色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:パーソナルカラー ( 512 ) タグの人気記事

今回のネイル。

ハーゲンダッツのマンゴーオレンジ&バニラとクリームをイメージしていたのですが、


ちょつと意外に面白い柄になって仕上がりました。



c0168308_23240943.jpg



お天気予報図の様な模様に。。。😊

ストーンが沖縄諸島のようにも見えてきます(笑)

夏の最後に相応しい選択でしょうか😊




そんな「○○のような…」という、

想像力を鍛えるやり取りを

ネイリストさんと楽しみながらの施術時間が大好きです。😊🌻



















by chihaya_color | 2016-08-13 23:14 | Nail | Comments(0)
あちらこちらで、企業、ブランドのコラボが取り組まれていますが、。。



c0168308_11075904.jpg




こちらはカルピスさんとアフタヌーンティーさんのコラボ。




そこから涼風が吹いてきますね🎐




夏こそブルー×ホワイトの水玉。




パーソナルカラー的にはサマーさん(夏タイプ)にお似合いの青×白のドット。



まさしく夏ですね。。















by chihaya_color | 2016-08-03 11:02 | Color | Comments(0)
前から気になっていたLA MER の時計。


数々のヴァリエーションの中からベージュ×オフホワイトをget。


c0168308_10120096.jpg





本当にたくさんのヴァリエーションがあるのです!



c0168308_10120066.jpg




c0168308_10120130.jpg





誰でも似合うと思い込んでいる「白」

実はそうではないのです。




私と同様に、

基本的に真っ白が苦手な方もたくさんおられます。



そんなあなたのための白の活かし方!








それが、今日の☆リアルカラードリームセオリー☆




「白をアクセント的に使いましょう♪♪」



それでもピュアホワイトは避けて。



少し穏やかなオフホワイトを!

雪の白ではなくて、

牛乳くらいの白です!!😊




すると、分量は少ないものの、


程よい軽やかさを生み出してくれるのですよ!


実践編はまた改めて😊✌️











by chihaya_color | 2016-07-29 10:00 | RCD Theory | Comments(0)

ネイル95 夏祭り

ネイル新しくしました。


c0168308_20530321.jpg




指先にもパーソナルカラーを取り入れましょう!


と語っていますが、


ガチガチにそのシーズンカラーを囲い込むということではありません。



「似合わせ」の許容範囲で実際の季節のイメージを取り込むことが大切です。


また、楽しみでもありますよね。




今回は「夏祭り」のイメージ。




浴衣・夜店や涼し気なビードロ風鈴を思い起こせませんか?😊






















by chihaya_color | 2016-07-12 20:49 | Nail | Comments(0)
スペインの旅に出掛けるのなら

赤×黒の情熱配色にて

アクティブに装いたいものですね
❤︎❤️❤︎

c0168308_22522079.jpg



パーソナルカラー ウインターさんコーディネートです。



インスタにて、多数公開中です。

chihaya_color
お越しくださいませ。
お待ちしております😊




















by chihaya_color | 2016-07-10 22:44 | Co-ordinate | Comments(0)
古舘伊知郎さんの後任として、

報道ステーションのキャスターを務めている
富川悠太アナウンサー。


c0168308_22172863.jpg




報道ステーション時代から、

爽やかな笑顔と、

その甘いマスクとは真逆なバイタリティで、

いつも過酷な現場からリポートを送り続けて来られましたね。


今回、メインキャスターに抜擢された後も、

評判は上々とのことですね✨✨

骨太のイケメン君、しかもピュアなイメージ。
素晴らしいですね。




さて、そこで、富川悠太アナウンサーのパーソナルカラーです。



もう、何年も前に初めて拝見した時から、

スプリングさん(春タイプ)だと大確信しています。

それしかないですよ💛

どしどし、明るい色のタイを身につけてくださいね。




c0168308_22172843.jpg





それを意識したか、しないでか、


報道ステーションのタイトルバックのデザインが、

思いっきりオレンジ×コバルトブルーで、スプリングカラーです🍊💙





私の、Real Color Dreamのセオリーとしましては、

イメージカラーと本人のパーソナルカラーが一致すれば、番組・映画・ドラマが成功するという説を提唱しています。


またこの説をリアリティをもって、押し上げていただきまして、ありがとうございます😊✨✨



ますます、応援したくなります🇯🇵💕
























by chihaya_color | 2016-07-01 21:58 | RCD Theory | Comments(0)
「個性の際立ち」「輪郭線」のお話です。


