色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ネイルを新しくしました。




c0168308_15342153.jpg




新緑バージョン?


オータムさんの初夏バージョン?


とでも申しましょうか?




大人の青緑バリエーションです。

(^-^)☆
















by chihaya_color | 2015-04-29 15:30 | Nail | Comments(0)
おはようございます。


いいお天気、もう初夏の陽射し。

日傘がもう必要ですね。


c0168308_2135069.jpg





こんな日は明るいイエローが着たくなります(*^^*)




麻のカシュクールシャツと



スモーキーターコイズのレーススカートを合わせて、




今日のテーマは「フレッシュエレガント」なり。






さあ、行って来ます!(^-^)☆




















by chihaya_color | 2015-04-27 20:57 | Co-ordinate | Comments(0)

黄龍 上本町

行って来ました、念願の黄龍さん。


上本町に移転されてリニューアルオープンです。



ずっと気になっていたお店なので、


ワクワクしながら伺いました。


c0168308_2037433.jpg



c0168308_20374429.jpg



c0168308_20374526.jpg



c0168308_20374643.jpg



c0168308_20374611.jpg






お塩を使わずに、

素材の味を生かし、

そこに長時間かけて作られたスープや、金華ハム、アヒルの卵のピータン、腐乳、豆鼓などから醸し出される風味の数々。




c0168308_20374713.jpg



c0168308_20374892.jpg



c0168308_20374879.jpg



c0168308_20374971.jpg



c0168308_20375028.jpg



c0168308_20375138.jpg



c0168308_20375279.jpg



c0168308_20375227.jpg



c0168308_2037536.jpg






簡単には語り切れません。



大満足の中華です。(*^^*)♪



次回が楽しみです!016.gif



















by chihaya_color | 2015-04-19 20:32 | Favorite | Comments(0)

GUERCINO展(グエルチーノ)

国立西洋美術館で開催中のGUERCINO展(グエルチーノ)へ立ち寄りました。


イタリア・バロック時代の画家


…これ位の乏しい知識で臨んだのですが、



その明瞭に描かれた人物像、



迫力ある色彩に感激しました。



c0168308_2240558.jpg









特に、宗教画の真髄は、


平均的な無宗教の日本人には


到底理解しきれないものだと



冷静に思っているのですが。



c0168308_2240677.jpg








しかし、




グエルチーノによって描かれたキリストは、



とても生を感じ艶っぽく、




今迄観たどのキリスト像よりも素敵でした。





「聖母のもとに現れる復活したキリスト」
by chihaya_color | 2015-04-16 22:25 | Color | Comments(0)

ピンクなペリエ

ピンクのペリエが新登場するらしい。




c0168308_732620.jpg






いただきましたが、


まだ日本では直接販売されていないとか?



ピンクグレープフルーツ風味。




皆様も



このサーモンピンク&グリーンの



やさしい「癒され配色」に




浸ってくださいませ!
(o^^o)





色って大切ですね。






商品カラー、ご相談くださいませ。

















by chihaya_color | 2015-04-14 07:29 | Color | Comments(0)

MISCHAのバッグ

御他人と同じというのを好まない私は、

余程気に入ったモノでない限り、

日常バッグに誰もが持っているザ・ブランドバッグというものを

コーディネートしていません。




仕事柄、A3サイズのファイルも入るバッグで、

気に入ったものを買いたくて探しているのですが、


やっとコレだ!というデザインに出会えました。



c0168308_2011361.jpg







MISCHAという香港の若手デザイナーさんのモノ。


香港ではメジャーな方のようです。




kapokというセレクトショップが入れておられます。

このMISCHA、日本ではまだそうは知られていませんよね!

