色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:似合わせ ( 178 ) タグの人気記事

ネイルデザインも様々TRYはしてみるのですが、

やはりこのようなオリエンタルを感じるデザインが、

自分でも一番落ち着きます016.gif



c0168308_29289.jpg





特に今回は周りからもかなりの反響がありましたよ056.gif



永~くKEEPしておきたかったのですが、

とうとうチェンジせざるを得なくなりました。。。007.gif

悲しい・・・(泣)



諸行無常・・・




ネイルにも永遠は無いのですよね。。。





永遠では無いから、美しく大切に、感じるのかもしれませんね。




何事も・・・です。





深い!!
by chihaya_color | 2011-11-23 02:21 | Nail | Comments(0)
キャリアのあるヘアカラリストさん(美容師さん)向けのセミナーに行って来ました。

プロ集団の皆さんへのパーソナルカラーの実践セミナーです。

c0168308_23382814.jpg




パーソナルカラーのレクチュアを受けていただいてから、実際にモデルカラリングに入ります。


大きなサロンさんでは見かけますが、
これだけの美容師さんが、
「よーーーい、ドン!!」 と一斉にカラリングをスタートする光景はコンテストさながら。
迫力ありました!!024.gif


c0168308_23394921.jpg





色々なお仕事をさせていただいていますが、

パーソナルカラーの必要性を一番感じてくださっているのが、美容師さんたち。

ですから、私もとってもやり甲斐があります016.gif




c0168308_23515387.jpg



とっても綺麗なオータムモデルさんと、

とってもハードなウインター美容師Kさん

そして講師&スタッフのスプリングIG氏。

楽しく学んでいる証の、良い笑顔ですね!!058.gif




カラーが終わり、スタイリングに入りました。

どんどんモデルさんのキレイ度が上がっていきます!!



c0168308_065575.jpg



う~ん、いい色に仕上がってきましたね~~~010.gif

ザ・ゴージャス・オータムです!!





メイクもして仕上げるのですが、

美容師さんたち、お道具も粋なものを使っているんですよ!!


c0168308_095959.jpg



幅広く揃えられたメイク筆の数々。

そして、気がつきましたか?
右上のヒョウ柄パフが可愛い~~053.gif




この後、モデル撮影と進むのですが、

私もモデル気分で・・・

いえいえ、カメラマンさんのウォーミングアップに、被写体にならせていただきました012.gif


c0168308_029297.jpg



掲載しているこの写真自体を撮ってくださったのは、カメラマンさんではなくって、
講師&スタッフのIT氏。


ブログネタにと、一肌脱いでくださいました。(笑)





皆さん、お疲れさまでした。

パーソナルカラーの習得には時間がかかります。

焦らず、急がず、
コツコツと、

たくさんの人を観察・分析・実践していきましょう!!!


それがパーソナルカラー実力UPの近道ですからね。
by chihaya_color | 2011-11-16 00:47 | Lesson&Work | Comments(2)
前回10/12はショッピングツアー(同行ショッピング)イエローアンダートーンさん編をお送りいたしました。

私が行っている「同行ショッピング」は、絶対にお買い物をしなくてはいけないというわけではありません。

ご一緒にお店を巡りながら、

・こういったタイプのファッションが似合う
・次に買い足すならこんなアイテム
・パーティならこんなドレスを!
・手持ちのスカートに合うトップスが分からない

・自分に似合うネクタイが分からない
・ここ一番、女性にモテるスタイルを研究したい

などなど

疑問・ご要望にお応えしていくうちに、
ご自分が素敵になるセンスの勉強をしていただくという意味で十分価値があります。

ですので、皆さま、お気軽に是非一度「同行ショッピング」をお申し込みくださいね。

松本千早(ちはや)がお伴致します016.gif




さてさて、

今回はブルーアンダートーンさんの Before  & After をお送りします。

とは言っても、残念ながらウインターさんはいなくて、
登場するのはサマーさん、お三人です。



まずは、グレーがとっても上品に似合うサマーの Kさん

Beforeがこちらです。


c0168308_0155843.jpg



もともとオータムの色やスタイルがお好きだったKさん。

サマーと診断させていただいて、方向転換をされました。
効果が発揮されてとっても軽やかで、もともとお持ちの色白お肌に磨きがかかってきましたね。


そこにプラスα
「何か小物を加えるとしたらどんなものが良いかを知りたい」
というご要望でした。


After がこちらです。


c0168308_0211168.jpg



この秋冬には、こんな小物はいかがでしょう?

