色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハリルホジッチ新監督のもと、

久しぶりに夢をいだけるゲームでしたね。


サッカー日本代表新世代が芽吹き始めました!



c0168308_21462413.jpg







c0168308_2146251.jpg





待望の代表初ゴール宇佐美貴史くん、




遠藤選手を継げるのはあなたしかいない柴崎岳くん、




期待しています(^O^)/





次世代キャプテンは、森重くんかしらね…



c0168308_21462624.jpg







ピシッと切磋琢磨、





本田選手も、岡崎選手も、ウッチーも、



まだまだ頑張ってくださいね!





ベテランと新世代で競って行きましょう‼︎




私も新世代のパーソナルカラー分析が楽しみです(^-^)v















by chihaya_color | 2015-03-31 21:38 | Diary | Comments(0)

春の同行ショッピング

今日も濃い一日でした。



午後は春の同行ショッピング。


たくさんステキなお買い物をされましたよ。



c0168308_23314214.jpg







長く着られるコートは生地も仕立ても良いものを、似合うお色・形にて。



新しい着こなしのチャレンジは、リーズナブルなもので。



シャツは珍しいストライプにアクセントのニットカラーを加えて。



様々ご提案致しました。




私も同行ショッピングはとても楽しい時間です。




皆様もいかがですか?



あなたの魅力を引き出しますよ。



ご一緒致しましょう(^-^)♪





かなり歩いた後の

中村藤吉さんの抹茶ほうじ茶ソフトは

至極のスウィーツでした♡



















by chihaya_color | 2015-03-27 23:27 | Lesson&Work | Comments(0)

ネイル77

ネイルは私の場合4週間も経てば新しくしないといけない時期が来ますので、

サロンへ行く時間を捻出するのが大変です。



でも今回はどうしようかしら〜と


ワクワクする時間なのですけれどね。




今回は、今までも2回ほど登場したお気に入りデザイン。




c0168308_0124891.jpg








カラリストの意地にかけて、

春らしいけれど、

オータムさんとして浮きすぎず、

誰も見たことのないような配色を考えてオーダーしました。



ネイリストさんとの嗜好・思考共に相性が良いので成せる技です。




写真だと2色のベージュの違いがお分かりになりますか〜⁉︎


そこがポイントなのです(*^^*)



ゴールドピンクベージュと

イエローベージュ。


ゴールドのミニスタッズの散りばめ方にもこだわりました‼︎



実物を見ていただきたいです!(o^^o)













016.gif
by chihaya_color | 2015-03-27 00:06 | Nail | Comments(0)
ミシェル オバマ氏、

どんどん綺麗になられますね。



今日の濃いオレンジ色のプリントジャケットが、とても良くお似合いですね。




c0168308_23443132.jpg




正しく、パーソナルカラー オータム(秋タイプ)の、生命力と、知性と、落ち着きを兼ね備えた女性ですね。



強いイエローも、上手に選ばれています。




c0168308_23443235.jpg




複雑な柄もwelcomeで気こなせます。



赤紫には、少々ご注意ください。




c0168308_23443620.jpg







単純なネイビーはキツイ印象になってしまいますので、ご注意くださいませ。




c0168308_23443288.jpg




黒を着られても同じように、キツく寂しくなりがちですが、、

でも、この写真は背景や家具の色をお得意なグリーンでまとめられて、素晴らしくお綺麗で、好印象ですよね!


c0168308_23443384.jpg





これぞパーソナルカラーの力です‼︎





ゴージャスはお得意です。



c0168308_23443529.jpg




とても豊かでとても自然にゴージャス感が漂ってきます。




ファーストレディには、絶対的にパーソナルカラーの知識が必要なのです!‼︎


016.gif



パーソナルカラーが、


貴女の


私の


綺麗を可能にしてくれるのです!



You can do it !!

