色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:同行ショッピング ( 40 ) タグの人気記事

バーバリーの秋冬新作バッグ


バーバリークラッシュが可愛い!



c0168308_22152356.jpg





ネーミングも意味深で、

「押しつぶして持つ」

「恋に落ちる」



という2つの意味が隠れています。




写真の中なら、中央下がお気に入りです。



ボストンタイプもあります。



やはり、秋のオシャレは奥深く、


醍醐味がありますねemoticon-0115-inlove.gif












by chihaya_color | 2013-09-25 22:04 | Favorite | Comments(0)
金曜日を乗り切るためにはビタミンカラーが一番です‼


というわけで、今日は思いっきり華やかにコーディネートしてみました。



c0168308_22201626.jpg




生徒からも「いつも先生のファッション好きです!

でも今日の色はスプリングさんではないのですか⁉」と、

鋭いコメントが…(^^;;



いえいえ、このオレンジレッドは辛うじてパーソナルカラーオータムの私にOKな色。


白地の花柄も煩いほどの密度のものをボトムに。


他にも似合わせのために、

まだまだ深〜い計算がなされているのですから(^_−)−☆



皆さん、今年の夏は、

其々の範疇で思い切ったカラーを楽しんでしまいましょう‼



似合わせの微調整は、

どうぞ私にご相談くださいませ☆♪♪♪
















by chihaya_color | 2013-05-31 22:12 | Color | Comments(0)
同行ショッピングに行って来ました。


ショッピングの際に、悩むポイントは色々ありますね。

◆カラーバリエーション、


◆サイズ感、


◆トップスとボトムのコーディネート、


◆小物合わせ、


◆ウィークポイントカバー法、


などなど。




その中でも、

カラーバリエーションから、色選択をするって、楽しくもあり、一番悩む行為ですemoticon-0138-thinking.gif



c0168308_23491063.jpg





今回のお客様もパーソナルカラー(自分色)を身につけられると、


ますますお肌に透明感が増し、と~っても明るい表情のお顔になられました!!



やはり、色の力は偉大です!!!






同行ショッピングでは、より相応しい色を、コーディネートを踏まえてご提案致します。





もう、迷わなくて良いのです‼emoticon-0102-bigsmile.gif





ショップ店員さんとのやりとりも、煩わしいと思われる方もいらっしゃる様です。


それもお任せくださいね。






貴方様は、純粋にお買い物を楽しんでくださいませ。





そして、購入されたアイテムを自信を持って着こなしてくださいね。




「背中を押していただいて、自信が持てた‼」


という感想を良くいただきます。





同行ショッピングの、ご相談、ご依頼をお待ち致しております。



お人によってお悩みやご希望は様々です。



お気軽にご相談くださいませ。




お問い合わせはこちらへ




Color on your side
松本千早

080-5363-1687
color.onyourside@gmail.com

emoticon-0155-flower.gif








by chihaya_color | 2013-03-20 22:51 | Color | Comments(2)
お客様の春の装いをスタイリング&コーディネートする、同行ショッピングに行って来ました。



とってもご提案したスタイリングが良くお似合いで、喜んでいただけました!




その模様は、改めてUPしましょうemoticon-0102-bigsmile.gif



今日は同行ショッピング時の私のファッションについてです。



c0168308_1553755.jpg




パーソナルカラー オータムさん(秋タイプ)が青を着るならコレ!というティールブルーのカーデ。
裾のカットが特徴的です。


ウエストには細身のベルトを柄違いで2本ON!


インにはベージュのシャツワンピ。



パンツは、柄好きな私らしく、ベージュとブラウンのヒョウ柄をチョイス‼



靴はキャメルのショートブーツ!
この子は良い仕事をするのですemoticon-0102-bigsmile.gif
歩きやす〜い‼



アクセサリーは、チョーカーもブレスレットも、ターコイズとブラウンでまとめました。




この日はお客様が主役なので、


比較的、抑え目のコーディネートですemoticon-0100-smile.gif






by chihaya_color | 2013-03-19 01:29 | Co-ordinate | Comments(0)
外はまだ寒いですが、

春がもうそこまで来ています。



こんな春色を見ると、心がスキップしてしまいますemoticon-0115-inlove.gif


c0168308_22185496.jpg



パーソナルカラー的にオススメしたいのは、


左のサンダルを青みを感じるブルーアンダートーンのサマーさん(夏タイプ)、ウインターさん(冬タイプ)に。

右のサンダルを黄みを感じるイエローアンダートーンさんの、スプリングさんさん(春タイプ)、オータムさん(秋タイプ)に。


パーソナルカラーは、「基本的に同じアンダートーン、同じシーズン同志の色が調和する」と言う考え方です。


しかし、サンダルの配色の中に、少しずつゾーンからハズした色が入っているのが、
これまたニクイ‼emoticon-0171-star.gif


これくらいのハズシは、

返ってwelcome(^-^)v

コーディネートに、思わぬ動きがでますね☆♪


皆様、カラフルな春の新色アイテムに注目ですよ!emoticon-0123-party.gif




2月3月同行ショッピングお受けしています。

お問い合わせは下記までどうぞ♡


Color on your side
パーソナルカラリスト
松本千早(ちはや)

