色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:パーソナルカラー ( 510 ) タグの人気記事

ネイルを新しくしました‼︎

c0168308_12401610.jpg



フォレストグリーン&とミルクティーベージュのバイカラー。





境界をオーロラストーンでセパレーションしてもらいました✨✨



もちろんオータムさん(秋タイプ)仕様ですが、


この色味なら、サマー/オータムさんもこなせます。




バイカラーの色選びはあなたの個性を表します。



毎日毎日、自分自信でも眺める手元。



カラーカウンセリングで「あなた色」をお選びします。



あなた色で最強の手元を装ってくださいね✨























by chihaya_color | 2016-10-03 12:33 | Nail | Comments(0)

松阪桃李くんとグリーン

以前からこのブログにも書いていますが、


松阪桃李くんのパーソナルカラーはオータム
(秋タイプ)です。


お分かりにならない方は、私のブログをお読みくださいね



c0168308_00290371.jpg





ですから、このLOTTEさんの広告、



この深いグリーンと松阪桃李くんとのコーディネートは、


最高に素敵ですね\(^o^)/☆☆☆



写真がうまく撮れなかっことが残念です。




実物はもっと素敵ですよね♪



いつも語りますが、
広告、ドラマ、映画には、パーソナルカラーの知識が重要です。




私のサイト、ご参照くださいませ。


























.





by chihaya_color | 2016-09-28 00:23 | Color | Comments(0)

こんな日は、袖リボン

皆様、台風の影響はいかがでしょう?

こちらでは、激しかった雨風も止んで来ました。

被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

関東以北の皆様、これからご注意くださいませ。



こんな天候の日のファッション困りますね。


特にボトムスのお気に入りアイテムは着づらいもの。


ロングスカートや、ボリュームパンツも濡れてシルエットが悲しくなってしまいそうです。


そこで、トップスに個性のあるものを投入しましょう‼️


c0168308_17404478.jpg





トレンドの「袖リボン🎀」スタイル。

私もこの夏から愛用しています。



シンプルスタイルにも、優しいアクセントを加えてくれます💕

カラーをベーシックにすれば、甘くもなり過ぎません。

デートにはもちろん、オフィススタイルにも取り入れやすいですね。





「Real Color Dream セオリー」でした。












by chihaya_color | 2016-09-20 17:37 | Co-ordinate | Comments(0)
お月様も綺麗な秋がやって来ました。


オータムカラー本番。


今お気に入りの配色がコレです。


c0168308_20224953.jpg



トレンドのテラコッタ×フォレストグリーン



グリーンのレーストップが今年っぽいでしょう。



ハットで秋感をさらに深めてみました。



モーモー柄のバッグは愛らしいハズシを😊














by chihaya_color | 2016-09-17 20:18 | Co-ordinate | Comments(0)
すっかり秋めいてきましたね。


季節も、

パーソナルカラーも、

オータムカラー全開です😊🍁



ネイルもしっかり秋支度🌰



c0168308_01224620.jpg




微妙に色味・質感の違う
ブラウンヴァリエーションで、揃えてみました。


まるで甘いショコラが並んでいるようでしょう♪♪




ストーンは、ヴィンテージな輝きのグリーンと、


ブロンズゴールドのスタッズ。



ネイルをチェンジをすると、

ファッションコーディネートを考えるのが、

さらにワクワクして来ます。😊
























by chihaya_color | 2016-09-04 01:14 | Nail | Comments(0)
今日のコーディネート。

晩夏となりましたので、ニット系のセットアップを登場させました。




c0168308_17253485.jpg




細かなプリーツ加工がされたスカートとノースリーブトップス、




ベージュの上品イメージがお気に入りです。



アクセントにダックブルー青緑mixのネックレスと



オレンジのカーデにて華やかさをプラスしました😊





リアルカラードリームセオリーとしましては、


「ベージュはアクセントカラーがキモ‼️」


テーマをくっきり変えることができます。



今回はかなり動きを出してみました😊




それだけ面白みがある色ですね!











by chihaya_color | 2016-08-19 17:20 | Comments(0)
先日、ブライダルカラーカウンセリングにお越し下さったお客様。



c0168308_22091193.jpg




日頃は婦人服販売のお仕事をされているそうです。



過去に会社から研修でパーソナルカラーを学ぶ機会も何度かあったそうですが、




どうも今ひとつ理解できなかったそうです。




しかし、似合うドレスカラー・デザインをご理解いただき、

「今日でパーソナルカラーがとてもよく分かりました❗️仕事にも活かせそうです」と



カウンセリング後に明るくきれいな笑顔で仰ってくださいました。


はい、良くそういう感想をいただくのですよ‼️



悩める皆様、

もう一度、私とパーソナルカラー・似合わせ術を学び直してみませんか‼️



















by chihaya_color | 2016-08-17 22:07 | Color | Comments(0)
リオ五輪、盛り上がっていますね❗️

今回は日本選手の結果が沢山花開きメダルラッシュです‼️


c0168308_20443017.jpg



折角の表彰台ですが、いつもなら祝福のブーケ💐や花冠が贈られますが、


これもリオでは節約されたのですね。。

これはちょっと残念です😿



女子200m平泳ぎで才能を信じて育ててくださったコーチと共に、長い年月を乗り越えて、

金メダルを獲得した金藤理絵選手。


ブラジルカラーのグリーン💚&イエロー💛の花冠、


絶対にお似合いになるのにね。


被らせてあげたかったです。


パーソナルカラーはオータム女子さんですからね。


サッカーの澤穂希選手と似ておられます❗️😉💚💛


素晴らしい底力を持った女性ですね‼️

















by chihaya_color | 2016-08-16 20:43 | Color | Comments(0)
今回のネイル。

ハーゲンダッツのマンゴーオレンジ&バニラとクリームをイメージしていたのですが、


ちょつと意外に面白い柄になって仕上がりました。



c0168308_23240943.jpg



お天気予報図の様な模様に。。。😊

ストーンが沖縄諸島のようにも見えてきます(笑)

夏の最後に相応しい選択でしょうか😊




そんな「○○のような…」という、

想像力を鍛えるやり取りを

ネイリストさんと楽しみながらの施術時間が大好きです。😊🌻



















by chihaya_color | 2016-08-13 23:14 | Nail | Comments(0)
あちらこちらで、企業、ブランドのコラボが取り組まれていますが、。。



c0168308_11075904.jpg




こちらはカルピスさんとアフタヌーンティーさんのコラボ。




そこから涼風が吹いてきますね🎐




夏こそブルー×ホワイトの水玉。




パーソナルカラー的にはサマーさん(夏タイプ)にお似合いの青×白のドット。



まさしく夏ですね。。















by chihaya_color | 2016-08-03 11:02 | Color | Comments(0)