色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春のスウェード風コート

何なのでしょう、この春のトレンドスタート。


右を見ても左を見ても後ろを向いても、

カーキのトレンチ・トレンチ・トレンチ。

折角似合うモノでも着れません。。泣


いくら何でも…(^^;;



最近そういう傾向が顕著になってきましたね。


トレンドの行く末を危惧します。

もっとそれぞれの個性を!
ファッション業界頑張りましょう‼️



そこで、違ったニュアンスのコートをご紹介します。



スウェード風、スプリングコート。


c0168308_22244950.jpg




珍しいシルバーグレーがありましたよ。
もちろんブルーさんにはこちらを。


シックなパウダーネイビー(by RCD)もありました。


c0168308_22244997.jpg




イエローさんにはキャメルを。




一味違った春の訪れを楽しみませんか♪(^_−)−☆




















by chihaya_color | 2016-02-29 22:20 | Color | Comments(0)
恒例のワイン会にて、


本町のキュイジーヌ フランセーズ
小藤食堂さんへ行ってきました。


c0168308_23574271.jpg



c0168308_23574216.jpg



c0168308_23574356.jpg




イベントでは小藤シェフのお料理をいただいたことがあるのですが、

お店は初めての私。



c0168308_23574365.jpg



c0168308_23574333.jpg



c0168308_23574468.jpg




どれもシェフの力を感じるお品でした。

美味しかったぁ、

お料理もワインも大満足です。


c0168308_23574414.jpg



ご馳走さまでした。



次は混んでいるとのことですが、


お友達とランチにも伺おうと思っています(*^^*)♪










by chihaya_color | 2016-02-28 17:48 | Diary | Comments(0)
毎日のコーディネートをイラストに残しています。



その、とある週のコーディネート。



c0168308_20003632.jpg



うーん、分かってはいましたが、



冬の方がスカート率が高いのですよね。。




何故って?



タイツを履けるので、


コーディネートに厚みが出てこなれやすく楽しいからです。



ブーツも見せて履きたいですものね。



近頃のボトムは短めですが。。




こうしてご自身の毎日のコーディネートを


写真なり、イラストなりで、


チェックするのもいいことですよ。










(*^^*)




by chihaya_color | 2016-02-22 19:56 | Co-ordinate | Comments(0)

2016年 SSドレンド

この、2年ほどのトレンド、

ノームコアって、

個人的には物足りなくて好みではないのです。。


c0168308_23395836.jpg





今年2016年は、春夏からやっと女性らしいフェミニンな装飾性が戻ってきそうですね。





嬉しいです💕





ファッション業界にも消費者にも朗報だと思います。




皆さん、色・形・質感、存分に楽しみましょう!




あなたの、色・形・質感をみつけだす、


パーソナルカラーカウンセリング、

パーソナルカラーセミナーご依頼、

受けつけております。
















by chihaya_color | 2016-02-15 23:31 | Diary | Comments(0)
今日のコーディネート 201602-02


いくら流行っているからとはいえ、


真っ白のスニーカーは、

パーソナルカラー オータム(秋タイプ)の私には似合わないので。。(^^;;



代わりにゴロッとした量感で、シックな靴を求めていました。



求めれば、現れますね!
(ここが大切!)



c0168308_21203570.jpg






これも、リアルカラードリーム セオリー

「求めれば、現れます!」



見つかりました〜♪(*^^*)




ローヒールは苦手なので、ちゃんとヒールも高いのです!




苦手なはずのネイビーですが、


赤みのないギリギリのネイビーを


オータムさんとして履きこなしてみせますわよ
(^_−)−☆


似合わないものも、似合わせるコツが、リアルカラードリームにはあるのです!








その意味では、白のスニーカーも似合わせる方法はあるのですよ(*^^*)



















by chihaya_color | 2016-02-07 21:09 | Co-ordinate | Comments(0)
立春を迎えましたので、


ネイルも春仕様に新しくしました(*^^*)


c0168308_10222870.jpg




アボカドグリーンと、


カスタードイエローに


ターコイズ


&マッシュルームホワイトでアクセント。


c0168308_10222977.jpg





c0168308_10222972.jpg





あ〜、リアル春が待ち遠しいです(o^^o)



パーソナルカラー オータムには少し明るいですが、



アボカドグリーンのソフトマット感と、




ストーンに暗めのターコイズを置くことで、





「似合う」「似合わせ」の深みをキープしているところが、


「リアルカラードリーム セオリー」ですemoticon-0105-wink.gif































by chihaya_color | 2016-02-05 10:14 | Nail | Comments(0)
「レースもの」はシーズンレスで使えますからとても便利ですよ!

c0168308_11395121.jpg




自分にあう、色・質感・形(柄・モチーフ)を選べば、長く使えます。




ここのところ、レースものバリエーションが豊富ですから、



それぞれ皆さん、マイレースのお買い物チャンスです!




そのためにも


ご自分に合う、色・質感・形を知りましょう〜♪



私の著書でも紹介しています。
emoticon-0102-bigsmile.gif

本のタイトル:
「ファッション販売のための『本当に似合う商品』ルールブック」

著者:松本千早

発行:同文舘出版

定価:1,400円+消費税


各書店さん、Amazonさんなどネット書店さんにて発売中です。







by chihaya_color | 2016-02-02 11:17 | RCD Theory | Comments(0)
今日のコーディネート。


ソフトな青緑のレーススカートと、チョコレートブラウンのジャケット。


c0168308_11572617.jpg






そろそろ春を呼び込みたい気分。


お気に入りの「ミントチョコレート配色」です
(*^^*)



まだ肌寒いこの季節は、


それぞれご自分のパーソナルカラーのベースカラーである

ブラウンや

チャコールグレー、

ネイビー、

深いパープル、

ブラックなどに、

すこ〜し春色を合わせると新鮮でいいですね。




小物にもいいですね〜(*^^*)♪





配色を少し工夫するだけで、

リアルな季節を表現出来ますよ〜〜♪







あなたをセンスアップ!
千早流、オシャレのヒントを
「リアルカラードリーム セオリー」としてまとめていきます。

お楽しみに♪



明日は「レースものの取り入れ方」について














by chihaya_color | 2016-02-01 11:43 | RCD Theory | Comments(0)