色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:似合わせ ( 178 ) タグの人気記事

「自分のパーソナルカラーシーズンを知りたい!」
というお客さま、生徒さんがぞくぞくと増えています。

もちろん、まずはパーソナルカラー診断をお受けいただき、
似合う色&ファッションコーディネートのカウンセリングを行います。

c0168308_17103619.jpg





でも、自分色を診断してもらうだけではなくて、

「診断は受けたことがあるんだけれど、着こなし方法が分からない」

「もっとパーソナルカラーについてトータルで学びたい!」

「お客さまへの似合わせに役立つ知識が欲しい」



そのような皆様のご要望にお応えして、


パーソナルカラーを極めていくための第1歩、

「パーソナルカラー講座 ビギナーコース」開講しました072.gif


c0168308_16431827.jpg





パーソナルカラー4シーズンの特徴について、詳しく学びます。


c0168308_17162545.jpg




また、さらに
パーソナルカラー診断で明らかになった、似合う色だけではなくて、
そのシーズンカラーを上手く活かすための配色方法を研究していただきます。



いつも朗らかで天使のようなKさんはスプリングさん。
ベストカラーは、パステル系のスプリングカラーです。


c0168308_16552531.jpg



診断結果が同じシーズンの方でも、
似合う色・スタイリングの方向性は、人それぞれ違う特徴があるのですよ016.gif

これがパーソナルカラーの面白くて、深~いところ。




次回の授業では、
早速、ベストカラーを実践したスタイリングでお越しになりました。


c0168308_17201047.jpg



実はこの日のKさん、ほとんどメイクはされていません。
でも、とってもキレイでしょう。
頬がこんなにツヤツヤ☆
ベストカラーのカスタードイエローで輝いているのが分かりますよね~~024.gif
パーソナルカラーの力って凄い!!


インナーには、これもお得意のコーラルピンク。
ベストカラーのコーディネートで魅力が溢れます。


ブルーデニムもスプリングさんの若々しい軽やかさにはプラスです。






さらに、ワンアドバイス。


c0168308_17272633.jpg



お持ちのピーチ色のストールを首に。
スプリングさんお得意の多色配色です。

だらり・・・と重く巻くのではなくて、
軽やかに短めに高い位置で巻くのがスプリングさんの極意049.gif

動きがプラスされて、キュート。
春のハツラツお出かけスタイルの完成で~す056.gif

こうして、パーソナルカラーは皆さんの魅力を引き出してくれます。。☆



なお、このビギナーコースでは、
パーソナルカラーを深めるために必要な「色彩の基礎」も学びますので、
色彩に関しての広い知識も深まりますよ001.gif




さらに、パーソナルカラリストのプロとして
「人をカラー診断してあげられるようになりたい!」
「色を仕事にしたい!」
と意欲が膨らむ方には、

「パーソナルカラー講座 ベーシックコース」をご用意いたしております。




お問い合わせは、下記までお願い致します。



色彩スクール&コンサルティング
Color on your side

<大阪 緑地公園教室>

chihaya_color@excite.co.jp
by chihaya_color | 2011-04-05 18:43 | Lesson&Work | Comments(2)
今日は良いお天気ですね058.gif

こんな日はとっても前向きな気持ちになれますね。
「いつもでしょ!!」とあちこちからツッコミが入りそうです037.gifが・・・


カラーのレッスンのご紹介です。
4月1日より、とても人気の「パーソナルカラー検定対策講座」を始めます。
(次回検定は7月3日(日)に3級と2級の検定が実施)

c0168308_16362089.jpg



ヘア・メイク・ネイルなどの美容系、
ファッション、
ブライダル、
フラワー、
インテリアなどの、

あらゆる業界に必須のカラー知識です。


特に 「似合わせ」 を必要とするサービス業には欠かせません。


お客さまにご満足いただけるヘアカラーやメイクカラー・ドレスカラーを提案をするために、

「パーソナルカラー検定」を取得してみませんか?


c0168308_17361052.jpg



パーソナルカラー指導経験豊富な 松本千早(ちはや) がご指導いたします。


4月以降、月曜、金曜の午後開催予定。
水曜日の午後開催予定。

募集中です。


詳細はメールにて下記までお問い合わせください。



色彩スクール&コンサルティング
Color on your side

<大阪 緑地公園教室>


chihaya_color@excite.ne.jp




      
by chihaya_color | 2011-03-29 18:04 | Lesson&Work | Comments(0)
ザ・オータムの着こなしといえば、

ゴージャスでリッチに装う
ひと味違うスポーティ
大人のシックなこだわり
ナチュラルテイスト・・・etc...
幅広いスタイリングが可能です。

そんな中でも、最も今年の秋冬らしいアイテムはこれでしょう!!

