色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

開催中のマイアミオープンテニス。

錦織圭選手、活躍中です!


c0168308_10484404.jpg




何よりも目を奪われたのが、このコートのキレイな配色。


パープル×グリーン‼︎


私がとっても好きなコーディネート。


ハードコートで選手の体への負担は大きいのでしょうけれど。


観客の目は楽しませていただけます😊




さらに、パーソナルカラー スプリング(春タイプ)の錦織圭くんの「似合う」オレンジウェアが映えていますね。



広告カラーもオレンジを選択していますものね。。(*^^*)



カラーって、大切なのです‼️




















by chihaya_color | 2016-03-28 10:44 | Color | Comments(0)
今日のコーディネート。
3月も末だというのに肌寒い。


かといって厚手コートも季節外れ。


そこでキャメルのロングジレを選びました。
肩口が軽やかなので、重さを感じさせません。


c0168308_16272453.jpg




ホワイトパンツで、さらに軽やかさをプラス。


肩口と顔元にはカーキのストールでパーソナルカラー オータム色を忘れずに。


パンプスもキャメルのヒョウ柄アクセント入りですから。。



こうすればニガテなホワイトも恐れることはありません。(*^^*)v



季節感と、苦手色、


一気に克服できるコーディネートでした!
(^-^)☆☆☆
















by chihaya_color | 2016-03-24 16:18 | RCD Theory | Comments(0)
「松本千早の森羅万象パーソナルカラーシリーズ」


お天気が良いと、影もくっきりキレイです。パーソナルカラー的にはサマー。

c0168308_11264750.jpg




そう、誰しも持っているボーダーや、ストライプの服。



中でも細いストライプは、サマーさんにお似合いなのです。


すっきりした印象がぴたりとハマってくれます。





人によって似合う柄が違うのですよ!


知りたいと思いませんか〜?(*^^*)




森羅万象、世に存在するもの、パーソナルカラーに分類していけるのですよ!
(*^^*)











by chihaya_color | 2016-03-22 11:22 | Color | Comments(0)
企業様にて、新商品発表に際してのパーソナルカラーセミナーでした。



いつも力になってくださる心強い美容師さんとのコラボレーション。



より楽しい盛り上がりを作れました。



有難い機会に、感謝ですね。




c0168308_16451654.jpg






さらに、受講生に数年前学校で教えた生徒や、


別のセミナーにも参加してくださっていた方などが、


改めてお越しいただいており、温かいご縁を感じる一日でした。



c0168308_164649.jpg





拙著も宣伝していただき、ありがとうございます。



ますます、パーソナルカラーを広めてまいりますよ~




c0168308_16463528.jpg

by chihaya_color | 2016-03-16 16:49 | Lesson&Work | Comments(0)
ネイルを新しくしました。

ナイルブルーとマッシュルームホワイト。

c0168308_20244144.jpg




「似合わせ」ギリギリラインのカラーを、

ネイリストさんにあれこれ注文して色を作っていただきます。
c0168308_20281026.jpg





また、

今回のデザインポイントは、

逆向きのペンダントライン。



ゴールドストーンアーチが良いでしょう♪(*^^*)♪


















by chihaya_color | 2016-03-09 20:23 | Nail | Comments(0)
本日は、徳島市にてcaron cafe、ピラティス・ヨガスタジオ、デイサービスと多角経営をされている企業様でのパーソナルカラーセミナーでした。

c0168308_10042212.jpg




お伺いするのは2回目。

ご好評につき新しい参加者も交えて第2弾を開催させていただきました。


皆様パーソナルカラーを真剣に吸収、

そしてその可能性をそれぞれの個性で発揮してくださいました(*^^*)


ぐんぐん皆さんの魅力がアップしています❗️


c0168308_10042253.jpg


c0168308_10042206.jpg




Real Color Dreamでは、

松本千早のパーソナルカラーセミナーを通して、

企業さまのスタッフ美感性を磨き、

販売表現力の向上・

モチベーションアップのお手伝いもさせていただいております。




従業員の皆様が自分らしく楽しく就業出来る空間こそが、

企業様の付加価値となるのではないでしょうか。。




素敵に輝くスタッフ達は、何よりお客様を魅了してくれるのですから。



企業さま、サロンさまからのご依頼・お問い合わせお待ちしております。

















by chihaya_color | 2016-03-08 09:57 | Lesson&Work | Comments(0)