色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2014年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

レモンケーキ

暑い日のデザートはコレ!



食べちゃおう(^o^)/



アンテノールのレモンケーキ。



c0168308_2040961.jpg







あま〜くて、ふんわり、さっぱりは、
しあわせ気分なり♡(*^^*)







そして、テーブルコーディネートにおいても、




オレンジ×ブルーの補色配色は綺麗です☆




さあ、もうひと頑張りします*\(^o^)/*












by chihaya_color | 2014-05-30 20:42 | Favorite | Comments(0)
初夏からの季節は、濃くも淡くも紫がかったお花が増えて来ますね。


菖蒲、芍薬、紫陽花、朝顔…



ということで、

今回の500色の色えんぴつはパープルです。



c0168308_19192192.jpg







確かに今日は珍しく私も朝から紫のトップスを選んでしまっていたのです。




その後、届いた箱を開いてびっくり‼︎





パープルは神経を細やかに刺激して


創造力UPをも促してくれる色です019.gif


















by chihaya_color | 2014-05-25 19:15 | Color | Comments(0)
大人っぽくしたいスプリングさん(春タイプ)へ


あるいは、春夏なので、軽やかに装いたいオータムさん(秋タイプ)へ




c0168308_216685.jpg







素敵なワンピースですね016.gif






この季節。



イエローアンダートーンさんには、




明るく華やかなオレンジのアクセントカラーが決めてですね006.gif





















by chihaya_color | 2014-05-23 20:57 | Color | Comments(0)
長澤まさみさん。
フランスのカンヌ国際映画祭で、レッドカーペットに登場した長澤まさみさん。
う〜ん…(^^;;



c0168308_16453635.jpg





長澤さんについては、以前も記事に書いていますが、

パーソナルカラーシーズン スプリングさんです。

もっと明るくキュートなヘアメイク&スタイリングが、断然似合って魅力的なのです…



黒のドレスを選ぶとしても、別の方法があるかと…



もったいないです(>_<)




パーソナルカラー、もっと活かしていただきたいです!



溢れんばかりな素直な魅力を、見せていただきたいです016.gif




























by chihaya_color | 2014-05-21 16:30 | Color | Comments(0)
今日のコーディネート


最近、オレンジ・サーモンピンクなど暖色を選ぶ事が多く、


緑をこよなく愛するミドラーとしての認知が教え子の新一年生たちには低いようで…



c0168308_21164933.jpg







そこで本日は思いっきりの緑の日。



しかもエスニックテイストです。



キャメルをアクセントカラーに。




パーソナルカラー



オータムさん(秋タイプ)満開です!
016.gif




いかがでしょう‼︎

058.gif















by chihaya_color | 2014-05-20 18:52 | Co-ordinate | Comments(0)
先日からUPしております、オリジナルウォッチ。


カラーコーディネートをアドバイスさせていただいた例をご紹介致します(^-^)♪




c0168308_1565365.jpg





c0168308_1565451.jpg






c0168308_1565588.jpg






お人のチャームポイントを分析しながら練るのが醍醐味です!






今回はいずれもブルーアンダートーンさんのためのコーディネートです(^-^)
















by chihaya_color | 2014-05-18 01:52 | Color | Comments(0)
昨年もUPしましたが、


またもやTime Will Tell にてオリジナルウォッチを作って来ました。


パーツを組み合わせて、自由にデザイン出来るのです。


知人のコーディネートも何本かお手伝いして来ましたが、


まずはパーソナルカラー オータム(秋タイプ)の私自身のものからご紹介します(*^^*)




c0168308_23364540.jpg






いかがでしょう!



素敵でしょう(*^^*






1ケ月後の完成が待ち遠しい♪

















by chihaya_color | 2014-05-16 23:30 | Color | Comments(0)
素敵なカフェの椅子です。


どうも今どきのカフェ色と



パーソナルカラー オータム(秋タイプ)の私のスタイルは同じ匂い。


座ると同化してしまいます(*^^*)



c0168308_17365014.jpg







私がどれだが分かりますか?(笑)





こんな椅子に座っています!




c0168308_17365141.jpg







そう、つまりは、




洋服も、インテリアも

どのようなものもパーソナルカラーで分類出来るということです‼︎‼︎




生活全てにかかわるのが、



パーソナルカラーなのです。















by chihaya_color | 2014-05-14 17:37 | Color | Comments(0)
サッカーW杯日本代表に選出された、

大久保嘉人選手。


ご本人、その発表を聞いての笑顔の瞬間。



c0168308_21574066.jpg




おめでとうございます‼︎


ニュースを見て、私も声を上げました(*^^*)



いい表情ですね〜(-_^)!





今回W杯に出たい!と願ったエピソードからも、




悦びはひとしおでしょうね…(T ^ T)



しっかり応援しますよ〜!



パーソナルカラーコメントも入れさせていただきますよ!






やはり、目標達成には、




「欲しい!」と明言し、




直向きに努力し、





強く願うことが正攻法なのですね。







そう学ばせていただきました!

















by chihaya_color | 2014-05-12 21:34 | Color | Comments(0)

ネイル66 バナナミルク

ネイルを新しくしました。



c0168308_053428.jpg





ターコイズ×グリーンも初夏のイメージで望ましいのですが。。



イエローのネーミングが可愛くて、この色投入を決めました。




その名は



「バナナミルク」




色名って大切です。



売上に直結しますから‼︎ (^-^)






商品カラーネーミング



商品カラーキャプション



お仕事承っております。















by chihaya_color | 2014-05-12 00:10 | Nail | Comments(0)