色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

先日の伊賀市青山公民館でのパーソナルカラー診断講座の模様を


地元のケーブルTVで放映していただきました(^-^)




c0168308_944538.jpg






お顔出しOKの皆様、ありがとうございます。



お越しいただいた皆さんの笑顔が忘れられません。






また、次回を待ってくださっている方々もおられ、嬉しい限りです。






スタッフの皆様にも御礼申しあげます。





パーソナルカラー、活かしてくださいね!




また、お目に掛かれる日を楽しみにしていますemoticon-0115-inlove.gif















by chihaya_color | 2014-09-28 09:40 | Lesson&Work | Comments(0)
そろそろセーターにも手が伸び始めました。


この秋冬のキーワードの一つ、


「違素材ミックス」



身頃とお袖の素材違いをオススメします。




c0168308_18353066.jpg






+アクセサリーも違素材感を強調気味のデザインをどうぞ。
(^-^)*



















by chihaya_color | 2014-09-27 18:30 | Co-ordinate | Comments(0)
NHK こころ旅 火野正平さん、走り出しましたね!


今回は大阪からスタートです!




c0168308_2022352.jpg






1949年生まれの火野正平さん。



お若い!emoticon-0157-sun.gif



自転車をこぐ姿!



可愛い表情、動作、言葉。



植物や季節のお花に詳しく、


ポロリとつぶやく情緒に、女性は弱いのであります。




お若い頃はプレイボーイと言われ、浮名を流されましたが、



お幾つになっても、女性のこころを鷲掴みですね!emoticon-0111-blush.gif




母性本能をくすぐる、天性の魅力をお持ちです‼︎emoticon-0115-inlove.gif




c0168308_2022478.jpg







巷のオジ様達の間では、



「何故、火野正平はモテるのか⁉︎」



が論じられているとか…





そんな火野正平さんのパーソナルカラーシーズンは、もちろんスプリングさん!





誰よりも幾つになっても若々しく、




天真爛漫に生きるタイプです。




パーソナルカラーで、人物の性格、生き様も見極める私にとって、



「何故、火野正平はモテるのか⁉︎」



この答えは、



パーソナルカラーを知れば充分に理解できます!emoticon-0148-yes.gif






どうぞ、お元気にキュートに、走り続けてくださいemoticon-0118-yawn.gif



追記



ほうらね、こんな可愛い多色配色のターバンがとってもお似合いですemoticon-0115-inlove.gif




c0168308_2241339.jpg























by chihaya_color | 2014-09-24 20:07 | Comments(0)
新しい期がスタート。


またまた100人を軽く越える生徒との巡り会い。



何と言っても初日はハード!



でも、楽しい時間でした!



やはり前向きが一番‼︎‼︎‼︎




c0168308_18355972.jpg







このような日はレッドパワー!



新しくしたレッドネイルが力をくれました。




エジプトパールゴールドという、不思議な発色のゴールドも得意分野。



配色もゴージャスに仕上げてくださいました(*^^*)




















by chihaya_color | 2014-09-24 18:29 | Nail | Comments(0)
今日のコーディネートは、



大人デザインのティアードが大お気に入りなカーキワンピ。




c0168308_957130.jpg






ラブリーではないデイアードはレアですよ!




そして、これに勝るものなし、





アクセサリーはカーキ×レッドの黄金配色‼︎‼︎






皆さま、ステキな休日を!





私は、さあ、今日も一日カラーカウンセリングのお仕事で頑張って参ります‼︎(^_−)−☆



























by chihaya_color | 2014-09-23 09:53 | Co-ordinate | Comments(0)
すっかり気温も下がり秋気分ですね。


先ずはタイツを投入。


+ブーツと行くのがセオリーですが…


そこはあえて


タイツとサンダルを合わせて、


カラーコーディネートを効かせてみましょう!





c0168308_9471975.jpg








ブーツより露出部分が多いので色合わせを楽しめますよ!




今日の私はオレンジ×ブラウン。





この季節ならではの楽しみをご提案致しました(*^^*)v



























by chihaya_color | 2014-09-21 09:44 | Co-ordinate | Comments(0)

秋色アイシャドウ!

shu uemura アイシャドウ


この秋限定パレットがなかなか優秀ですよ!




c0168308_16441633.jpg





これはオータムカラーですが、


他バリエーションもオススメです(*^^*)




c0168308_16441684.jpg







ケースデザインも美しい。





気温もぐっと下がって一気に秋めいて来ました。






メイクもいつもより少し深みある色で




秋を楽しみましょう。






















by chihaya_color | 2014-09-20 16:39 | Color | Comments(0)

記者会見は得意色にて!

先日の錦織圭選手の凱旋帰国。



記者会見なのでフォーマルを意識されたのでしょうが、




ダークブルーグレーは、錦織圭さんにはかなり苦手色です…(u_u)ザンネン。




c0168308_23281358.jpg






私でしたら、パーソナルカラーでこうご提案致します。





フォーマル感を重視するなら明るめのコバルトブルーのジャケットに白シャツ。






少しリラックス感も出してOKでしたら、



仕立ての良いキャメルジャケットにターコイズシャツ。




をご提案しますね(^-^)!





みなさま、ご自分を知ることが大切です。


















by chihaya_color | 2014-09-18 23:16 | Color | Comments(0)
とてもお気に入りが故に、


使い過ぎでくたびれてしまったバッグ。


似たタイプの後継ぎがみつからなければ、


引退させることが出来ませんよね!



でも、全く同じ色を購入するのも新鮮味に欠けてしまいますね。



c0168308_22473112.jpg






そこで!



①その場合には、色目よりも、
トーン(淡い、暗い、渋いなど)という色のイメージが同じものを探すのも得策です。





②前回と同じお店で探すと、
テイストが似たトーンを見つけやすいのも確かです。




③前回と同じ春夏秋冬(実際の)シーズンに探すことで、
微妙に同じトーンに出会える可能性が高いとも言えます。




ご参考ください(^-^)♪


















by chihaya_color | 2014-09-14 22:43 | Co-ordinate | Comments(0)

影のアート

いいお天気なので、


こんな日は陰陽のコントラストが強い!



c0168308_10115852.jpg






特に植物の影ってアート!




面白いでしょう。。(^-^)♪


















by chihaya_color | 2014-09-14 10:08 | Diary | Comments(0)