色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー

<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

先日ブライダルカラーカウンセリングにお越しくださったステキなカップル。


とてもパーソナルカラーをご納得いただき、


ドレス選びに活用くださいました(^-^)



尚且つ、2度目にお越しいただいた際の新婦さまからのお話し。



「この人(新郎様)が、カラーって面白いなぁ〜♪ って言って、あのカウンセリングの帰りに、本屋さんへ立ち寄ったのです。
しかもカラー検定受けてみようかな♪ と検定本を買ったのですよ〜‼︎」とのこと012.gif


c0168308_1658124.jpg





嬉しいですね!016.gif


そうして色彩・パーソナルカラーに興味を持ってくださる方を


お一人でも多く増やし、


日本人の色彩能力を上げることが


私の使命なのですから!(^-^)♪☆






*カラー系検定合格へのお手伝い、

検定対策講座もお受けしております。














by chihaya_color | 2014-02-27 16:49 | Color | Comments(0)
春が近づいてきました。

そろそろ装いにも取り入れたいところ。

それには、コツ!が有るのです053.gif




c0168308_10325613.jpg






今日はジャケットに春色ミントグリーンを投入しました。



いきなり全身明るくするには、

時節的にも

私のパーソナルカラー オータム似合わせ的にもNG。



でも、ジャケットの明るさとバランスを取るには、


他アイテムに素材感の軽いモノをプラスしましょう。




このダークグリーンのカシュクールロングスカートは、


落ち感が綺麗な薄手のトロミ素材。


揺れるとラインが美しいところがお気に入りです。





季節感は、色だけでなく、


素材と形のバランスから取り入れるとうまく行きますよ(^_−)−☆












by chihaya_color | 2014-02-26 10:25 | Co-ordinate | Comments(0)
サッカー日本代表の新しいアウェイユニフォームが発表されました016.gif


蛍光色のイエローと表現されていますが、この写真では黄緑に近く感じられますね。




c0168308_11223775.jpg




さあどの選手が似合うでしょうか?

パーソナルカラー的には、

遠藤選手、長友くん、清武くん、あたりが一番似合いますね。058.gif


本田選手、柿谷くんは髪が明るい分何とか…060.gif


ウッチー(内田選手)や長谷部キャプテンには厳しい色めです。。057.gif

まあ、ジャパンブルーはバツグンに似合うから良しとしましょう(*^^*)♪072.gif




なでしこ仕様は、袖口のピンクが可愛いですね056.gif





さあ、オリンピックの次はサッカーですよ(^O^)/

応援しています♪♪













by chihaya_color | 2014-02-25 11:11 | Color | Comments(0)
ソチオリンピック。


開催前は建築も間に合うのか…などと言われましたが…


選手達の活躍のお陰で盛りあがりましたね♡



c0168308_2041435.jpg




また、開会式・閉会式の素晴らしい芸術性に感動‼︎‼︎☆☆☆



c0168308_20414376.jpg



c0168308_20414499.jpg



c0168308_20414572.jpg



c0168308_20414593.jpg



c0168308_20414694.jpg



c0168308_20414669.jpg



c0168308_20414796.jpg



c0168308_20414799.jpg



c0168308_20414859.jpg



c0168308_20414976.jpg






こちらは昨晩の閉会式の模様。


音楽、バレエ、文学、サーカス、


時空を立体と色彩で創造する


ロシアの底力とセンスに打ち負かされました‼︎‼︎(≧∇≦)‼︎‼︎






















by chihaya_color | 2014-02-24 12:36 | Color | Comments(0)
ソチオリンピック スノーボード ハーフパイプで、

見事、冬季オリンピック最年少でのメダリストとなった平野歩夢くん☆

おめでとうございます(^-^)



c0168308_0265966.jpg







15歳とは思えない、試合本番での度胸と、落ち着いた受け応え。



歩夢くんは、決して天才ではなく、


誰よりもとことん研究して、


誰よりも納得するまで練習するそうです。


その努力が実ったのですね016.gif





そこで、

平野歩夢くんのパーソナルカラーについて語らずにいられません。




マットなイエロー肌、



黄みのブラウンの瞳。



サーモンピンクの唇。



15歳ながらのこれほどの落ち着いた雰囲気。





つまり、




歩夢くんのパーソナルカラーシーズンは
オータムです。




グリーンのゴーグルが良くお似合いです。




一方、明るいグレーや水色は苦手なのですよね。。



c0168308_027053.jpg





ウエアのアドバイスをさせて欲しいですね(*^^*)