サマーさんらしい真面目なグレーのケーブルニット&
華やかさをプラスするファーが軽やかにアレンジされたスヌードです。

サマーさんのシンプル&エレガントが、表現されていますね☆☆☆

ラベンダーのシンプルニットの上に合わせても綺麗ですよ!!001.gif




続いては、「新たに似合う色幅を拡げたい」というサマーの Iさん。

Beforeはこちらです。


c0168308_0271121.jpg



この日もインナーに着ている赤紫系の落ち着いたソフトフクシャがお得意の色です。



そこで、こんな色調に広げて、このストールをお薦めしました。

After がこちらです。

c0168308_0324394.jpg



いかがですか!!

華やかなマダムに変身されましたでしょう!!☆☆☆
立ちポーズも決まっていますよ!!
003.gif

ピンクとグレーブルーとソフトホワイトがMIX。
しかもサマーさんが得意な「霜降り」な色味仕上げ。
下に着ているお得意のソフトフクシャの魅力をさらに引き立てていますね。

ネイビーのセーターに合わせてもキレイですよ!!


Iさんは、私のアドバイスを素直に受け入れられて、
メガネ→コンタクトに
ミディアムヘア→お薦めしたヘアスタイルそのものにチェンジされたりと、
どんどん綺麗になられています053.gif



インナーシーズンのお話しをしましたね。
各パーソナルカラーシーズンによって、ショッピング行動が違うのが興味深いところ。
サマーさんは慎重、計画的、几帳面な方が多いです。
ですから、お買い物も慎重に考えてしまうタイプなのです。

前回の見事な決断力でショッピングをするイエローアンダートーンさんとあまりに対照的。

でもそれもパーソナルカラーの面白いところで、
私にとっては微笑ましい光景です058.gif



最後に、サマーさんですが、カラフルな配色が大好きなKさんです。
特に赤とチェックが大好物。

Kさんは日頃カジュアルなスタイルが多いので、「ちゃんとしたスタイルのもの」を探したい・・・というご要望でした。


Before がこちらです。

c0168308_0565011.jpg


そこで、とってもピッタリなローズベージュのジャケットをお薦めしました。
羽織った感じもとても似合っていました☆☆☆
これぞ求めていた「ちゃんとしたスタイル!!」を実現してくれるジャケット。
しかもあれなら、ALLシーズン可能ともいえそうな素材感でした。

その写真が無くって・・・残念!!


でも、そこがサマーさん。

まだ迷っておられます。


いいのですよ~ゆっくり考えましょうね(^^)016.gif

あのイメージで、もっと買いやすいものを探すのも手ですね!



そこで、K さんの私物で After を作ってみました。


c0168308_103657.jpg



サマーさんらしい、ピンク~赤のグラデーションで、
まとまり感ある中に、動きが出ましたね。
ハツラツ感が出て、若々しいです☆☆☆
大好きな色&モチーフに囲まれて、笑顔満開。

グレーのブーツがいい引き締めになっています。



それにしても、Kさん、あのジャケットとっても良かったですよ~~~(笑)



三度のご飯よりも、オシャレが大好きな私には、
「同行ショッピング」は何よりも楽しいお仕事です053.gif053.gif053.gif


ショップの店員さんもポロリとおっしゃっていましたね。


「私も選んで欲しいです!!016.gif」と。。。
by chihaya_color | 2011-10-14 01:17 | Color | Comments(2)
何だかんだ申しましても、ピンクは永遠のモテ色、モテカラー。


日頃からあらゆる色をネイルにも使っていますが、

やはりピンク系のネイルをしている時に、お褒めの言葉をいただくことが多いですね。



c0168308_1455233.jpg



今回は、上品なピーチベージュ。

もともと青みのピンクに、少し黄色を混ぜてイエローアンダートーン方向へ寄せてもらいました。)


とっても良い感じの色・デザインになりました。



c0168308_1511957.jpg




そのピーチピンクで深めのフレンチを作ったベースの上に、

ゴールドのラメパウダーでラインを引いたゴージャスなモザイク柄!!