mail:color.onyourside@gmail.com
tel:08053631687












by chihaya_color | 2013-02-13 21:42 | Color | Comments(0)
そろそろ春夏アイテムが気になってきましたね(o^^o)


早速、パーソナルカラー サマーさん(夏タイプ)色のステキなソフトジャケット見つけました!


c0168308_23475887.jpg




本当はこのデザインでベージュかアッシュカーキでもあれば、私が欲しいシロモノ。

カラーバリエーションは
このアッシュブルー
ホワイト
ブラック

の完全ブルーアンダートーン構成。
(>_<)


特にこのアッシュブルーはオススメカラーですね!


私、この色が好きなのでしょうね。

でも、自分には似合わないからこそ、

「本当に似合う方にこのステキな色を着こなして貰いたい」

という気持ちで、UPしています。



イメージが湧きにくいかと思いましたので、


着用していたお店のスタッフさんに写真を撮らせて貰いました。



c0168308_23475818.jpg



いかがでしょう⁉


体に馴染んで着やすいデザインです!


サマーさんなら、一枚持っておきたいアイテム&カラーです。



これからがお買い物でワクワクするシーズン♡



2月3月同行ショッピング、お受けしております。


新しいあなたの魅力を見つけませんか⁉





お問い合わせは下記まで♡

Color on your side
パーソナルカラリスト
松本千早

mail:color.onyourside@gmail.com
tel:08053631687







by chihaya_color | 2013-02-09 23:24 | Color | Comments(0)
「ブログ毎日読んでいます!!」とおっしゃってくださる
パーソナルカラー サマーさん(夏タイプ)から、
私たちのスタイリングもUPしてください!(^-^)/
…とのリクエストをいただきましたemoticon-0115-inlove.gif


いつもご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m


は~い!!

では、そのお声にお応えして、今回はサマーさんのスタイリング「シンプルカジュアルの巻」ですemoticon-0105-wink.gif



c0168308_1262698.jpg



では、このコーディネートから。

スモーキースカイブルーのニット‼
これこそ、サマーさんの真骨頂‼

上品さが際立ちます。

昨年あたりから、良く見掛けるようになって来ました、このブルー。

スヌードのファーはこのキャメルよりグレー系がベストですね。


この柄のレギパンはかなり上級者。

チャレンジする価値はあり。


ベーシックな無地や、デニムでもちろんOKですよ。



c0168308_1262734.jpg




もう一点。

シンプルなブルーのニットに、

ライトグレーのパンツ。

プラス、このハットがなかなか見つからない色(^-^)/


ハットはオータム色が多いですからね(^^;;


これは買いでしょう‼emoticon-0115-inlove.gif


それにアクセントとして、腰に巻いたチェックシャツ。

今年注目のアイテムです。

チラリとフクシャピンクを差し色に!


アクセサリーはシルバーの方が良いですね。





今回はクール系のサマーさんスタイリングで攻めてみました。


サマーさんにも、スイート系、エレガント系と、幅広いご提案が出来るのですよ。





パーソナルカラーは、決してコーディネートの幅を狭めるものではありません。




「ローマは一日にして成らず。」emoticon-0157-sun.gif




パーソナルカラーシーズンのど真ん中を知っていただき、その上で、それぞれの方に合う、オリジナルのご提案をしていきます。





少なくとも、

私、松本千早がお届けするパーソナルカラーカウンセリングは、そうです。


色だけではなく、素材、形、環境、お好みなど踏まえたアドバイスです。


パーソナルカラーは一般的にイメージされているよりも、ずーっと奥が深いのです。





みなさまも、一度、私のしっかりとしたパーソナルカラーカウンセリングをお受けになりませんか(^-^)/




パーソナルカラーカウンセリングは、

一生ものの宝ものです。






当ブログのコメント欄、もしくは下記までメールいただければ幸いです。



「色を味方につけましょう!!}

Color on your side

色彩コンサルタント パーソナルカラリスト

松本千早(ちはや)


mail:color.onyourside@gmail.com





















by chihaya_color | 2012-11-05 00:46 | Color | Comments(0)
ようやく涼しくなって来ましたね。
秋のファッションに思いを巡らせる気持ちになれますね(*^^*)

ステキな秋のアクセサリーを見つけました。

c0168308_1551057.jpg



CHAN LUU(チャン ルー)

天然石をふんだんに使ったゴージャスなアクセサリー .。.:*☆
ガガを始め、海外セレブにも人気です。
ブレスレットとしても、ネックレスとしてもok!