c0168308_2344296.jpg


とても重宝なファーのポンチョです。

私などは、「ド・ストライクのオータムアイテム」ですから、
もう以前からカーキ色を愛用しておりますよ。


今年はとっても良くお店で見かけますので、好みの色・質感・ファー具合が選べますね。
華やかパーティドレスに羽織って、ゴージャステイストにも、
デニムに合わせてカジュアルシーンにも重宝です。
これはマスト・バイではないでしょうか。。。

色違いのグレー系はサマーさんにピッタリでしたよ。



この秋冬は、あまりに市場にオータムテイストがあふれているので、
ここからは、あえてちょっと目線を変えて、
「可愛いオータム」をテーマに選んでみました。

c0168308_2356381.jpg


ブラウンのダルメシアンワンピ、可愛いでしょう。
ちょっと恥ずかしいですが、お袖に小さなリボンがついているのです。。。
丈は短めですが、素材もしっかりしているので、
タイツにロングブーツを履いてボリュームアップすれば着こなせるでしょう。

これは、私も買おうかしらと・・・思案中です(笑)


いい色のコートもありました!

c0168308_012067.jpg


ウォームレッドがいい味を出しています。
形はシンプルですが、襟などにボリュームがあるので、着こなしやすいですよ。

c0168308_014655.jpg



また、ワッフル織のような肉厚な素材感がピッタリ。
ありそうでない色と素材です。

渋い、深い、ハード、だけではない、
華やかで可愛いオータムを演出できますよ。
是非、女子力UPにお役立てください。


こんなアイテムも発見!

c0168308_075892.jpg



スプリング好きのオータムさんへ。
色を渋く抑えれば、お花モチーフもOKですよ。
許可いたしましょう。

小物はハズシにとても便利。
これは使えるベルトです。



普段はあまり覗かないお店ですが、ダルメシアンに惹かれて入店。。。
その分、たくさん「可愛いオータムアイテム」を見つけてしまいました。


基本的にはサマーさんにお似合いのアイテムが多いお店です。


shopは「STRAWBERRY-FIELDS」

下記で最寄り店舗をチェックしてみて下さいね。

http://www.strawberry-f.jp/
by chihaya_color | 2010-11-02 00:33 | Color | Comments(0)
秋冬はブラウンやカーキ、ブラックといった重い色。渋い色が中心で、
澄んだ色、明るい色が似合うスプリングさんにとって、洋服選びが難しい季節です。

そこで、この秋冬のオススメを見つけました!!
スプリングさんなら、大抵の人が似合うコーラルピンクがたっぷり入った、
フワフワニットのジャケットです。

c0168308_0125822.jpg


ウォームグレーのベースに、ウォームピンク&ゴールドの糸が映えます。
写真よりも、実物の方がいい色です。
着た方が映えるデザインですよ。

襟元のループニットが更に可愛いでしょう。。☆
丈はショート丈。
ポケットの切り替えも、キュート。

ロング丈もありました。
165cm以上の長身のスプリングさんなら、一考の価値はありますが・・・。
やはり、短めがお薦めです。

一目でスプリングさんだと分かる店員さんが、このジャケットを着ていました。
ボトムにはベージュのロールアップパンツ。
足首をすっきり出して、可愛いパンプスで軽さを表現、Good!でしたよ。


ちなみに色違いもありましたが・・・・


c0168308_0212495.jpg



やはり、このウォームピンクがお薦めです!!


お店は 「PROPORTION BODY DRESSING」
下記のショップリストをご参考くださいませ。


http://www.proportionbd.com/shoplist/index.html#


このジャケットを着たら、バッグはトレンドの 「小ぶりのボストン」 がいいでしょう。。。☆

ボトムはロールアップデニムでもきれいですね。

スプリングさん、いざ shop へ go!!
by chihaya_color | 2010-10-25 00:37 | Color | Comments(2)
この秋冬はサマーさんにとって、「買い!のシーズン」です。

なんて、経済アナリストのような発言ですが、
本当にそうなのです。

とっても似合う色なのに、例年はあまり見かけない「グレーブルー」が
いろんなアイテムで取り上げられているのです。


c0168308_103955.jpg



このブーツもそうです。

写真ではあまり青みが感じられないかも知れませんが、
「灰みを帯びた落ち着いた青色」」です。


特にこのブーツはデザインも上品ながら
ニットを組み合わせたりとトレンド感がしっかりあり、
まさにこの秋冬に相応しい色・アイテム。
金具部分もシルバー。
ニット部分もチャコールグレー。
JUSTでしょう。。☆


秋はどうしてもオータムカラーが多くなります。
オータムさんにとってはOn Seasonですが・・・(笑)