そこに、輝くクリスタルの石をのせています。


パープルの石には 補色のイエローゴールドを忘れずに併せて。

白っぽく見える石も、光りでオーロラに輝きます。



指先のピンクは大切ですから、ご自身の肌色を見極めて、

ブルーアンダートーン(Bu)が相応しいか、

イエローアンダートーン(Yu)が素敵かを見てみましょう。



生徒さんから、私がオータムのベージュのドレープを持っているときに、

このネイルのお陰で、「オータムカラーで、指先も映えますね!!」とお褒めいただきました。



女子度を上げる日には、

ぜひパーソナルカラーに合ったピンクを~016.gif056.gif
by chihaya_color | 2011-09-30 02:11 | Nail | Comments(0)
外は台風の雨。
予報よりは遅めに降り始めたので助かりました。。。


台風が増えてくると夏も終わり。。。
ちょっと淋しい気分です。


この8月はこんなネイルで過ごしました。

と~ってもグリーン033.gif


c0168308_21381879.jpg




大好きな色、グリーンのシャワーを浴びているようでしょう~057.gif


アップはこんなふう。


c0168308_21385927.jpg





先日のこと・・・


お仕事がバリバリできるオータム男子の方に、

「ブラウンのスーツがお薦めですよ001.gif
・・・とアドバイスしていましたら、


「では、組み合わせるネクタイはどんな色が良いですか?」
・・・とお尋ねになられたので、


「グリーンとゴールドのモチーフがいいですね」
・・・とお答の一つとして挙げました。


すると、
「そんな感じですか?」と何やらこちらの方を指さされるので、
キョロキョロ周りを見渡したのですが、それらしい色が見つからず、
「???・・・」





すると、





「そのネイルのようなグリーンですか?」・・・と。





なるほど。。。


ネイルも色見本長として使えますね012.gif037.gif049.gif


「地味になりすぎるのを防ぐ意味で、良いと思いますよ」とお答えしました。






男性のネクタイ選びは、とっても楽しいですね。

ビジネスシーンでも思い切った色を使えるアイテムですから。




女性も、ネイルは小さい部分なので、思い切った冒険もできます。

パーソナルカラーって、シーズンど真ん中の色だけとは限らないのですよ。



男性も女性も

あなたのベストカラーと、
あなたにこなせるギリギリのカラー範囲を知って、

もっとファッションを楽しみましょう016.gif




パーソナルカラーアドバイス致します。


◇ベストカラーチェックコース(内容充実のコースです)

内容
・パーソナルカラーシーズン診断
・シーズンスタイリングアドバイス
・ヘアカラーアドバイス
・メイクアップアドバイス
・あなたのためのベストカラーチェック
・あなただけのベストスタイリングアドバイス

時間約1時間30分 

ご料金15,750円
※プレゼント付き:スウォッチ(シーズン30色布製色見本帳)5、250円相当分)




コメント欄ででもお気軽にお尋ねください。


Color on your side
主宰 松本千早(ちはや)

chihaya_color@excite.co.jp
by chihaya_color | 2011-09-03 22:20 | Nail | Comments(0)
先日より告知していました「パーソナルカラーイベント」実施してきました。


続々と「色美人」さん達が誕生!!



まずは、カラーカウンセリングを行ったのはこんな快適空間058.gif


c0168308_0214045.jpg



やはり白い壁に囲まれて、昼光が程よく入る空間は、カウンセリングにとって有難いですね。



キレイ色を発見した方々の一部をご紹介致します。

まずは、とっても上品なマダムK子さん。

c0168308_0293735.jpg



元もとツルツル・ぴかぴかのキューピーちゃんのようなお肌の持ち主。

クリアサーモンのスプリングカラーで、キュートな魅力が加わって、輝いています。


後日、イエローグリーンのドレスでお出かけされていましたよ016.gif

素敵でした☆☆☆



続いては、白い甘みのあるトップスに、チャコールグレーのパンツでお越しいただいたH子さん。

c0168308_0355819.jpg



いえいえ、貴女はこんな粋なモスグリーンで輝けるのですよ049.gif072.gif

色は渋いのに、ご本人は可愛くなれる。

オータムさんの素晴らしさです。


大納得でしっかりオータムスタイルを理解されたH子さん。

翌々日には、こんなオータムスタイルで会いに来て下さいました!!


c0168308_0413062.jpg



ナチュラルカラーミックスのチュニックに、
ネックレスも個性溢れるオータムカラーで、とってもお似合い!!
バッグもマスタード。
お顔が優しくイキイキ輝いていて、感激。

あとはボレロがベージュだったらな・・・とご自分で課題をちゃんと見つけておられました。

皆さんにも褒められていましたね~。




そのH子さんのご紹介でお越しくださった、Mさん。


さあ、皆さん、待望のウインターさんが登場ですよ!!024.gif
ウインターさんは少ないですからね。
貴重なお勉強になりますよ。


c0168308_0461121.jpg



このドレープはロイヤルブルーなのですが、写真で上手く再現できていませんね。。。残念。
ハッっとするほど、とっても良くお似合いだったのですよ☆☆☆
やはりウインターさんはカッコイイ!!


