色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:同行ショッピング ( 40 ) タグの人気記事

どのシーズンよりも、これからの季節に色を楽しめるのは、
言うまでもなくスプリングさん!!

街中のお店は、あちらもこちらもスプリングカラー真っ盛り。


この際、これくらいのワンピースも着ちゃいましょう!!


c0168308_10777.jpg



小物をベージュでまとめれば、大丈夫。

派手な印象にはなりません。むしろ明るくて、ステキ!!

足もとのコーディネートも参考になりますね。

典型的な、スプリングコーディネート☆



こんなショートコートはいかがですか?


c0168308_145439.jpg



ずしっと重いコートは苦手なので、ぜひショート丈を。


しかも、ジューシーカラーとスプリング使用のベーシックカラー。

ウォームピンク・マンゴー(やや濃いめですが)・ベージュ・明るいネイビー・・・と、良い色目を抑えていますよ☆

裏地の水玉もニクイほどカワイイです。




それから、春夏シーズンには、必ずと言っていいほど登場する、ストライプ。

カジュアルなイメージになりがちですが、

こちらはキュートねらいのストライプです。



c0168308_1201939.jpg



春らしい軽やかな素材と色で、キュートに着こなしましょう。

丸衿と、ゴールドの刺繍もOKライン。

裾や袖口も丸めに仕上げられています。

このアクアブルーが一番オススメですが、ベージュとネイビーもありました。





いえいえ、スプリングだけれど、「カワイイ」「ラブリー」はいやなんです!!とおっしゃる方には、こちら。


c0168308_1274250.jpg




シンプルなデザインの中にも明るい色目を楽しんでください。  




「自分には一体何が似合うんだろう・・・??」

お買い物で悩んでおられる 皆様へ。


「ウインドウショッピング&同行ショッピング」も、
とっても楽しいプランですよ。

あなたのお買い物にお付き合いいたします。



ご一緒にお買い物・ウインドウショッピングをしながら、
パーソナルカラリスト 松本千早(ちはや)が

あなたの魅力を引き出すスタイリングをアドバイス致します。

1時間30分/10,000円より

※ 以降の時間延長、30分毎 5000円
※ ショッピングエリアまでの交通費をご負担いただきます


詳しくはお問い合わせくださいませ。

Color on your side  ~色を味方にしましょう~
松本千早(ちはや)宛

080-5363-1687
color.onyourside@gmail.com
by chihaya_color | 2012-03-01 01:44 | Color | Comments(0)
春・・・という季節、
これがオータムさんにとって、厳しくも辛い時期emoticon-0106-crying.gif


オータムをしっかり理解した方なら分かりますよね。。。


そこで、

ザ・オータムである私、松本千早(ちはや)が見つけました、
「春のオータムファッション」はこれだ!!emoticon-0148-yes.gif
をお送りします(笑)