058.gif




















by chihaya_color | 2015-03-19 23:26 | Color | Comments(0)

新しいファンデーション

春が近づくとメイク用品も新しいモノが欲しくなりますね(*^^*)



RMKのソリッドファンデーションなるものを購入してみました。



c0168308_11542426.jpg




リキッドでも、

クリームでも、

パウダリーでもない、

新しい質感。



専用ブラシをつかいます。


艶があるのに、肌に着くとさらさら。





色味も左のベースはイエロー系とピンク系にて各数段階あり、



右のパール感もちゃんとゴールド系とシルバー系を選べるというパーソナルカラー的にスグレモノ☆☆





各パーソナルカラーシーズンさんに相応しい質感もあります。




パーソナルカラーカウンセリングでは、


色だけでなく、


「質感のアドバイス」も

当然!!


しているのですよ‼︎




パーソナルカラーは、色だけではありません!016.gif




















by chihaya_color | 2015-03-18 11:49 | Color | Comments(0)
サマーさんとの同行ショッピングにてオススメした涼し気な一品(^-^)v



c0168308_1731665.jpg




今年はデニムもストライプも豊富で選べますね!





後ろのシトラスグリーンは、もちろんイエローさんたちに。




私も欲しいカラー&デザインです(*^^*)



















by chihaya_color | 2015-03-17 17:23 | Co-ordinate | Comments(0)
風は冷たくて肌寒いですが、



春気分で、薄手のトレンチを羽織りたいですね。




c0168308_1003366.jpg








ライトオータムな私には、



このシャルトルーズカラーのしっとりラインコート。




トレンチコートだからって、みんな同じではありません。




それぞれご自分に似合うトレンチの色・形・素材があるのですよ!




似合うアイテムを身につければ品格が上がります‼︎




パーソナルカラーカウンセリングにて、



「似合う」を学んでくださいね(^-^)v
















by chihaya_color | 2015-03-14 09:56 | Co-ordinate | Comments(0)

君がため…

小さい頃、百人一首が好きでした。


先日から思い出すことがあり、


この句の情景からは沢山の優しい色彩が


脳裏に浮かんで来ます。



c0168308_2504628.jpg





君がため


春の野に出でて


若菜摘む



我が衣手に


雪は降りつつ






春はもうそこまで来ていますが、



明日は寒の戻りとなりそうですよ。



暖かくしてお過ごしください(*^^*)



















by chihaya_color | 2015-03-10 02:44 | Comments(0)

謝恩会ドレス

卒業式&謝恩会へ出席が続く季節です。


昨晩の私の謝恩会ドレスはこんな風でした。




c0168308_10215222.jpg





マット感ながら玉虫色に変化して見えるザ・オータムドレス



&今季にご紹介したティールブルーのアングルストラップ付きパンプス。




生徒たちもパーソナルカラーを活かしてくれていました!



「先生にオータムと診てもらって、新しい部屋もグリーンにしました!」という生徒は、誰よりも大人っぽく知的で妖艶。魅力的に美しく成長しました☆


エルメスオレンジのお着物にフォレストグリーンの袴。良く似合っていましたね(^-^)☆





ウインター生徒は強いツヤの黒のドレスにて。




スプリング生徒はカラフルな花かんむりをお手製で冠り。




サマーさんは優しい花紋のお着物を選んで。。




それぞれの美しさが映えていました(^-^)/




その姿を記憶に埋め込んで、また新しい年度へと挑むことにします(^o^)/






そんな今日いただいた花束は、やはりグリーン!




c0168308_10215387.jpg





優しい春のイエローグリーン&アプリコットピンク。




心が癒されます(*^^*)

























by chihaya_color | 2015-03-05 10:14 | Color | Comments(2)

卒業式&謝恩会 第一弾

今日も長〜〜〜い一日でした。


卒業式&謝恩会の第1弾!


c0168308_214849.jpg





生徒たちの晴れ姿は皆可愛いくて(*^^*)





c0168308_2148573.jpg






いただいた真紅×オレンジの花束は私色を沢山の中から全力で選んでくれたとのこと。



確かに、近頃はグリーン以上に暖色に染まっていますからね(^-^)☆




c0168308_2148588.jpg







卒業・別れの季節。




生徒たちには、お仕事でもプライベートでも、





しっかり幸せを掴んで欲しいと心から願います(*^^*)



















by chihaya_color | 2015-03-03 21:42 | Diary | Comments(0)