色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:サッカー日本代表選手 ( 37 ) タグの人気記事

サッカー日本代表リオ五輪出場決定、嬉しいですね。

オリンピックへの期待の厚みが違ってきます。



c0168308_20325516.jpg




若き選手達を育て上げた手倉森誠監督の手腕が褒め讃えられていますね☆


c0168308_20325543.jpg



選手を育てることは当然です。



外国人監督も良さはあります。



でも、A代表のためにも、


圧倒的な「日本人監督」を育て上げることも要ではないでしょうか。



手倉森監督、選手時代の口惜しさをバネにしておられるとのこと。




監督ご自身のますますのご成長も楽しみですね❗️(*^^*)
















by chihaya_color | 2016-01-28 20:27 | Diary | Comments(0)
「誰よりもパスを送り続けてきた、その選手….」

と語られた昨夜のサッカー日本代表 イラク戦のハーフタイムで流れた

遠藤保仁選手×キリンのCMに感動しました。



c0168308_9382088.jpg





日本代表歴代トップの152試合出場を続けてきた遠藤選手。



しかし、新しくハリルホジッチ監督の就任後会見にて、


4年後ワールドカップを見据えて招集しないことを明言。



その遠藤保仁選手の功績を讃えるCMの内容とオンエアタイミングが絶妙でした。
是非ご覧ください。






当初のハリルホジッチ監督の会見も気配りを感じるもので、


はっきり遠藤選手の名前をあげて、ご本人にも、サポーターへも仁義をきったあたりに、

日本人的な気概をも感じていました。





ナンバーも同じく7。

遠藤選手の後を継ぐ柴崎岳選手も代表として才能を開花させる、

今のタイミングだったのですね。。





「誰かに力をもらった人は、


必ず誰かに力を送る。


人はそうして生きて行く。」




http://qoly.jp/2015/06/11/kirin-new-advert-starring-yasuhito-endo





☆☆遠藤保仁選手のパーソナルカラーシーズン分析については、


私のこのブログ、


「サッカー日本代表選手」タグにて


ご覧くださいね。001.gif



















by chihaya_color | 2015-06-12 09:25 | Color | Comments(0)
ハリルホジッチ新監督のもと、

久しぶりに夢をいだけるゲームでしたね。


サッカー日本代表新世代が芽吹き始めました!



c0168308_21462413.jpg







c0168308_2146251.jpg





待望の代表初ゴール宇佐美貴史くん、




遠藤選手を継げるのはあなたしかいない柴崎岳くん、




期待しています(^O^)/





次世代キャプテンは、森重くんかしらね…



c0168308_21462624.jpg







ピシッと切磋琢磨、





本田選手も、岡崎選手も、ウッチーも、



まだまだ頑張ってくださいね!





ベテランと新世代で競って行きましょう‼︎




私も新世代のパーソナルカラー分析が楽しみです(^-^)v















by chihaya_color | 2015-03-31 21:38 | Diary | Comments(0)

それでも諦めない

サッカー日本代表、お疲れ様です。。



c0168308_13301083.jpg







それでも諦めない、




貴方たちの4年後を、




私は観てみたいです。


























by chihaya_color | 2014-06-25 13:27 | Diary | Comments(0)
今、サッカー日本代表で注目を浴びる

柿谷曜一朗 くんのパーソナルカラーについて語りましょう。



柿谷くんの特徴は、


しっかりしたコシのある多い髪、


深いブラウンの瞳、


赤みの無い頬、


比較的落ち着いた赤みある唇、


そして、自信満々の性格。



これらを鑑みますまと、





柿谷曜一朗選手のパーソナルカラーシーズンは、





ザ・オータム(秋タイプ)です。




c0168308_21164114.jpg





このシャツのサーモンピンク、


もう少し落ち着いたマット感があれば、言うことなし。



日本代表としての落ち着いたジャパンブルーもいいですが、




セカンドユニフォームの黄色系は色み的にはOK! です。

蛍光色の質感は避けたいところ。


c0168308_21164227.jpg





同じパーソナルカラー オータムの先輩、
本田圭佑選手とのツーショット。



イエロー空間が馴染みます012.gif



どうしてもカッコイイイメージがあるので、


そうとは知らずに


「苦手な黒」を着ることの多い若手選手たち。



ウォーム系で攻める方が正解なのですけねどね。




オレンジレッドは、若いオータムさんにはオススメですよ。



c0168308_21164260.jpg




さらに、素敵に着こなせるコツもあるのですけれどね〜(*^^*)




今回のW杯ブラジル大会へ向けての、このヘアカラーは少し暗めでピッタリですね!




良くお似合いです!



c0168308_21164323.jpg








これからのワールド杯のご活躍を期待しています!

016.gif








パーソナルカラーは、奥深いのです。




松本千早は、皆様を素敵にするために


パーソナルカラーを伝え続けて参ります。


















by chihaya_color | 2014-06-17 21:15 | Color | Comments(0)
あと数時間もすれば、サッカーW杯日本代表の、初戦が始まります。


ワクワクですね024.gif



この方も、

日本戦に向けて、

準備万端に違いないですね!



c0168308_1184533.jpg




サッカー解説者の、松木安太郎さん!