まず、今期の春は繊細な白レース生地が目につきます。

オータムにとって、真っ白はとても難しい。

そこで、こんなゴールドベージュのレースを見つけてしまいました。emoticon-0115-inlove.gif


c0168308_0402351.jpg




チュニック丈、七分袖、シャンパンベージュのインナー付き。

とても丁寧に仕上げられたレースというあたりに、深みを感じます。

カワイイだけでないことが、大切。


この商品はレアですが、

おそらく白レースの商品が市場で大きく動く状況になれば、

追ってカラーもののレースも登場してくる可能性もあるかと・・・。




それから、春の靴。

ちょっと春らしく、キレイめを狙ってみましょう。


c0168308_0514157.jpg



露出度が上がり、軽やかさが前に出てきます。

そこで、あえてのブラウンで重みを。

バックルもシンメトリーなゴールド。

オレンジのアクセントカラーと個性的なカッティングがオータムらしさをキープ。



普段、伝授しているオータムスタイルに比べると、コンサバ要素が高く感じられるかも知れません。

ですので、全てのオータムさんに似合う訳ではありませんが、

これもまた、オータムです。




私のパーソナルカラーコンサルティングは、

その人、お一人お一人に合う、

「パーソナルカラー」をお伝えしています。



パーソナルカラーは4つのシーズンに始まりますが、

4つでは終わりません。




奥がまだまだ深いのです。。。。。



だから、面白いemoticon-0115-inlove.gif



「パーソナルカラーお悩み相談会」 参加者募集中です。


詳しくは、このブログ記事をご覧ください。
http://chihayairo.exblog.jp/17511542/
by chihaya_color | 2012-02-24 01:11 | Color | Comments(0)
昨晩夜中に雪が降って、今朝も京都へ向かうJRは遅れ気味。。。
冷えてますね。。。

でも、でも、もう、
春のファッションを楽しみたい。。☆
そう思いませんか!!!


そこで、まずはサマーさんへ向けての
梅春向け(春一番・まだ肌寒さが残るシーズン)のオススメカラーをご提案。


こんなニットの羽織モノはいかがでしょうか?


c0168308_23291981.jpg



エレガントな流れるラインが得意なサマーさんに。
スモーキーなミディアムブルー。
色、ライン共に申し分なしのデザイン。
白シャツにもピッタリ!!

即、松嶋菜々子さんになれますね(笑)

落ち着きと、上品さと、柔らかさが揃う、大人のサマーさんにオススメです。




本当はスプリングカラーも好きなのに・・・という、
フレッシュ志向のサマーさんには、これ!!



c0168308_2333249.jpg



ミントグリーンのスプリングコート。
柔らかくて、軽めの織物。

ピンク系、ブルー系、パープル系が選びやすいザ・サマーカラーですが、
春は軽やかなグリーンで、ちょっと新鮮みを感じていただけます。

黄みの少ないグリーンを選ぶことが肝心!!
決して黄緑には走らないでくださいね。


インナーにはトレンドのソフトホワイトのレースワンピースを。

マネキンの黄色いストローハットは、サマーさんには要らないですね。



早く暖かくなって欲しいですね。

私なんて、
もう、
春の靴を2足も買ってしまいました・・・emoticon-0115-inlove.gif


春~よ濃い!
早~く濃い!


あらっ、オータムの私が変換すると、どうしても「濃い」になってしまいます・・・(笑)
by chihaya_color | 2012-02-18 23:47 | Color | Comments(2)
前回10/12はショッピングツアー(同行ショッピング)イエローアンダートーンさん編をお送りいたしました。

私が行っている「同行ショッピング」は、絶対にお買い物をしなくてはいけないというわけではありません。

ご一緒にお店を巡りながら、

・こういったタイプのファッションが似合う
・次に買い足すならこんなアイテム
・パーティならこんなドレスを!
・手持ちのスカートに合うトップスが分からない

・自分に似合うネクタイが分からない
・ここ一番、女性にモテるスタイルを研究したい

などなど

疑問・ご要望にお応えしていくうちに、
ご自分が素敵になるセンスの勉強をしていただくという意味で十分価値があります。

ですので、皆さま、お気軽に是非一度「同行ショッピング」をお申し込みくださいね。

松本千早(ちはや)がお伴致しますemoticon-0115-inlove.gif




さてさて、

今回はブルーアンダートーンさんの Before  & After をお送りします。

とは言っても、残念ながらウインターさんはいなくて、
登場するのはサマーさん、お三人です。



まずは、グレーがとっても上品に似合うサマーの Kさん

Beforeがこちらです。


c0168308_0155843.jpg



もともとオータムの色やスタイルがお好きだったKさん。

サマーと診断させていただいて、方向転換をされました。
効果が発揮されてとっても軽やかで、もともとお持ちの色白お肌に磨きがかかってきましたね。


そこにプラスα
「何か小物を加えるとしたらどんなものが良いかを知りたい」
というご要望でした。


After がこちらです。


c0168308_0211168.jpg



この秋冬には、こんな小物はいかがでしょう?