キスマイの今回の衣装。


カラフルでいいですね〜〜💖❤️💛💚💙💜💖



c0168308_10280629.jpg




少しアドバイスを入れさせていただきますと、、、




パーソナルカラー的には、




パーソナルカラー ブルーベースの玉森裕太くんにこのイエローは厳しいのです。


パーソナルカラー イエローベースの藤ヶ谷太輔くんに、このショッキングピンクもキツイので、


二人のカラーを交換するのが一案。


玉森くんは、青みピンクがGood❗️

藤ヶ谷くんは、黄みが入った色が抜群に似合いますから❗️




あるいは、


パーソナルカラー スプリングの北村宏光くんは、オレンジもいいですが、イエローも似合いますし、

パーソナルカラー オータムの藤ヶ谷くんは、濃いオレンジは大得意ですから、、


北村宏光くんのオレンジを→藤ヶ谷くんに


藤ヶ谷くんのショッキングピンクを→玉森くんに


玉森くんのイエローを→北村くんに



と持って行った方が、個性が魅力がくっきり発揮されますよ‼️

😊💖❤️💛💚💙💜💕



キスマイブサイクの4人も、スタイリング次第で、さらにくっきりカッコ良くなれますよ💕💕

😊




つまり、

パーソナルカラーを整えると、


その人の「輪郭線」が、くっきりするのです‼️

それが「個性の際立ち」です。















by chihaya_color | 2016-06-27 10:03 | Color | Comments(0)
今日のコーディネート。


エスニックストールとオレンジがアクセントカラー。


c0168308_21204185.jpg


ベージュとブラウンに、パーソナルカラー オータム柄で深みを出しながら、


オレンジで華やかさをプラスしたスタイル。


写真には映っていませんが、


ネックレスもオレンジです。


<リアルカラードリームセオリー>


シンプルスタイルがトレンドですが、

アクセントの入れ方次第で、

単なるこなれ感ではない、

あなたらしいスタイルにアレンジ出来ますよ!




ご自分に似合うストール知りたくありませんか?
(*^^*)




































by chihaya_color | 2016-06-21 21:01 | RCD Theory | Comments(0)
先日、最終回を迎えてしまいましたが、


嵐 大野智くんの
「世界一難しい恋」でのファッションコーディネートが素敵でした。


「社長」という立場の役柄。

ある程度の貫禄や知性や大人っぽさ、リッチなイメージを演出出来るスタイリングでなくてはなりません。



そういう意味でも、
今回のスタイリストさん、正解です!



大野智くんのパーソナルカラーは、オータムさん(秋タイプ)


こちらは、
茶系?カーキ?かと思われるダークスーツに上手くオレンジ色のタイとチーフを使われましたね。


良く似合っています!


c0168308_22522604.jpg


このコーディネート、サイコーですね✨✨





まあ、得意のグリーンを使ったネクタイ。


ネイビーと合わせて

大人っぽさにも、はつらつさか感じられます!


c0168308_22522696.jpg





カジュアルスタイルにもカーキを多用されていました。



c0168308_22522729.jpg





私が何年も前から、


「ドラマや映画、CMには、
パーソナルカラーを上手く使いましょう!」


と、解き続けて来たことは、このブログからお判りいただけるかと思います。



これだけキャストの印象が良いと、
ドラマも好印象となるのです。


他の記事も是非お読みくださいませ。



















by chihaya_color | 2016-06-20 22:30 | Color | Comments(0)
ネイル、新しくしました。

c0168308_23430972.jpg




梅雨が爽やかに感じられるように、



明るい希望のカスタードイエローに、



輝きの雨粒を降らせてもらいました。。。



キラキラと✨✨✨
















by chihaya_color | 2016-06-11 23:42 | Nail | Comments(0)