色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:似合わせ ( 172 ) タグの人気記事

今日のコーディネート 201602-02


いくら流行っているからとはいえ、


真っ白のスニーカーは、

パーソナルカラー オータム(秋タイプ)の私には似合わないので。。(^^;;



代わりにゴロッとした量感で、シックな靴を求めていました。



求めれば、現れますね!
(ここが大切!)



c0168308_21203570.jpg






これも、リアルカラードリーム セオリー

「求めれば、現れます!」



見つかりました〜♪(*^^*)




ローヒールは苦手なので、ちゃんとヒールも高いのです!




苦手なはずのネイビーですが、


赤みのないギリギリのネイビーを


オータムさんとして履きこなしてみせますわよ
(^_−)−☆


似合わないものも、似合わせるコツが、リアルカラードリームにはあるのです!








その意味では、白のスニーカーも似合わせる方法はあるのですよ(*^^*)



















by chihaya_color | 2016-02-07 21:09 | Co-ordinate | Comments(0)
そうなのです!

ずーっと、私は語り続けています‼️


c0168308_07090263.jpg




「好きな服」より、


「似合う服」を選ぶと、


人生が変わるのです❗️




本来のあなたの魅力が発揮されて、


周りからの評価がUPされるのです❗️❗️





oggiさん、ありがとうございます(*^^*)




パーソナルカラー、




ご自分に似合う、色・形・質感



知らないと、損をしますよ!


どうぞ、私の著書もご一読くださいね!

「似合う」「似合わせ」とは何かを解説しています003.gif


c0168308_08535547.jpg



本のタイトル:
「ファッション販売のための『本当に似合う商品』ルールブック」
松本千早 著

発行:同文舘出版
定価:1,400円+消費税



書店さん、Amazonさんにて発売しています。





(^O^)/





















by chihaya_color | 2016-01-30 07:05 | Color | Comments(0)
「似合う」「似合わせ」に重要なポイントは、


『いろ』

『かたち』

『しつかん』。



c0168308_21314627.jpg





これを見極められるようになれれば、


お客様に真のアドバイス・ご提案が出来るのです。


私の著書の中でも語っております。


本音はフォローセミナーも始めてまいります。


ご興味おありになる方は、ご注目くださいませ。





姪っ子とかるた遊びをしながら、つくづくと。。p(^_^)q













by chihaya_color | 2016-01-03 21:24 | Color | Comments(0)
新しいネイルUPが遅れました。

クリスマスから、年末年始へ向けてを意識してのネイル。


c0168308_20071289.jpg




「オリエンタルクリア」とでもネーミング致します。


嫌なことはクリアに流して、


新たな叡智を積み上げ、


表現して行こう!という



色の言葉が聴こえて来ます(^^)‼︎




ちなみに、この白、ブラウン、



あれこれオーダーして混色していただき、



思い通りの色をその場で作ってもらっています。(*^^*)v



カラーのチカラは無限なのです☆



















by chihaya_color | 2015-12-23 22:04 | Nail | Comments(0)
グリーン好きの私ですが、


ネイルにカーキは投入しておりませんでした。


ここへきてのカーキネイル



いい感じで仕上げていただきました。




c0168308_23325861.jpg




それぞれのストーンも個性的で、とってもお気に入り。



生徒たちからの人気も抜群でした。





分け合ってUPが遅れました。



でも、このカーキネイルは、パーソナルカラー オータムさんにとって、



かなりのおススメネイルとなりました。




パーソナルカラーが分かると、自分に相応しいネイルも選べるようになります。


指が長く見えて、肌もきれいに見えるのですから。







ReaL Color Dream
松本千早のHPからも、セミナー・講座情報をお受け取りくださいね。


http://www.chihaya-rcd.jp/























by chihaya_color | 2015-12-21 23:43 | Nail | Comments(0)
ネイルを新しくしました!



c0168308_2115837.jpg







いつものネイリストUさんに、


迷彩柄 ブラウンバージョンを作ってもらいました(^-^)☆




グリーンを



ブラウン・暖色に変えることで、



華やかなカモフラージュ柄となりましたよ(^-^)☆


パーソナルカラーの秋が深まりました。
by chihaya_color | 2015-10-21 21:05 | Nail | Comments(0)

実りの秋色

某社の某雑誌の某ページ。




何処かで見たカラーバリエーションだわぁ…と思いましたら、、、




ふふふっ!私の指先でしたね(*^^*)☆♪





c0168308_09131013.jpg







実りの秋のカラーてす。







だって、パーソナルカラー、オータムさん(秋タイプ)ですからね!

























by chihaya_color | 2015-09-29 09:12 | Color | Comments(0)

これは良いですね!



このボウタイトップスのカラーバリエーション、



最高に素晴らしいです!




c0168308_21190080.jpg





オフホワイト


ライトベージュ


ウォームベージュ


そして、写真には写っていませんがブラック






パーソナルカラー的にピタリと連結しています!




私に別商品も黒・白、紺をオススメしてきた販売員さん。





それでも余りの可愛い一生懸命さに、




買ってあげましょう!と思ってしまう私。


(*^^*)w





ありがとうございます。


いいお買い物が出来ましたよ。





もちろん、購入はオータムカラーにて。

016.gif















by chihaya_color | 2015-09-16 21:18 | Color | Comments(0)

秋を感じるネイルにチェンジしました012.gif



c0168308_08470316.jpg




c0168308_08472576.jpg













コーラルオレンジ、アプリコット、


シャンパンゴールド、








そこに、コーヒーブラウンにてアクセント。








ここが秋への一歩。










パーソナルカラー  オータムへ近づけるための大切な一手。














パーソナルカラーの似合わせには、工夫が必要なのです。










いえいえ、ひと手間で「似合う」に近づけるのです❗️




016.gif




















































by chihaya_color | 2015-09-13 08:44 | Nail | Comments(0)
今日のコーディネート



c0168308_17292082.jpg






ベージュやブラウンは奥が深く、


これらを操れるようになると、


かなりカラーセンスがアップします☆





その奥に何色みが含まれているのかを見出してくださいね!(^_−)−☆





近頃の私はピンク味にハマっております(*^^*)♪


























by chihaya_color | 2015-07-28 17:26 | Co-ordinate | Comments(0)