらゆる方向性のデザインが揃っていて、


素敵です。



c0168308_1685637.jpg




パーソナルカラー的にも、


サマー、
ウインター、
スプリング、
オータム、

各シーズンさんを網羅できそう。






防水、

ビッグサイズ、

20kgまでOK!


というスグレモノ☆


私も即購入しました016.gif




何かと荷物の多い私、


楽しめそうです!



オススメですよ!



サイトはこちらです。

http://www.loqi.jp/









by chihaya_color | 2013-09-14 16:00 | Color | Comments(0)