ツヤツヤの黒髪に、ブルーベージュのお肌。
バーガンディの赤みを持った方。


でも・・・

お好きな色はオレンジ。

お嫌いな色はパープルとのこと。。。




さあ、パーソナルカラーを勉強中の皆さん、
このお客さまにどうコメントして差し上げますか?(^^)





Mさんと一緒にお越しくださったのが、

好きな色、良く着ている色は、白、黒、茶・・・・だという Oさん。



でも、そんなOさんにお似合いなのは、ナントこの色。



c0168308_0591765.jpg



クリアサーモン。
スプリングカラーです。



瞳も明るく、髪もライトキャメル。
一目でスプリングさんと分かる要素をお持ちの方です。



ベーシックカラー中心だったワードローブでは、モッタイナイです。

と~ってもジューシーカラーがお似合いでしたよ。

プリティに持っていくべき方です。



今日がカラー革命記念日。

素直な性格のスプリングさんですから、おそらくカラフル生活を始めてくださることでしょう~016.gif




他にもたくさんパーソナルカラーでピカピカに輝かれた方々でいっぱいでした。

お越しくださり、ありがとうございました。


似合う色で笑顔になられるお客さまとふれあえる事が、何よりの喜びです056.gif

私がおすすめした色、是非、Tryしてくださいね☆


パーソナルカラーは、人生を変えてくれますよ!!!072.gif003.gif







今回のイベントは、陶芸展とエステは22日(月)まで開催中です。

お近くの方、どうぞ足をお運びくださいませ。
by chihaya_color | 2011-08-22 01:27 | Lesson&Work | Comments(1)
夏だということで、

軽やかな、かなりスプリング寄りのネイルを取り入れてみました。


とってもキュートです010.gif


日頃の私のイメージとは距離があるかも・・・


ちょっと照れますが、見てみてください・・・




c0168308_2373076.jpg




可愛いでしょう!!



もともと大好きなターコイズと、


最近気になるウォームピンクと、


それを緩和するためのピーチを


惜しみなく盛りつけていただきました016.gif





オータムの私がこなすために、



フレンチ部分はあえてくすませたベージュに。



そして、ブロンズよりのパウダーをフレンチラインに加えています。






c0168308_244488.jpg





こんなターコイズブルーのニットに合わせたら、


スプリングさんならバツグンに可愛い!!



ライトなオータムさんなら、ベージュ系で抑えてコーディネートすれば許容範囲かと。。。006.gif



ネイルにも 「似合わせ」 がとっても大切です。







プチッ!っとボタンを押したら・・・、


何かが始まりそうでしょ。037.gif056.gif
by chihaya_color | 2011-08-17 02:53 | Nail | Comments(0)
パーソナルカラーを勉強していただいている美容師さんたちから、
「先生のブログ楽しみにしています!!」
と激励のお言葉をいただきました(*^^*)


そこで、今日は「貴重なお写真」を撮らせていただきましたので、
ご紹介いたします072.gif



まずは本日、パーソナルカラー診断にお越しいただいた、Aさん。


明るい瞳、
猫っ毛で、カラリングをしていないのにこんなに明るいブラウンの髪。
やわらかいピーチの赤み。
お口もともウォームな赤み。

ただ、肌はサマー寄りの方です。

スプリングもサマーも、かなり明度の高いパステル系の色は良くお似合いでした。


c0168308_282591.jpg



ソフト系の女性に多い、一番診断が難しいタイプです。

最終的に、スプリングで診断。

スプリングカラーで、血色が良くなり、イキイキと輝いておられるでしょう。

理由・・・はちゃんとありますよ!!!
またゆっくり語りましょう~(笑)




これからが、いよいよ、貴重なお写真です!!