それがまたイイですね!(*^^*)
これからですね‼︎


日本の美しさを改めて、幸せにかんじます。











京都に影響を受けたという、

亀甲文様を彷彿させるデザインがベーシックモチーフ。




これ、好きです(^-^)
しかもシャンパンゴールドにサーモンピンクのアクセントがカラーがまさに今気分‼︎





しかもデザイナーのミシャさんがちょうど来日中で、限定でオリジナルイニシャルを入れてくれるとのこと!



c0168308_20113751.jpg




ああだ!こうだ!と位置や、色やと私の主張を通しながら、入れていただきました(*^^*)


「C.H.Y.」




c0168308_20113894.jpg





さらにOnly Oneになりました(^-^)☆







世界で100個だけの特別カラーが、、、

[#IMAGE|S16#





016.gif
by chihaya_color | 2015-04-11 19:48 | Color | Comments(0)
4月2日、大阪梅田の一等地、JR大阪駅に隣接するところにファッション商業施設「ルクア・イーレ」がオープンしました。




こちらはJR大阪三越伊勢丹を大規模改装して、リニューアルされたのですが、

元々隣接して好調な営業を続けているルクアが増床した形です。



グランフロントオープンから2年、

「大阪梅田の陣」がまた繰り広げられる、春到来です。





関西の皆様はもう足を運ばれましたか?


遠方から来阪の皆様、是非お立ち寄りくださいね。






私も早速、リサーチに行って参りましたが、

以前のゆったりすっきりだった伊勢丹のイメージとはかなり店内・テナントの様子が変わりました。







たくさんの細かな店舗が所狭しと集められたな・・・という印象。。

個性的なショップも多いですね。






感じたイメージワードは、

「混在」「ハンドメイド」「アーバンナチュラル」





そんな中、女性がたくさん集まっていて、特に目についたのが、こちら!

「BROOKLYN CHARM (ブルックリン・チャーム)」さん



c0168308_19361731.jpg





多種多様のアクセサリーパーツを好きに選んで、

それを使ってオリジナルのアクセサリーを作れるお店です。




c0168308_19361869.jpg







様々な色形が満載です。





c0168308_19361910.jpg






その場で真剣に集中して制作に取り組んでいる女性。


スタッフに教えを乞う女の子。


パーツで悩んで決めかねる婦人。







女の園はあつ~い熱気に溢れていました。

とっても魅力的なアクセサリーが出来上がりそうです☆







今の時代、

やはり、パーソナルカラーと同じく、

「私らしさ」「オリジナル」「個性」が求められているのですね!!






私も時間がある時に、是非チャレンジしてみるつもりです!



016.gif












by chihaya_color | 2015-04-10 19:37 | Diary | Comments(0)
オータム男子(秋タイプ)の春にいかがでしょう。




c0168308_13543885.jpg









やはり濃厚ですが、リッチ感が半端ないですね(*^^*)



いいのです!そのキャラクターが相応しい(^_−)−☆




本田圭佑選手、


斎藤工さんに



着ていただきたいです(*^^*)☆





この方向に華やかが、



濃密オータム男子の「真に似合う」というもの❗️


















by chihaya_color | 2015-04-09 13:50 | Co-ordinate | Comments(0)

カラーレンズセミナー

昨日、本日のカラーレンズセミナーへお越しいただきました皆様、ありがとうございます。



c0168308_21473464.jpg





昨日の名古屋では、新しい方々とかなり盛り上がりました。





c0168308_21473432.jpg






今日、大阪ではお久しぶりにもかかわらず、



「先生のファンですから!」
と再会を懐かしんでくださる方々もいらっしゃって、


じわじわ喜びが湧いてきます。





有難いですね!





こういう方々にこそ、



「似合うの極意」を伝えていきたい❗️






それが、私のライフワークです!
















by chihaya_color | 2015-04-08 21:37 | Lesson&Work | Comments(0)
今日も名古屋でセミナーです。


肌寒い3月の気候へ逆戻りとのことなので、


c0168308_1628085.jpg





春色、スウェード素材のウォームピンクのジャケットと、



ピーチピンクの今年のトレンド、ガウチョパンツにて。




足元もジャケットの質感にあわせて



スウェードベージュ+ヒョウ柄(トウ部分)にしました。



c0168308_1628192.jpg







パンツがかなり薄めなので春っほさは、そちらが表現してくれます(*^^*)




オータムさんだって春色ピンクを着こなせるのですよの巻
(^_−)−☆















by chihaya_color | 2015-04-07 08:30 | Co-ordinate | Comments(0)