色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

世界陸上2015北京 織田裕二さんのシャツの色を追跡しています!


今までの大会も、私はこのブログでもレポートしていまさが、



今大会、こうなりましたら、最終日までALL追いかけます。


5日目
白地にブルーの花柄です。


c0168308_09133220.jpg

c0168308_19503154.jpg

6日目

深いネイビー 細かな織柄入り。

このシャツのが今日までで、一番人気ですよ!

私もプロとして、このシャツの深みが、今大会では、今のところNo.1です!


c0168308_09201452.jpg


c0168308_09203425.jpg



7日目
淡いピンクに戻ってしまいました。
2日目とは微妙に違うと思いますが。。
ほんのりオーキッド寄りでしょうか。

c0168308_09211692.jpg




8日目

本日は朝から登場ですね!
3日目のブルーとは違う、染めにこだわったシャツですね。


c0168308_09230372.jpg


c0168308_09232625.jpg


パーソナルカラー、オータム(秋タイプ)の織田裕二さんですが、


お好みは完璧青みのクール系ですね(^-^)



さあ、残すところ、あと1日となりました!!!



シャツの色は現場で変わって欲しいのだ!!
(^-^)♪





















by chihaya_color | 2015-08-29 09:06 | Color | Comments(0)

世界陸上 北京 2015 4日目

本日4日目、世界陸上。


 


今日の織田裕二さんのシャツは、ネイビーでシックですが、




やっとディープになりましたね!





c0168308_19413329.jpg




頼もしくて良いではないですか!

016.gif



いえいえ、もっと鮮やかに行ってください。(*^^*)





周りの皆さんも、織田裕二さんのシャツに注目してくれていますよ!



(*^^*)
















by chihaya_color | 2015-08-26 19:41 | Color | Comments(0)

世界陸上 北京 2015 3日目

昨日、3日目の世界陸上。


織田裕二さんのシャツの色は、


淡いブルー。


ヒヤシンスブルーとでももうしましょうか。


まだ、柔らかめですね。。^^;


c0168308_21022185.jpg


爽やかですけれどね。



もっと、もっと、ね。。。

^_^

















by chihaya_color | 2015-08-25 20:59 | Color | Comments(0)

世界陸上2015北京 2日目

世界陸上2日目




今日の織田裕二さんはサマーさんのピンクですね。



c0168308_21115549.jpg




まだ、低彩度(色味が弱い)・高明度(白っぽい)です。うーん残念❗️(*^^*)

(愛を込めて織田裕二さんの世界陸上をレポートしております♡)






ちなみに織田裕二さんは、ザ・オータム男子です。




好きなのですよね、オータム男子はサマー色が…(^^;;


























by chihaya_color | 2015-08-23 21:10 | Color | Comments(0)

世界陸上2015北京 初日

世界陸上、昨夜から始まりました。



世界陸上と言えば、織田裕二さんと中井美穂さん。




織田裕二さんの鮮やかなシャツの色に毎回注目してきているのですが。






c0168308_08053703.jpg




ここのところ、地味です。寂しいです。。




今回も初回の昨日、期待して観ましたが、






うーーーん、「白」。







開会の日ですからね、仕方ないとしましょう(^^;;






唯一、左のゴールド×ブルーのディスプレイが



不自然ながら花を添えてくれています(笑)







さあ、今日は何色かしら?012.gif


























by chihaya_color | 2015-08-23 08:04 | Color | Comments(0)

今日の配色 1508-03

今日の配色




サンドベージュ×グラスグリーン×サフランイエロー









c0168308_09411086.jpg




う〜ん、ナチュラル。落ち着きます(o^^o)♪

























by chihaya_color | 2015-08-21 09:40 | Co-ordinate | Comments(0)

今日のパーソナルカラー診断。


キラキラ明るい色が似合うスプリングさんと、



冷やっとクールなお肌色のウインターさんでした。



c0168308_10034848.jpg



好きな色と似合う色が一致したことが分かり、




ホッとされたお二人です。


それでも、



まだまだ似合う色があること、




似合う形のこと、



質感のこと、




学んでいただきました。






明日から益々自信を持って、




コレでいいのだ!と




更に綺麗になってくださいね(*^^*)











by chihaya_color | 2015-08-17 10:02 | Lesson&Work | Comments(0)

今日の配色 1508-02

今日の配色




基本的にプリント好きな私ですが、








ここのところ、気分は無地。








スッキリ感がトレンドにも必要だからでしょうか。








久しぶりにパーソナルカラー ザ・オータムな柄スカートにて。





c0168308_23195056.jpg






チャイニーズブルー×




マスタードイエロー×




アクセントにマホガニー














軽やかなエスニック感がいいでしょう〜(*^^*)♪










盛夏を楽しむプリントです。


016.gif


























by chihaya_color | 2015-08-13 23:19 | Co-ordinate | Comments(0)

砂漠のバラ

東京ポーラミュージアムのウルトラ植物博覧会にてお目に掛かりました「砂漠のバラ」


c0168308_22342524.jpg




砂漠でこのローズピンクの花を咲かせてしまう生命力。


強さは美しさですね。


見習いたいですね(^_−)−☆













by chihaya_color | 2015-08-11 22:33 | Flower | Comments(0)

ヤン・ファーブル展

じりじりと焼け付く陽射しのもと、

東京 表参道に位置する、エスパス ルイ・ヴィトン東京にて、生命の玉虫色に出会えるアート展が開かれています。




圧倒的なこの色、この輝きを、是非とも目にしたくて足を運びました。





c0168308_1036556.jpg




ベルギー人現代アーティスト ヤン・ファーブル



「昆虫記」の著者である生物学者ジャン・アンリ・ファーブルのひ孫にあたります。







「Tribute to Hieronymus Bosch in Congo(2011-2013)」
と題された本展。



彼の代表作とも言える玉虫の鞘羽(さやばね)を扱った一連のモザイク画が、
日本で初めて展示されています。








作品の題材は、ヤン・ファーブルの母国であるベルギーが19世紀にコンゴに対して行った植民地政策の歴史を題材としています。










おびただしい数の昆虫のスカラベ(ブラジルタマムシ)が放つ緑・青緑・青の光は、美しいだけではない、テーマが抱える闇をも感じさせます。





c0168308_9581554.jpg







ガラス張りで燦々と光が降りそそぐ会場。
光があまりに十分すぎて、折角の撮影許可を上手く活用出来なかったことが残念です。





いえ、作品は眼から直接吸収することが一番ですよね。
この玉虫色、必見の価値ありです。










会期:2015年9月23日(水・祝)まで
会館時間:12:00~20:00
入場料 :無料
東京都渋谷区神宮前5-7-5 ルイ・ヴィトン表参道ビル7F









































by chihaya_color | 2015-08-11 10:04 | Color | Comments(0)