日本中を興奮と歓喜の渦に巻き込んで行ってくださいね!





ツヤツヤのイエローなお肌、

明るい瞳、

そして、この朗らかなご性格!



c0168308_1184685.jpg






松木安太郎さんのパーソナルカラーシーズンは、


スプリング(春タイプ)です。



楽天的で奇想天外な解説が人気である


松木さんの(ルーツ)根元は、ここにあるのです‼︎‼︎(笑)





明るいカラーのネクタイなどを身につけてほしい!!


ですね!







by chihaya_color | 2014-06-15 00:58 | Color | Comments(0)
サッカーW杯日本代表に選出された、

大久保嘉人選手。


ご本人、その発表を聞いての笑顔の瞬間。



c0168308_21574066.jpg




おめでとうございます‼︎


ニュースを見て、私も声を上げました(*^^*)



いい表情ですね〜(-_^)!





今回W杯に出たい!と願ったエピソードからも、




悦びはひとしおでしょうね…(T ^ T)



しっかり応援しますよ〜!



パーソナルカラーコメントも入れさせていただきますよ!






やはり、目標達成には、




「欲しい!」と明言し、




直向きに努力し、





強く願うことが正攻法なのですね。







そう学ばせていただきました!

















by chihaya_color | 2014-05-12 21:34 | Color | Comments(0)
こ、これはっ!!



ま、まさかっ!!



目が釘付けになってしまいました。



c0168308_22242925.jpg





本田圭佑選手が、ラベンダーのセーターを着ているではないですか‼︎



うーん025.gif



パーソナルカラーがオータムの本田圭佑選手にとっては、



ラベンダーは特に苦手な色なのです。



CMならではの奇を衒う、狙った裏遣いでしょうか⁈


ならば、また別の色がありますけれどね。。



夕陽でしょうか?
オレンジ色の光は本田圭佑選手の味方になってくれる色ですから。
これはとてもWelcomeですね058.gif

このシーンがあって良かった‼︎019.gif



本田圭佑さんを更に素敵に輝かせる色は、もっとウォームで深みのある色なのです。





似合う色・パーソナルカラーをスタイリングに使う方が、


出演者ご本人のイメージも、

商品イメージも、

CMイメージも、

ドラマも、

映画も、



絶対的に好感度が上がるのです‼︎‼︎



ココロに届く、美しさがあるのです‼︎




私は、「この事」をもっともっと伝えていきたいのです!
















by chihaya_color | 2014-03-17 22:25 | Color | Comments(0)
サッカー日本代表の新しいアウェイユニフォームが発表されました016.gif


蛍光色のイエローと表現されていますが、この写真では黄緑に近く感じられますね。




c0168308_11223775.jpg




さあどの選手が似合うでしょうか?

パーソナルカラー的には、

遠藤選手、長友くん、清武くん、あたりが一番似合いますね。058.gif


本田選手、柿谷くんは髪が明るい分何とか…060.gif


ウッチー(内田選手)や長谷部キャプテンには厳しい色めです。。057.gif

まあ、ジャパンブルーはバツグンに似合うから良しとしましょう(*^^*)♪072.gif




なでしこ仕様は、袖口のピンクが可愛いですね056.gif





さあ、オリンピックの次はサッカーですよ(^O^)/

応援しています♪♪













by chihaya_color | 2014-02-25 11:11 | Color | Comments(0)
イタリア セリエA ACミランへ移籍した

本田圭佑選手。




c0168308_2211864.jpg




初のスタメン ホームゲームで、


見事な初のゴールをあげました。


おめでとうございます024.gif



c0168308_2211912.jpg





左上で飛んでいるのが本田圭佑選手。


強気なメンタリティを持つ本田選手ですが、


ここでのゴールは、少なからずホッとされたでしょう。





2010年 南アフリカワールドカップから、


アジアカップを経て、



この人の意志・覚悟は凄い‼︎



と、本田圭佑選手をずっと追い続けて、




パーソナルカラー目線で書き続けてきた私。




星稜高校
名古屋グランパス
オランダvvvフェンロー
ロシア CSKAモスクア
そして、
イタリア ACミランへ。


常に周りから頼られて、チームを引っ張って行く立ち位置に。


逆境に立つチームを自分色に染めながら、立て直して行くというべきでしょうか。



その意味では、今のACミランも、正にその状況です。



そのポジションが、本田圭佑選手の力を一番有効に引き出してくれるのでしょう。



何といっても、オータム AB型のタイプですからね012.gif



頼もしく、個性的で有る事は間違いなし。



c0168308_2211927.jpg





本田圭佑選手のパーソナルカラーは、



私のこのブログでご覧ください。



タグ 「有名人のパーソナルカラー」


もしくは、


タグ「サッカー日本代表選手」



をご覧になって見てくださいね058.gif



ずっとブレていない姿を!


















by chihaya_color | 2014-01-16 21:26 | Color | Comments(1)