色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:パーソナルカラー ( 515 ) タグの人気記事

本日の「素敵だCOLOR」はタイツの色味です。


冬のオシャレの楽しみの一つがタイツスタイルです。


とはいえ鮮やかな色味にチャレンジするのも勇気が要りますよね。



でもベーシックなブラウンやグレーではつまらないなあという方へ。


c0168308_13124851.jpg




「グレージュ」がオススメです。


文字通り、グレーとベージュの間の色味です。


ブラウンよりもすっきりと、


グレーよりも合わせやすく重宝です。


パーソナルカラー的には、ニュートラルな中庸な色味です。




バーゲンシーズンなので、来年のために買いためておくのも宜しいかと😊




また、春に向けて「薄手のネイビー」も使える色目ですよ😊✨












by chihaya_color | 2017-01-12 13:09 | Color | Comments(0)
明けましておめでとうございます。


本年も、引き続きパーソナルカラー愛を胸に、


皆さまの魅力を引き出し、輝いていただけますよう、


進化と、拡充と、育成に邁進して参ります。



c0168308_00033191.jpg





これからも🙌に🙌を取り合って参りましょう💕



本年もどうぞ宜しくお願い致します😊♥



新春「椿ネイル」にて😊🌺✨


もちろん、パーソナルカラー オータム 似合わせカラー&デザインにて😊


















by chihaya_color | 2017-01-01 23:53 | Nail | Comments(0)

スマスマ 最終回

SMAP×SMAP 最終回でしたね。


SMAPには本当に仕事でお世話になりました。


c0168308_00373424.jpg







パーソナルカラーというのは、


人を4つのシーズンに分類するのですが、


講座で話すときに、

その各シーズンの特徴をSMAPのパーソナルカラーを例にして話すと、

老若男女どなたにでも分かってもらいやすいからです。



一つの時代がまた終わるのですね。



淋しいけれど、彼らもSMAPとしては全うしたのかも。。。



森羅万象、始まりがあれば、終わりがある。


だから美しい。


精一杯取り組んだものだけが、


その美しさに触れられるのですよね。




SMAP、お疲れさま。

有難うございました。












by chihaya_color | 2016-12-27 00:32 | Color | Comments(0)
今回の全日本フィギュアスケート選手権2016

羽生結弦くんが、急遽欠場とのことで、残念です。


今季のショートプログラムの衣装、抜群にお似合いですね。


c0168308_20535860.jpg




羽生結弦くんのパーソナルカラーシーズンは、

サマー(夏タイプ)です。


上品でしなやかなラベンダーが、ぴったり沿っていますね。



強すぎる黒をシャープにコーディネートしたときよりも、

このラベンダーグラデ―ションが美しいです。



c0168308_21254801.jpg





以前も、羽生結弦くんのパーソナルカラーについては、詳しく書いています。


ご興味のある方は、


「有名人のパーソナルカラー」タグからお入りくださいね!


他にも、有名人の方々について分析しています。



















by chihaya_color | 2016-12-24 20:46 | Color | Comments(0)
夕方から同行ショッピング。


お客様のメガネを選んで来ました。


眼鏡は顔の真ん中に装うもの。


妥協なしに似合うデザイン・色・質感を追求したいものです。

c0168308_00495561.jpg




また、用途によってサイズやデザインも変わってきます。


日頃のファッションスタイルにも沿うものでなくてはなりません。



そして、新鮮さも欲しいですよね😊






c0168308_00495693.jpg



c0168308_00495733.jpg





とてもお似合いなデザインが見つかりましたよ👓😎💕



見つかる時には、スパッ!と決まりますね😉✨



皆様にお似合いのメガネもご一緒にお選び致します😊












by chihaya_color | 2016-12-08 00:45 | Lesson&Work | Comments(0)
栄えある「ネイルタグの100回記念」のUPは、