エスニックにも、モダンにも仕上げられますよ。

このデザイン、本来はパーソナルカラー オータムさんにピッタリなアクセサリーですね。

私ならこんなスタイリングに合わせます(^-^)/

c0168308_1551258.jpg




ですから、トライする際には、
パーソナルカラーシーズンによって
スタイリング方法を変えましょう!


スプリングさんはカラフルな色を選んで。

サマーさんはスッキリ一連使い。

ウインターさんはモノトーンでスタイリッシュに。

いい石を使っているので、ジャンクなエスニック小物と比較すると、そこそこいいお値段いたします(o^^o)

でも、キレイです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


大丸 梅田店 1階
期間限定出店 10月2日迄

お早めにお出掛けください(^-^)/
by chihaya_color | 2012-09-27 10:44 | Color | Comments(0)
前回のブログのパーソナルカラー問題は、勉強をした人にとっては簡単でしたね。



でも、「実際のモノ」に落とし込んでみると、分かりやすいでしょう。emoticon-0105-wink.gifemoticon-0152-heart.gif

私のセミナー・授業では、そういった点を工夫した内容でお届けしていますemoticon-0148-yes.gif


twitterでもつぶやき始めたので、
(ブログ右下からお入りくいただき、フォローしてくださいねemoticon-0115-inlove.gif

もう気付かれている人も多いと思いますが。。。emoticon-0102-bigsmile.gif

念のために、解答ですemoticon-0157-sun.gif


写真① オータム

ハード感とナチュラル感がmixされたこの風合いの革。
このデザインは、坂口憲二さんのような、野性味溢れるオータム男子に持ってもらいたいですね。




写真② ウインター

しかkりした素材で、デザインが人工的になればなるほどシャープさは高まります。
そこに鮮やかなアクセントカラー。
これは、松本潤くんのような個性的で艶やかなウインター男子に相応しいです。




写真③ スプリング

この季節にピッタリな明るいカラー。
多色使いでますますポップに元気な配色。
こんなデザインは、朗らかな笑顔が素敵な相葉くんのようなスプリング男子のもの!!





写真④ サマー

マットな素材に、墨黒の地色に繊細な模様のカラー。
絶妙の上品さが漂うこのデザインは、福山雅治さんのような甘くソフトなサマー男子に使ってもらいたい。




いかがですか?

満点を取れましたか?emoticon-0148-yes.gif



こんな風に楽しみながらパーソナルカラーを身に付けましょうemoticon-0123-party.gif

パーソナルカラーは、プライベートにも、お仕事にも役立ちますよ!!

学んだ人は皆さん、そのことに気付かれます!!emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif
by chihaya_color | 2012-03-23 12:15 | Color | Comments(0)
春ですね。

卒業、入学、進級、移動、転勤などなど、男性へのプレゼントの機会も多いでしょう。

また、男性ご自身で心機一転のため、「小物を買い換える!」という気分になるタイミングでもあります。



そこて、パーソナルカラー的、それぞれのシーズンに似合う小物をチェックしてみましょうemoticon-0102-bigsmile.gif



ですが・・・


パーソナルカラーを勉強中の方にも楽しんでいただくように、「クイズ形式」にしてみました。


一緒に考えてみて下さい!!emoticon-0157-sun.gif




<問題>それぞれの写真の小物が、どのシーズンに相応しいかを、お応えください。



写真①

c0168308_09586.jpg




写真②

c0168308_0105651.jpg




写真③

c0168308_0113070.jpg




写真④

c0168308_012484.jpg





さて、写真①から④に相応しいパーソナルカラーシーズンをお答えください。emoticon-0102-bigsmile.gif





emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif



また、皆さまいつも私の記事をご拝読いただき、ありがとうございます。

1日で60ページ以上を読んでいって下さる方々も、日にお一人、お二人くらいおられます。

パーソナルカラーに、そして松本千早にご興味をもっていただき、ありがとうございます。

宜しければ、コメントを残していただければ、さらに嬉しいです。

励みになります。

おそらく、朗々と書きつづる私の文面を読まれると、お腹いっぱいになって、コメントし辛くなるのかとも思われますが。。。emoticon-0107-sweating.gif

簡単で結構ですよ。emoticon-0157-sun.gif

どうぞ宜しくお願い致します。emoticon-0115-inlove.gif
by chihaya_color | 2012-03-18 00:22 | Color | Comments(2)