お母様もインタビューに応えられている映像を拝見しましたが、


まさに素敵なオータム女性でしたね(*^^*)


パーソナルカラーは、もちろん遺伝しますね。




見せて、魅せる競技ですから、


ウェアにもパーソナルカラーのイエローやオレンジ、グリーンを上手に使って、


ますます素敵に成長して行って欲しいですね016.gif






かつて、私はスノーボードウエアのカラー企画に参加させていただいたことがあります。



今回の、

平野歩夢選手の銀メダル、

平岡卓選手の銅メダル獲得は、


スノーボード業界にとっても、

かなりの待ちに待ったご褒美ですね!



おめでとうございます☆


心よりお祝い申し上げます。




業界全体にも、


更なる活気が高まることをお祈り申し上げます。
(^-^)










by chihaya_color | 2014-02-24 01:11 | Color | Comments(0)
今日のコーディネート


大好きなアラベスク模様のゴールド刺繍ワンピースに、


フリルが優しいグレージュのスエードパンプス。



c0168308_19393592.jpg





本日はエレガントな私です。




グレージュはとっても便利な色。



パーソナルカラーの


イエローアンダートーンさんが、
クールカラーを着こなす時。



ブルーアンダートーンさんが、
ウォーム系と合わせたい時。



両者を繋いでくれます。





今日もお仕事頑張りました。

(*^^*)♪










by chihaya_color | 2014-02-23 09:38 | Co-ordinate | Comments(0)
真央ちゃん、完璧に舞いましたね!


諦めない心、お見事でした。



培って来た年月を振り返って、


自分を鼓舞したのでしょうね。




c0168308_1864198.jpg





氷上に映える衣装のロイヤルブルー×ブラックモチーフ。



優雅さと刹那さが合間って、


蝶や鳥の舞に想えました。




お疲れ様でした。


そして、


感動をありがとう!











by chihaya_color | 2014-02-21 18:01 | Color | Comments(0)
久しぶりの登場。

パーソナルカラーが、ブルーアンダートーンの

キムヨナ選手。


c0168308_248399.jpg





今日の衣装は、

シャルトルーズの黄緑に、

オレンジメイク。



あらら、苦手なカラースタイリングで挑んで来ましたね…




しかし、


やはり演技は上手ですね‼︎‼︎


素晴らしい!


魅せられます。



c0168308_2484069.jpg





c0168308_2484020.jpg





ただ、


私にはカラーの違和感だけが残念です。。









by chihaya_color | 2014-02-20 02:41 | Color | Comments(0)

美容ショー&講習会

美容協会さんのショー&講習会に参加してきました。


まずは、広〜いホテルバンケットの舞台を

iPhoneのパノラマ写真で撮影してみました。



c0168308_22254634.jpg





お着物もヘアードも、カラーバランスが大切ですね!





大先生のカットショーも、迫力がありました!




c0168308_22254776.jpg


c0168308_22254813.jpg


c0168308_222548100.jpg


c0168308_22254922.jpg



グリーンのケープから、



ピンクのAKB風衣装への変身には、驚きました!!





デザインとモデル選びもとても大切ですね。


c0168308_22255095.jpg




モデルは教え子ですが、19歳。



パーソナルカラー オータムさんなので、



この大人っぽいスタイルを、



上手にこなせています。




イメージ表現には、



とてもパーソナルカラーが大切です016.gif












by chihaya_color | 2014-02-17 22:05 | Color | Comments(0)
恋してる?

自らにふと

問いかけて

放つピンクの

匂いに気づく


…短歌調カラーセラピーの巻 03…



c0168308_23404088.jpg




ここに来て、大雪など冷え込む毎日。


皆様、雪の影響はいかがでしょうか?




少しウキウキも芽生える雪の日ですが、


度が過ぎますとね…




暦的には、確実に春が近づいています。


せめてピンクの春色で


癒されてくださいませ♪












by chihaya_color | 2014-02-09 10:02 | Comments(0)