色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

時間が無く我慢していたネイルにやっと行ってきました。


面白いmix感が出ましたよ(*^^*)



c0168308_23341391.jpg








オレンジ&ターコイズ&ゴールド☆


一足早い、私の春カラーです*\(^o^)/*




それにしても咳が止まらず。。



腹筋が鍛えられています(^^;;




こういう状態を「風邪を拗らせる」というのでしょうか?




ふーっ。






皆様もお大事になさってくださいませ。















by chihaya_color | 2014-01-31 23:28 | Nail | Comments(0)
心肌(こころはだ)
傷みを癒やす
ぬくもりは
オレンジ色の
ファミリーの愛

…短歌調カラーセラピーの巻 02…


柿から生まれた御菓子を販売している、奈良「かきいろ」さんの、「ひより」という旬柿のスライス。
柔らかく乾燥されていて、じゅわ〜っと柿の甘みが感じられる上品な御菓子です(*^^*)



c0168308_21505067.jpg





こちらもあたたかくて、美味しいお味でした。



c0168308_21505131.jpg







短歌にありますように、柿色は癒し色です。














by chihaya_color | 2014-01-30 22:00 | Comments(0)

デリカシーとは

デリカシー…

このワードに近いかしら。


=「ココロの波長」
と考えるとイメージしやすい。




c0168308_2204714.jpg







性別・年齢・環境・付き合いの長さに無関係。


居心地が良いとは、この「ココロの波長」が合う関係なのでしょう。



こころも光なのだ…


だから、

相性が良い→


ココロの波長が合う→


包まれる空気までもが心地好く美しく感じられる



…のだわ。
(*^^*)



この理論なら、


プラス面もマイナス面も、
様々な事象が証明できる!

















by chihaya_color | 2014-01-18 21:51 | Color | Comments(0)
今日1月17日で阪神淡路大震災から19年。


今教えている生徒達が、ちょうど19歳。


震災前後に生を受けた子供たちなのです。


c0168308_23163178.jpg






特に神戸の子供たちは、あの最中に強い生命力をもって育って行ったのだと思うと、さらに愛おしく思います。



私に出来る事は、授かった人生を豊かにするために、


「色が力になってくれる」と伝えていくこと。


「色の力」が、貴方たちを、貴方たちが将来お付き合いするお客様を、幸せにしてくれる、

その方法を教えていくこと。



様々な力を紡いで、人生は成り立っているのだから。



縁のある神戸への小さな献花です。














by chihaya_color | 2014-01-17 23:08 | Diary | Comments(0)
イタリア セリエA ACミランへ移籍した

本田圭佑選手。




c0168308_2211864.jpg




初のスタメン ホームゲームで、


見事な初のゴールをあげました。


おめでとうございます024.gif



c0168308_2211912.jpg





左上で飛んでいるのが本田圭佑選手。


強気なメンタリティを持つ本田選手ですが、


ここでのゴールは、少なからずホッとされたでしょう。





2010年 南アフリカワールドカップから、


アジアカップを経て、



この人の意志・覚悟は凄い‼︎



と、本田圭佑選手をずっと追い続けて、




パーソナルカラー目線で書き続けてきた私。




星稜高校
名古屋グランパス
オランダvvvフェンロー
ロシア CSKAモスクア
そして、
イタリア ACミランへ。


常に周りから頼られて、チームを引っ張って行く立ち位置に。


逆境に立つチームを自分色に染めながら、立て直して行くというべきでしょうか。



その意味では、今のACミランも、正にその状況です。



そのポジションが、本田圭佑選手の力を一番有効に引き出してくれるのでしょう。



何といっても、オータム AB型のタイプですからね012.gif



頼もしく、個性的で有る事は間違いなし。



c0168308_2211927.jpg





本田圭佑選手のパーソナルカラーは、



私のこのブログでご覧ください。



タグ 「有名人のパーソナルカラー」


もしくは、


タグ「サッカー日本代表選手」



をご覧になって見てくださいね058.gif



ずっとブレていない姿を!


















by chihaya_color | 2014-01-16 21:26 | Color | Comments(1)
ストレスは

抱えていても

仕方なし

ホワイトカラーで

クリア・クリア


…短歌調カラーセラピーの巻…


(^-^)!



c0168308_23185665.jpg




溜まった想いが負担な日は、白いものを見につけて、嫌な思いをクリアに追い出してしまいます。



でも、真っ白は私には難しい色。


ですが、少しベージュ混じりのバッグなら大丈夫。



さあ!

濁った想いは、クリアに、消えてしまいなさーい‼︎











by chihaya_color | 2014-01-13 09:58 | Comments(0)
肌が黄みを帯びている人は、グレーは苦手なのです。


そのままお召しになると、印象が暗くなります。


私もそのひとり。



c0168308_14131431.jpg




そこで、それでも取り入れたいのなら、


一部の方にはこの様な緑みを帯びたグレーをオススメ致します。



和色名では「利休鼠」。



このアイテムはロングカーデです。




さらに、華やかさをプラスするために、


深みあるオレンジ&ブラウンの個性派ストールと


エルメスオレンジ色のバッグとで


コーディネートしてみました。
(*^^*)




同じ色でも、お客様各人へのスタイリングアドバイスの方向性は異なります。





まだまだ皆様の魅力は眠っているのですよ〜(^_−)−☆





因みにこの写真、



背景にもこだわってみたのですが、気づいてくれましたでしょうか…?012.gif












by chihaya_color | 2014-01-11 10:56 | Co-ordinate | Comments(0)
パーソナルカラーコラージュ作品の採点中。


c0168308_110458.jpg





並大抵の量ではございません…‼︎‼︎



でもぉ〜♪



私自身がコラージュ大好きなのです*\(^o^)/*



頑張っていい作品完成させた生徒がたくさんいますよ(^_−)−☆



ワクワク♪♪















by chihaya_color | 2014-01-10 19:37 | Color | Comments(0)

届いて欲しい熱い想い

離れていても、こんなに想っているのにね…(u_u)


いつも心配しているのにね…


ちゃんとしているかしら?って。




ちっとも私の気持ちを分かってくれないんだから…(u_u)



大好きなのにね…



c0168308_222461.jpg





あっ、



これは、



検定が近づいているのに、
緊迫感がない生徒たち
ひとりひとりへの



私からの熱い想いです…(#^.^#)













by chihaya_color | 2014-01-09 21:55 | Diary | Comments(0)
サッカー日本代表 本田圭佑が、


イタリアのミランへ移籍のため、


日本を出発、


そして、現地入りしました。



c0168308_23473448.jpg




出発時のファッションは、



黒のジャケットに、



赤いインナー。





赤×黒。



これは、ミランのクラブカラーです。



色は、心を繋いでくれます。



意志を伝えてくれます。



新しいクラブと、その地と、ファンとを色が結びてつけてくれます。



私日本人にも、ミランというクラブチームを印象づけてくれました。




夢を現実のものとして、


一つ一つ叶えていく本田圭佑選手から、


目が離せません016.gif





本田圭佑選手や、
サッカー日本代表選手のパーソナルカラーは、



当ブログの、
「有名人のパーソナルカラー」タグ

「サッカー日本代表のパーソナルカラー」タグへお越しください。
056.gif











by chihaya_color | 2014-01-06 23:27 | Color | Comments(0)