そんな中、サマーさんは今年はこの「グレーブルー」色のニットやストール小物などをに注目!!
サマーさんをより上品に、クールビューティに演出してくれる色。
素材もこの色を活かす意味で、はずれていないものが多いと感じられます。

是非、この秋冬シーズンにGETするべきサマー色!!
としてご紹介いたしました。


奥に写っている「ブラウンのブーツ」は、金具もゴールドでオータムさんがベストですが、
ブラウン好きなサマーさんでも手をだせるギリギリの色でしょうか。



ちはみにこののブーツがおいてあるお店は 「Dou Dou」 と言います。
大阪は梅田 阪急三番街に
京都はJR京都駅地下街 ポルタに入っているお店です。


ファッションの秋、楽しみましょう。
by chihaya_color | 2010-10-22 01:06 | Color | Comments(2)

盛り上がりました!

恒例のユーキャンパーソナルカラーセミナー、
この春も盛り上がりました。

今回も熱心な生徒さん達で、最後に残られていた方々で全員写真を撮ろうとご提案があり、実現しました!

c0168308_2332079.jpg


やはり関西の方々が多いですが、
東は愛知から、北は石川、西南は四国・九州・沖縄からも参加いただいています。

私のブログも、このセミナー卒業生の方々が良く見て下さっているので、この光景を懐かしく思われる方も多いのではないでしょうか。

あの熱い日のことを思い出して、
皆さんそれぞれの「COLOR LIFE」を更に磨き上げてくださいね☆


今回の会場は、たっぷりとした「北窓昼光」がまさに実現出来る会場でした。
完璧な条件は望めないことの方が多く、
様々な環境に耐えながら、セミナーやカラー診断に臨んでいる日々。
黄色い西日に悩まなくて済む、安定した「北窓昼光」の有り難さを改めて痛感しました。


カラーにとって、環境はかなり大切です。
by chihaya_color | 2010-04-13 23:18 | Lesson&Work | Comments(2)

カラーレンズ

毎年恒例の「カラーレンズセミナー」を終えてきました。
カラーレンズと言っても、コンタクトレンズではありません。
メガネやサングラスに使う、カラーレンズです。

日本が誇るメガネ産地、福井県鯖江市にあるカラーレンズの会社さん、
株式会社加藤八・舞企画さんのカラーレンズセミナーを私が講師として担当しています。

c0168308_23312475.jpg


今回も福岡に始まり、東京、名古屋、大阪と旅してきました。
上の写真は大阪会場です。

今年もたくさんの方々が集まってくださいまして、有難うございます。
私が担当し始めて、はや3年目。
毎年お越しくださって、めきめきと色の実力をつけて下さっている方々、
今年初めて出席して、パーソナルカラーの威力に感激して下さった方々。
それぞれに何かしら色のヒントをお持ち帰りいただけたことと思います。

アットホームで親しみ深い福岡会場。
ここは関西?と思うほどの熱~い盛り上がりをみせる東京会場。
名古屋会場は上品でしっかり学んで頂ける雰囲気です。
大阪会場はやはり皆さん個性的で明るいムード。
地域によってそれぞれの雰囲気があって、私もとても楽しみにしております。

こちらは名古屋会場です。

c0168308_23563397.jpg




お顔の真ん中に置くことになる、カラーレンズ。
似合う色かそうでないかが大きな問題となります。

ご自身のメガネレンズ、サングラスレンズの色、間違って選んでいませんか?

メガネサロンの皆様、
お客様に上手に似合うお色を勧めることが出来ていますか?
色についてお客様から尋ねられて、返答に困っておられませんか?
お店の売るためのディスプレイに、悩んでおられませんか?

色についてのご相談、コンサルティングお受けしております。
是非一度ご相談くださいませ。
お待ちしております。


*********************************
色彩コンサルタント・パーソナルカラリスト
松本千早(ちはや)


chihaya_color@excite.co.jp
by chihaya_color | 2009-03-29 00:10 | Color | Comments(0)
今年もぞくぞくとカラーセミナーが始まっています。
近頃では、色の重要性に皆さんがしっかり気づいていただけて、とても熱心に受講していただけます。

c0168308_0392280.jpg



こちらは、熱~い美容師さん達のセミナーです。
目つきがプロでしょう!
私もとてもやり甲斐があります☆

綺麗なスタジオで快適な環境でのセミナーです。

今年ももうじき全国を廻りますよ~☆

ヘアカラーにとってパーソナルカラーはとっても大切。

お客様に、より似合うカラーリングを提供するためには、
是非パーソナルカラーを学んでいただきたいですね!

究極の似合わせのノウハウを一緒に勉強しましょう~☆
by chihaya_color | 2009-02-15 00:46 | Color | Comments(2)