色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー

<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

暑い季節ですが、、


敢えてのレッド×ブラウンコーディネート。




c0168308_21245383.jpg




バックもオレンジ×ブラウン。



パーソナルカラー、


似合う色なら、


暑苦しくは見えないものです。





工夫のポイントはあるのですよ。




暖色系パワーで、夏を乗り切ります!

(^O^)/


















by chihaya_color | 2014-06-29 21:21 | Co-ordinate | Comments(0)
セール必勝のコツといえば、大きく二つ☆


①基本としては長く使えるベーシックなアイテムを狙うのも一つ。



②また、今季ならではのモノを安価で楽しむのもバーゲンならではの醍醐味ですね。




後者の意味では今季はこのような大ぶりでゴージャスなコスチュームジュエリーはいかがでしょうか。





c0168308_1019119.jpg




レギュラーなパーソナルカラーカウンセリングをお受けいただいたお客様にはお話ししておりますアクセサリーの形や質感の大切さ。



これを思い出していただき、

今季はやや誇張めのデザイン迄がOKだと心得てくださいね。
(^-^)




パーソナルカラーは時代に柔軟に対応出来るのです!



基本はシビアに学びますが、


応用も奥深いのです。


だから、パーソナルカラーは面白いのですよ!























by chihaya_color | 2014-06-28 09:42 | Color | Comments(0)

成長するヒナ達

写真は行き帰り駅ビルで見かけるピヨピヨと元気な声で鳴くヒナ達と巣。



c0168308_23353929.jpg





今日は同じようにピヨピヨ?元気な生徒たち100人にパーソナルカラー診断を体験させる実習でした。





理論と感性と好奇心でマスターさせて行くのが私の手法です(*^^*)




やがてヒナは技術を身につけて、いよいよ巣立って行くのです。














by chihaya_color | 2014-06-27 23:30 | Diary | Comments(0)

癒しの空間

ここ数日、


また心臓が止まりそうなほどハードだったのだけれど、


新しい気づき、学び、発見、自負、賞賛がありました。



日々成長だなあ…



そして、たゆまぬ努力はいつか認めて貰えるのですね(^-^)♪




c0168308_22393094.jpg





c0168308_22393075.jpg





写真はそんな疲れを癒してくれるお店。




とても居心地の良い音楽と空間。




教えていただきました。
by chihaya_color | 2014-06-26 22:36 | Diary | Comments(0)

優しいスニーカー

そろそろセールが始まりますね。



今夏はこんな優しいスニーカーも狙い目ですね!




c0168308_20155571.jpg






こちらはサマーさん、


あるいはサマー寄りのスプリングへ


オススメです。
by chihaya_color | 2014-06-25 20:13 | Color | Comments(0)

それでも諦めない

サッカー日本代表、お疲れ様です。。



c0168308_13301083.jpg







それでも諦めない、




貴方たちの4年後を、




私は観てみたいです。


























by chihaya_color | 2014-06-25 13:27 | Diary | Comments(0)
生徒からの言葉。


「先生、凄いですね!」


「何がですか?」


「いつもオシャレで変わった服を着ていますね!」


「あ、ありがとうございます!」


はい、御人と同じは好きではないのです。




c0168308_0544285.jpg








そしてご覧いただく方に、


何かサプライズを与えたいのですよね〜(*^^*)





2014年はか・な・りハード。


お仕事も


プライベートも、


さらに奉仕活動も…、



タフ過ぎます(^_^;)






そんな時こそ、



せめて大好きなスタイリングで



ストレス発散致します(*^^*)















by chihaya_color | 2014-06-19 20:06 | Co-ordinate | Comments(2)
今、サッカー日本代表で注目を浴びる

柿谷曜一朗 くんのパーソナルカラーについて語りましょう。



柿谷くんの特徴は、


しっかりしたコシのある多い髪、


深いブラウンの瞳、


赤みの無い頬、


比較的落ち着いた赤みある唇、


そして、自信満々の性格。



これらを鑑みますまと、





柿谷曜一朗選手のパーソナルカラーシーズンは、





ザ・オータム(秋タイプ)です。




c0168308_21164114.jpg





このシャツのサーモンピンク、


もう少し落ち着いたマット感があれば、言うことなし。



日本代表としての落ち着いたジャパンブルーもいいですが、




セカンドユニフォームの黄色系は色み的にはOK! です。

蛍光色の質感は避けたいところ。


c0168308_21164227.jpg





同じパーソナルカラー オータムの先輩、
本田圭佑選手とのツーショット。



イエロー空間が馴染みます012.gif



どうしてもカッコイイイメージがあるので、


そうとは知らずに


「苦手な黒」を着ることの多い若手選手たち。



ウォーム系で攻める方が正解なのですけねどね。




オレンジレッドは、若いオータムさんにはオススメですよ。



c0168308_21164260.jpg




さらに、素敵に着こなせるコツもあるのですけれどね〜(*^^*)




今回のW杯ブラジル大会へ向けての、このヘアカラーは少し暗めでピッタリですね!




良くお似合いです!



c0168308_21164323.jpg








これからのワールド杯のご活躍を期待しています!

016.gif








パーソナルカラーは、奥深いのです。




松本千早は、皆様を素敵にするために


パーソナルカラーを伝え続けて参ります。


















by chihaya_color | 2014-06-17 21:15 | Color | Comments(0)

芍薬&紫陽花

フラワーカラーの授業で生徒に製作させた
芍薬(シャクヤク)&紫陽花(アジサイ)。


ずら〜り並べて空間を飾りました。



c0168308_794495.jpg






彩りも香りも季節感満載で華やかです☆





















by chihaya_color | 2014-06-17 07:05 | Flower | Comments(0)

ボンボンウォッチ!

カラーバリエーションが豊かな時計に惹かれていますが…



こちらも「可愛い!」と言わずにはいられないシリーズ!



「bonbon watch」
ボンボンウォッチ!



c0168308_2247126.jpg







キラキラの輝きも女子ゴゴロを掴みますね(*^^*)




ご自分のパーソナルカラーで選んでみられてはいかがでしょう!




ちなみに、


私はモチロン手前のグリーン、


もしくは右横のゴールドベージュですね(016.gif



















by chihaya_color | 2014-06-15 22:44 | Color | Comments(0)