この時期に重なりました。

振り返れば、毎回ネイリストさんと、

あれこれ、華やか且つパーソナルカラーにあった色味を作ってもらいながら、続けています😊💕



今月も、文字通り走っている師走、


せめて指先だけはクリスマス気分にて🎄✨🌹


c0168308_18554335.jpg




大人ゴージャスにベージュ×ゴールドです✨✨🌹




オータムカラーにて、


ストーンと、スタッズとラメを駆使し、

キラキラに仕上げていただきました😊💕


ベージュもオリジナルで混色して貰っています。



皆様の指先も、パーソナルカラーで装ってくださいね。


自然な美しさが表現されます😊✨










by chihaya_color | 2016-12-05 18:43 | Nail | Comments(0)
生徒たちが

「先生、似合わない色を着たところを見せてください!」と強く言うので、


クローゼットの隅から出してきたこのコーデを着用して、


ほんの一瞬、披露しました😳


c0168308_23293589.jpg




皆んな息を呑んで、


怖いものを恐る恐る覗くように。。😨😨😨



「うわ〜」

「あ〜」

「…」

「やっぱり、いつもの方がいいです‼️」

「うんうん!やっぱりオータムがいいです🍁🌰🍊🍀」

「うんうん🍁」

「めっちゃ、納得しました〜‼️‼️」




「でも、そんな感じの黒の人、街に『普通に』いっぱいいますよ〜」



↓↓


「そうなのよ‼️
本当の自分の魅力に気づかずに、『普通の人』で終わってしまっている人がまだまだいらっしゃるのです‼️」


なんと勿体無いことです😥




皆さん、本当のご自分の魅力を見つけませんか!


パーソナルカラーカウンセリングにお越しくださいませ😊


お待ちしております✨💕













by chihaya_color | 2016-11-26 23:26 | Color | Comments(0)
こう冷えてきますと、モコモコセーターが着たくなりますね😍


c0168308_21453658.jpg



マスタード(辛子色)、

小さい頃から好きでもないのに、

身に付けると周りからやたらと褒められて、

浴衣やベルベット素材のツナギすら辛子色でした😊


「似合う理由」を知り、


「似合う心地よさ」を知った今では、


キラキラ輝ける誇らしい色となりました。



「似合う」とその色を好きになれるのですよ😊✨✨


それがパーソナルカラーです。





「似合う」「似合わせ」の魅力です✨









by chihaya_color | 2016-11-25 20:28 | Co-ordinate | Comments(0)
昨日は徳島のオシャレなcaron cafeさんにて

お客様へ向けてのパーソナルカラーセミナーでした😊



c0168308_21500441.jpg



c0168308_21500564.jpg


あっと言う間の楽しい3時間。


受講生の皆さんから

「楽しかったです💕」

「あっと言う間の3時間でした😊✨」

とキラキラ輝く笑顔で感想をくださることが嬉しいです。

c0168308_21500641.jpg




この自分色で自信とキレイを身につけることができるのですから‼️😍💖✨


また「素敵女子」を増やせましたわ〜\(^o^)/✨✨✨



またこちらのスタッフの皆さんが

本当内面も魅力的です💖


そこにパーソナルカラー🌈を取り入れられて、

更にそれぞれの個性が際立ち、

サロンとヨガスタジオが華やかに動いています✨



いつ伺っても心地良い空間がそこにあるのです🍀

素晴らしいことですね😊✨




ヘルシーで美味しいランチや、

c0168308_21500834.jpg



c0168308_21500987.jpg





地元の珍しいお料理もご馳走になり、

c0168308_21500907.jpg



c0168308_21501010.jpg


c0168308_21501180.jpg


c0168308_21501206.jpg



いつも有難うございます😊


またお伺いさせてくださいね😊





















by chihaya_color | 2016-11-22 21:39 | Lesson&Work | Comments(0)
ネイルを新しくしました。


ダークレッドとピンクベージュのベースに、


ゴールドのスタッズ・ブリオンにて装飾。


c0168308_22142829.jpg



スクエアあり、


ドットあり、


落ち着いた中に、華やかさがある


クラシックゴージャスに仕上げていただきました。


c0168308_22143014.jpg





もちろん、オータムカラーのデザインです。
















by chihaya_color | 2016-11-01 22:06 | Nail | Comments(0)