色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:スタイリング ( 55 ) タグの人気記事

こんな日は、袖リボン

皆様、台風の影響はいかがでしょう?

こちらでは、激しかった雨風も止んで来ました。

被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

関東以北の皆様、これからご注意くださいませ。



こんな天候の日のファッション困りますね。


特にボトムスのお気に入りアイテムは着づらいもの。


ロングスカートや、ボリュームパンツも濡れてシルエットが悲しくなってしまいそうです。


そこで、トップスに個性のあるものを投入しましょう‼️


c0168308_17404478.jpg





トレンドの「袖リボン🎀」スタイル。

私もこの夏から愛用しています。



シンプルスタイルにも、優しいアクセントを加えてくれます💕

カラーをベーシックにすれば、甘くもなり過ぎません。

デートにはもちろん、オフィススタイルにも取り入れやすいですね。





「Real Color Dream セオリー」でした。












by chihaya_color | 2016-09-20 17:37 | Co-ordinate | Comments(0)
今日のコーディネート。


ベージュ×ホワイトのスタイルに、

なじませアクセントを投入。



c0168308_20594069.jpg



ベースは

リネンのカシュクールトップスに、

白のスカーチョ。


そこに、

ナチュラルイメージのジュート素材クラッチと、



インパクト大の華やかネックレス。

光沢もありますが、ナチュラル素材なので浮きすぎずに着こなせます。



リアルカラードリームセオリーとしましては、

目立たせずにonしたいアクセントは、

同じカラー、異素材にてのせるべし。

この場合、デザインはかなり大胆でも大丈夫です。




特に今のようにこなれ感を良しとするスタイリングにおいて、


何かアクセントを加えたい時に応用してください。


こなれ感が出せますよ。




また、

ともすれば暑苦しく見えそうなオータムカラーを、



涼しげに見せるスタイリングでもあります🍀🍀












by chihaya_color | 2016-08-05 20:49 | RCD Theory | Comments(0)
今日のコーディネート。


トレンドの肌見せトップスとレーススカート。

ベージュとクリーム色のワントーンコーディネート。


c0168308_21410672.jpg




ワントーンコーディネートをこなれさせる極意は、



退屈にならないように、素材違い・質感違いを重ねていくことなのです。



そうすることで、


色目は、似ていても、


うるさくならずに深みあるコーディネートが出来上がるのです❗️



お手持ちのお洋服で、試してみてください😊




今回は、授業て素材を語るのにちょうど良かったです。


麻、コットン、レース、スウェード、


さらに、

似合う・似合わせのためにも、

「色」だけでなく

「質感・素材」も重要なのですよ😊💕




















by chihaya_color | 2016-07-05 21:32 | Color | Comments(0)
毎日のコーディネートをイラストに残しています。



その、とある週のコーディネート。



c0168308_20003632.jpg



うーん、分かってはいましたが、



冬の方がスカート率が高いのですよね。。




何故って?



タイツを履けるので、


コーディネートに厚みが出てこなれやすく楽しいからです。



ブーツも見せて履きたいですものね。



近頃のボトムは短めですが。。




こうしてご自身の毎日のコーディネートを


写真なり、イラストなりで、


チェックするのもいいことですよ。










(*^^*)




by chihaya_color | 2016-02-22 19:56 | Co-ordinate | Comments(0)
皆さんはその日のファッションコーディネートをいつ決めますか?


前夜?

その日の朝?



私は、やはりその日のRealな気持ちを大切にしたいので、


朝決めるのです。



そして、

その日のコーディネートを

こんな風にノートに記しています(*^^*)



c0168308_21314465.jpg








お客様、生徒達に、

前回と同じスタイルでお会いすることの無いように。



私の著書の中でも、

あなたのセンスアップのため、

このワークをオススメしていますよ。




コーディネート癖、
ワンパターン、
足りないもの、、


様々見えて来ます。



あなたのDreamに近づくために、


トライしてみてください003.gif






















by chihaya_color | 2016-01-21 21:27 | Co-ordinate | Comments(0)

ゴージャスTATTOシール

阪急百貨店で開催中のNYフェアで見つけたTATTOシール。



お試しに付けてくださいました☆



c0168308_23185352.jpg






c0168308_23185465.jpg






なかなかゴージャスで心踊りますわ(*^^*)♪




意外な場所につけると楽しいですよ!