サマーさんらしい真面目なグレーのケーブルニット&
華やかさをプラスするファーが軽やかにアレンジされたスヌードです。

サマーさんのシンプル&エレガントが、表現されていますね☆☆☆

ラベンダーのシンプルニットの上に合わせても綺麗ですよ!!emoticon-0100-smile.gif




続いては、「新たに似合う色幅を拡げたい」というサマーの Iさん。

Beforeはこちらです。


c0168308_0271121.jpg



この日もインナーに着ている赤紫系の落ち着いたソフトフクシャがお得意の色です。



そこで、こんな色調に広げて、このストールをお薦めしました。

After がこちらです。

c0168308_0324394.jpg



いかがですか!!

華やかなマダムに変身されましたでしょう!!☆☆☆
立ちポーズも決まっていますよ!!
emoticon-0102-bigsmile.gif

ピンクとグレーブルーとソフトホワイトがMIX。
しかもサマーさんが得意な「霜降り」な色味仕上げ。
下に着ているお得意のソフトフクシャの魅力をさらに引き立てていますね。

ネイビーのセーターに合わせてもキレイですよ!!


Iさんは、私のアドバイスを素直に受け入れられて、
メガネ→コンタクトに
ミディアムヘア→お薦めしたヘアスタイルそのものにチェンジされたりと、
どんどん綺麗になられていますemoticon-0152-heart.gif



インナーシーズンのお話しをしましたね。
各パーソナルカラーシーズンによって、ショッピング行動が違うのが興味深いところ。
サマーさんは慎重、計画的、几帳面な方が多いです。
ですから、お買い物も慎重に考えてしまうタイプなのです。

前回の見事な決断力でショッピングをするイエローアンダートーンさんとあまりに対照的。

でもそれもパーソナルカラーの面白いところで、
私にとっては微笑ましい光景ですemoticon-0157-sun.gif



最後に、サマーさんですが、カラフルな配色が大好きなKさんです。
特に赤とチェックが大好物。

Kさんは日頃カジュアルなスタイルが多いので、「ちゃんとしたスタイルのもの」を探したい・・・というご要望でした。


Before がこちらです。

c0168308_0565011.jpg


そこで、とってもピッタリなローズベージュのジャケットをお薦めしました。
羽織った感じもとても似合っていました☆☆☆
これぞ求めていた「ちゃんとしたスタイル!!」を実現してくれるジャケット。
しかもあれなら、ALLシーズン可能ともいえそうな素材感でした。

その写真が無くって・・・残念!!


でも、そこがサマーさん。

まだ迷っておられます。


いいのですよ~ゆっくり考えましょうね(^^)emoticon-0115-inlove.gif

あのイメージで、もっと買いやすいものを探すのも手ですね!



そこで、K さんの私物で After を作ってみました。


c0168308_103657.jpg



サマーさんらしい、ピンク~赤のグラデーションで、
まとまり感ある中に、動きが出ましたね。
ハツラツ感が出て、若々しいです☆☆☆
大好きな色&モチーフに囲まれて、笑顔満開。

グレーのブーツがいい引き締めになっています。



それにしても、Kさん、あのジャケットとっても良かったですよ~~~(笑)



三度のご飯よりも、オシャレが大好きな私には、
「同行ショッピング」は何よりも楽しいお仕事ですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


ショップの店員さんもポロリとおっしゃっていましたね。


「私も選んで欲しいです!!emoticon-0115-inlove.gif」と。。。
by chihaya_color | 2011-10-14 01:17 | Color | Comments(2)
秋の検定シーズンに突入で、時間がとれず・・
なかなかブログUPが出来ていません。。。

