色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー

<   2015年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

その効果

私も御人の前でセミナーや授業をさせていただく人間として、

改めてその効果を思い知らされたお話。




c0168308_20381641.jpg





久しぶりにイノダコーヒーさんでランチをいただきました。


いつもはブラックの私も、


こちらでは美味しい定番のミルク&お砂糖入りコーヒーをオーダーします。



こちらには有名なブレンドコーヒーがあり、それが使われていることも頭の何処かには記憶していました。



その名前も脳のメモを検索すれば出てくる朧げながらの記憶もあります。

しかし、瞬時には出て来ない。日常の記憶範疇にはあがっていませんでした。




ところが、久しぶりのこの日、耳に何度も届く言葉がありました。

「お待たせ致しました。アラビアの真珠でございます。」

「ご注文はカツサンドとアラビアの真珠でございますね。」

全店員さんが、こちらの定番コーヒーの「アラビアの真珠」という言葉を、コーヒーという言葉に替えて使っていたのです。




いやもう、しっかり脳に刷り込まれましたね。



帰りには100gいくらかしら?とチェック入れてしまいましたから(笑)





大切なこと、

アピールしたいこと、

伝えたいことは、

繰り返すのが一番ですね!





イノダコーヒーさん、改革に乗り出されました?



いいですね〜(^-^)☆






















by chihaya_color | 2015-02-26 20:34 | Diary | Comments(0)

スムージーの色作り

スムージーカラー日記。




c0168308_925516.jpg







私、コレ!と嵌ったらヤル人です(*^^*)





綺麗な色たちでしょう☆




材料でこんなに微妙な違いが出ますね!




スムージー作りは、色作りも楽しい♪





自然の色は、



目にも、


身体にも、



ココロにも、




良いですね!!!


































by chihaya_color | 2015-02-25 09:04 | Color | Comments(0)

カラーは適材適所‼︎

カラーは適材適所が肝心。


c0168308_2152167.jpg







高貴で妖艶なパープルですが、


キッチンにはいかがなものかと思いながら眺めていましたら…







おっと私が欲しているシャンデリアが上に掛かっているではないですか‼︎‼︎(*0*)(^-^)☆





必要な時に必要なモノが現れるものですね〜!





















by chihaya_color | 2015-02-24 21:46 | Color | Comments(0)

ネイル76 春の訪れ

「春の訪れは手元から」

千早流スタイリングセオリーです!




c0168308_1032058.jpg






ネイルを春デザインにしていただきました(*^^*)





3月は卒業式・入学式とおめでたい行事も続きます。




先ずは手元から明るい気分で。





スプリング寄りですが、




ウォームピンクとアプリコットと、




厚めのゴールドでイエローアンダートーン




ギリギリの似合わせキープです(^-^)♪




















by chihaya_color | 2015-02-22 10:10 | Nail | Comments(0)
今日はいいお天気ですね(o^^o)



という訳で、今日のコーディネートは先日からのイエローグリーンのダウンコート×レッドを合わせてみました。




c0168308_174363.jpg




派手そうに見えて、収まっていますでしょう(^-^)☆




さらにフォレストグリーンのブーツを履いています♪





「一見派手かと思えるコーディネートも、似合う色・似合う配色・似合うライン・似合う質感だとキレイな印象に変わるのです」




千早流パーソナルカラーセオリーです!
















by chihaya_color | 2015-02-21 09:55 | Co-ordinate | Comments(0)
暖かくなったらお出掛けが楽しみですね。



そんな待ち遠しい春のお帽子眺めて来ました。




c0168308_2246741.jpg



サマー男子にかぶっていただきたい品々。


手前は品の良いマットなブルーグレーのハットと、



奥は爽やかなストライプのキャスケット。





c0168308_2246823.jpg





チェックも楽しく使えますね。




デニム素材のモノはサマー女子さんに可愛いですね。





お洋服はまだ薄着が出来なくても、



「小物から春アイテムを取り入れましょう♪」




が千早流着こなし術です‼︎


























by chihaya_color | 2015-02-20 20:40 | Color | Comments(0)

イチゴのスムージー

今朝のスムージー(*^^*)



昨日とは別色、イチゴとバナナで作ってみました。



c0168308_1005879.jpg





ピンク色が心まで優しく包んでくれます♡





このスムージー作り。





自然の色を創る感覚、




色を身体に摂り込む感覚が、




私には楽しく堪りませんわ〜♪emoticon-0115-inlove.gif




















by chihaya_color | 2015-02-16 09:50 | Color | Comments(0)

小松菜のスムージー

朝から小松菜とバナナとりんごと豆乳のスムージー作りました。




美味しい〜!



c0168308_21591186.jpg






そして、私の色〜*\(^o^)/*♪





We are what color we have.





これを飲んだら、ますますグリーンが似合ってしまいそうです(笑)

emoticon-0102-bigsmile.gif




















by chihaya_color | 2015-02-15 09:35 | Color | Comments(0)

You are what you eat.

いつもの週末ランチカフェにてヘルシーランチ。



食後のコーヒーをいただきながら、マグカップのロゴに注目。




c0168308_22165743.jpg






あまりにシンプルな言葉ですが、それを反芻すること数秒。




なるほどそうですよね!




だからヘルシーな食材を


バランス良く食さないといけないのですよね‼︎






「貴方は貴方の食べたもので出来ている!」





「食があなたを表わす」





「如何に食すか、それが人生だ!」




















by chihaya_color | 2015-02-14 22:13 | Diary | Comments(0)
今冬、気になって数アイテム購入してしまったイエローグリーン・鶸色(ひわいろ)アイテムの一つ。



シビラのダウンコート。



c0168308_1042515.jpg






後ろ姿のラインがダウンにしてはエレガントで、綺麗なのですよ。



自分で撮れなくて残念…,。





先ほど新大阪駅にて後ろから追い越した男性、





一度振り返り、





もう一度振り返り。。






「ふふふっ、



目が覚めるような綺麗な色でしょ!(笑)」


(*^o^*)






















by chihaya_color | 2015-02-14 10:00 | Co-ordinate | Comments(0)