手先だとどうしても良く洗いますから、


持ちは1日くらいと短くなってしまうことも気づきました。






腕や肩などならもう少し長持ち出来るかも。。




これからの季節に、楽しみが増えますね。


















by chihaya_color | 2015-05-14 23:14 | Color | Comments(0)

MISCHAのバッグ

御他人と同じというのを好まない私は、

余程気に入ったモノでない限り、

日常バッグに誰もが持っているザ・ブランドバッグというものを

コーディネートしていません。




仕事柄、A3サイズのファイルも入るバッグで、

気に入ったものを買いたくて探しているのですが、


やっとコレだ!というデザインに出会えました。



c0168308_2011361.jpg







MISCHAという香港の若手デザイナーさんのモノ。


香港ではメジャーな方のようです。




kapokというセレクトショップが入れておられます。

このMISCHA、日本ではまだそうは知られていませんよね!

それがまたイイですね!(*^^*)
これからですね‼︎


日本の美しさを改めて、幸せにかんじます。











京都に影響を受けたという、

亀甲文様を彷彿させるデザインがベーシックモチーフ。




これ、好きです(^-^)
しかもシャンパンゴールドにサーモンピンクのアクセントがカラーがまさに今気分‼︎





しかもデザイナーのミシャさんがちょうど来日中で、限定でオリジナルイニシャルを入れてくれるとのこと!



c0168308_20113751.jpg




ああだ!こうだ!と位置や、色やと私の主張を通しながら、入れていただきました(*^^*)


「C.H.Y.」




c0168308_20113894.jpg





さらにOnly Oneになりました(^-^)☆







世界で100個だけの特別カラーが、、、

[#IMAGE|S16#





016.gif
by chihaya_color | 2015-04-11 19:48 | Color | Comments(0)
今日はいいお天気ですね(o^^o)



という訳で、今日のコーディネートは先日からのイエローグリーンのダウンコート×レッドを合わせてみました。




c0168308_174363.jpg




派手そうに見えて、収まっていますでしょう(^-^)☆




さらにフォレストグリーンのブーツを履いています♪





「一見派手かと思えるコーディネートも、似合う色・似合う配色・似合うライン・似合う質感だとキレイな印象に変わるのです」




千早流パーソナルカラーセオリーです!
















by chihaya_color | 2015-02-21 09:55 | Co-ordinate | Comments(0)
寒い朝。外は雪がちらちら舞っています。


こんな日はお気に入りのグリーンのミックスツイード素材のボレロを羽織ります。




c0168308_1052037.jpg







中に厚手のジャケットを着た日に、上からコートを羽織ると、

着膨れしたり、アームが動かし辛くて困りませんか?





そんな日は、コレ‼︎



ボレロです☆



しかも得意色のミックスツイードとなると、


とっても合わせやすくて重宝なのです016.gif






最終SALE時期の今、




店頭で見かけたら、




「即、買い❗️」ですよ(^-^)























by chihaya_color | 2015-01-31 10:00 | Co-ordinate | Comments(0)

完璧なオータム男子

パーソナルカラー、完璧なオータム男子(秋男)さんです(^-^)v



c0168308_2204553.jpg





なんとウォーミーで、粋なコーディネートでしょう‼︎




東洋人でも負けずに着こなせますよ!




男性たち、頑張ってくださいませ‼︎
006.gif
















by chihaya_color | 2015-01-27 21:55 | Color | Comments(0)