色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いつも全力で笑いを生み出される、

サービス精神満点の、明石家さんまさん。


c0168308_01020245.jpg





この日は珍しく渋いモスグリーンのお着物。

抹茶色とでも申しましょうか。


そんなさんまさんのパーソナルカラーシーズンは、

オータム(秋タイプ)です。


こんなに良く話される、オータムさんは、珍しいのですが。emoticon-0102-bigsmile.gif


肌色、質感、体型からも、

イエローをベースに感じられる

落ち着いた深みある色が良くお似合いです。


むしろ、若々しく活力的に感じられますね。


この季節、ベージュのざっくりニットなど、お召しになっていただきたいですねemoticon-0111-blush.gif
















by chihaya_color | 2015-12-31 00:48 | Comments(1)
新しいネイルUPが遅れました。

クリスマスから、年末年始へ向けてを意識してのネイル。


c0168308_20071289.jpg




「オリエンタルクリア」とでもネーミング致します。


嫌なことはクリアに流して、


新たな叡智を積み上げ、


表現して行こう!という



色の言葉が聴こえて来ます(^^)‼︎




ちなみに、この白、ブラウン、



あれこれオーダーして混色していただき、



思い通りの色をその場で作ってもらっています。(*^^*)v



カラーのチカラは無限なのです☆



















by chihaya_color | 2015-12-23 22:04 | Nail | Comments(0)
グリーン好きの私ですが、


ネイルにカーキは投入しておりませんでした。


ここへきてのカーキネイル



いい感じで仕上げていただきました。




c0168308_23325861.jpg




それぞれのストーンも個性的で、とってもお気に入り。



生徒たちからの人気も抜群でした。





分け合ってUPが遅れました。



でも、このカーキネイルは、パーソナルカラー オータムさんにとって、



かなりのおススメネイルとなりました。




パーソナルカラーが分かると、自分に相応しいネイルも選べるようになります。


指が長く見えて、肌もきれいに見えるのですから。







ReaL Color Dream
松本千早のHPからも、セミナー・講座情報をお受け取りくださいね。


http://www.chihaya-rcd.jp/























by chihaya_color | 2015-12-21 23:43 | Nail | Comments(0)
篠原涼子さんと江口洋介さん



「オトナ女子」のドラマも盛り上がり、


ぶさかわのちくわちゃんも可愛い。



お二人のパーソナルカラーシーズンは、オータム(秋タイプ)。



そしてこの日のワンシーンは、、、



オータム×オータム×イエロー車



c0168308_18503749.jpg









とってもお似合いのカラーです。








オトナ女子にて、パーソナルカラー的に微笑ましい光景です。


ふふっ(*^^*)☆



















by chihaya_color | 2015-12-15 18:51 | Color | Comments(0)

先日よりお伝えしております、


私の著書「ファッション販売のための『本当に似合う商品』ルールブック」松本千早著 同文舘出版





もうお読みくださいましたでしょうか?






その中で荒川静香さんについても書かせていただいているのですが、




ファッションショーにて、こんなにお綺麗なパーソナルカラー ウインターさん(冬タイプ)スタイルを披露されています。





c0168308_22453222.jpg






c0168308_22454729.jpg








具体例をたくさん盛り込んで「似合う」の理由を解説しております。





ファッション販売、美容など、




人に似合う商品をご提案するべき業界の皆様には是非お読みいただきたい一冊です。









































by chihaya_color | 2015-12-05 22:49 | Color | Comments(0)