このAさんの、瞳(ひとみ・目)が凄いんです。










c0168308_223510.jpg





目の中にある虹彩の模様が「ひまわり」なのです。

明るいキャラメル色の瞳の中を見てみて下さいね。

中心の瞳孔の円がひまわりの花芯で、

周りにオレンジとイエローのひまわりが咲いているようでしょう005.gif





実は、この虹彩の模様・柄が、パーソナルカラーに関係しているのですよ。



瞳が明るいことが特徴のスプリングさんには、

この「ひまわりの虹彩」を持っている人が多いのです。

だから、キラキラ輝いて見えるのですよ。




虫眼鏡も、ライトも無しで、これだけ見えました016.gif

Aさん、こんなに接近してお写真を撮らせていただいて、ありがとうございました。



虹彩はひとりひとり模様が違うので、指紋のようにセキュリティチェックにも使われています。




案外、瞳の色って気にしたことがない方が多いのです。
ましてや、模様など気付いていませんよね。


あなたの周りにも、「ひまわりの瞳」を持った人いませんか?
さがしてみてくださ~い037.gif058.gif
by chihaya_color | 2011-08-12 02:44 | Color | Comments(3)
雨の日は雨の日で、
その風情を楽しむのが、ポジティブシンキングの基本ですよね003.gif


では、梅雨を楽しむには・・・・???039.gif



そう、

レインシューズ!!


素敵なジュエリー(ビジュー)付きのレインシューズを見つけました016.gif


c0168308_20522444.jpg




カラフルな色の防水素材・加工のレインシューズがベース。

そこに、スプリングさんが大好きな
リボンやお星様などのキラキラジュエリーを付け替えできます。

c0168308_2104699.jpg



キラキラレインシューズのラインナップです。

c0168308_21252673.jpg





こんなにモードなショートブーツデザインもありました!

c0168308_2123568.jpg



スエードのような素材感なのですが、ちゃんと防水加工がされています。


手前のキャメルは、スプリングさんに

中程のシルバーグレーは、パープルのリボンジュエリー付きで上品さ漂うサマーさんに

奥のショッキングピンクは、インパクトのあるウインターさんに

おススメです。


c0168308_2183955.jpg



ジュエリー(ビジュー)をシャープなリボンに取り替えるだけで、
甘さを抑えられますね。

これなら、手前のシルバーグレー、ウインターさんも甘くなりすぎずに履きこなせます。




オータムさんには、もっとボリュームのあるレインブーツタイプがオススメ。


c0168308_2115051.jpg



ベージュベースに
ヒョウ柄モチーフのアクセサリーを取り替えられます。


もちろん、手前のブラック、
奥のネコちゃんモチーフ(写真切れ気味でゴメンナサイ)はウインター女子様に、どうぞ049.gif




こんな型押しの素材感もありました。


c0168308_21195781.jpg



いいでしょう、この感じ。
もちろん、オータム女子様へオススメです010.gif


写真は大丸梅田店1階東「アンテナプラス」というイベントコーナーにて。

しかし、週替わりなのでもう終わってしまいそう・・・


ブランドは 「ピンク バイ パラドックス」

OTTO通販でも取り扱っているようです。
下記をご覧になってみてくださいませ。


http://www.otto-online.jp/store/product/id/0154625/sid/1220090/st/5

「レインシューズもパーソナルカラーで選べば恐くない!!」です066.gif




「自分には一体何が似合うんだろう・・・??」

お買い物で悩んでおられる 皆様へ。

「同行ショッピング」 承ります056.gif

ご一緒にお買い物・ウインドウショッピングをしながら、
パーソナルカラリスト 松本千早(ちはや)

あなたの魅力を引き出すスタイリングをアドバイス致します。

1時間30分/10,000円より


詳しくはお問い合わせくださいませ。

Color on your side (色を味方にしましょう)
松本千早(ちはや)宛

chihaya_color@excite.co.jp
by chihaya_color | 2011-06-28 22:25 | Color | Comments(4)
オータムカラーの代名詞といえば、グリーン。

でも、ザ・オータムのグリーンをこの季節に纏うのは、暑苦しいイメージになってしまいます。


そこで、特注のターコイズグリーン。

ネイリストのUさんにオーダーして作ってもらいました012.gif



c0168308_22523459.jpg



かなり強いグリーンに白を混色して、軽やかに。

イエローとサーモンピンクだけでは私らしさに欠けますから。
+グリーンも鉄則です。

初夏のオータムさん、ぎりぎりの軽やかマーブルネイルです。037.gif



パーソナルカラーは各パーソナルカラーシーズンの鉄則を学び、

それをマスターしたら、

次に可能な振れ幅を知ることにトライしましょう。



美容師さんや、ショップ定員さんがお仕事に使われる

お客さまへの 「似合わせ」 に

パーソナルカラーを取り入れる際にも必要な

深~い知識です049.gif056.gif
by chihaya_color | 2011-06-06 23:08 | Nail | Comments(0)