ゴメンナサイemoticon-0107-sweating.gif
読者の皆様にはお待たせしてしまっております。。。


今日は奮起してお届け致しますねemoticon-0155-flower.gif


先日、ショッピングツアー(同行ショッピング)に行ってきました。

パーソナルカラーを勉強中の皆さんに、私がファッションアドバイスしながらお買い物をしていただきました。

そのBefore & After をお送り致します。



シーズンの気質性格の違いをインナーシーズンといいますが、
お買い物の仕方の違いも現われて、面白いですよ~emoticon-0102-bigsmile.gif


まずは、スプリングのMさん


今日のファッションもかなり迷ってこられたとのこと


Beforeはこちら

c0168308_084892.jpg


ゴールデンブラウンのブーツで軽快なショッピングスタイルですが、
スプリングさんのトップスには特に明るい色をもってきたいですね。

Beforeのブラウスも、近くで見ると小花模様で、スプリングらしいプリントなのですが、
Mさんご本人も、「秋冬に難しく感じるスプリングカラーをもっと極めたい」とのご要望でした。



お買い物されたファッションを一気に身に付けられた After がこちらです。


c0168308_01331100.jpg



明るいオレンジが顔色を明るく見せていますね!
透明感に溢れています!!
素敵でしょう~~☆☆☆

お袖のフリルもスプリングさんにピッタリです。

このトップスはチュニック丈なので、Beforeのボトムをそのまま生かして、
トップスだけをチェンジしても十分オシャレです。



このスカートも見た瞬間に「絶対に買い!!ですよ」とおススメした一品。
巻きスカートのウォームピンク縞模様を、キャメルの縁取りが引き締めています。
デザインの軽やかさと、秋冬素材なのに明るい色目が、OKemoticon-0155-flower.gif

このスカートに合わせるトップスは、アイボリーやピーチのニットで十分ですね。



ピーチピンクのファー付きブーツも現われてくれました。
やはり、ショッピングの神様が降りてきましたね!!emoticon-0157-sun.gifemoticon-0148-yes.gif
なかなか見つからないレアなお品ですよ。


可愛らしさと、明るさが表現出来た、とってもスプリングさんの秋冬スタイルが出来上がりました。



それから・・・・

スプリングさんの思い切りのいいこと!!
スパッ!スパッ!と、私がお薦めしたものを買って行かれる姿は、気持ちいいですemoticon-0115-inlove.gif

決断が早い!!
楽しいこと、興味あることに正直な、スプリングさん気質がそのまま現われていますねemoticon-0123-party.gif




続いては、同じイエローアンダートーン 
オータムの Cさん。

すでにかなりオータムファッションに浸り始めているCさんの
Beforeはこちら。


c0168308_0321353.jpg



Cさんは、少し黒も混ざっていたこのトップスに少し迷いがあったようです。
「このプリントトップスをもっとオータムに引き寄せたい」
「オータム素材にもっとこだわりたい」
というショッピングテーマでした。



私がお薦めした
フォレストグリーンのロングカーデと
マスタードの靴

そして、Cさん自身が気に入った
ヒョウ柄ファーバッグ

をスプリングさんに負けない素直な即決力で購入した、After がこちらです。


c0168308_044357.jpg



いかがでしょう~
「オータム力(リョク)」がぐーーーっと増しましたね!!☆☆☆
emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0165-muscle.gif
カッコイイですよ!!


深いグリーンのロングカーデは、分量が多い分、
決して長身ではないCさんには、やや軽い素材でおススメしました。


靴は今年のトレンドが満載のデザイン。
丸いトウもCさんには相性良し。
スエード調の素材なので、素材ボリュームもオータムさんにピッタリです。


ファーバッグも、2トーンあったのですが、
Cさんには、ダークな色目の方で正解ですね。
同じオータムでも、私には明るい方が良いことを確認できましたね。
このバッグの量感もちょうど良いです。


お悩みのトップスが薄手素材でしたから、このコーデイネートで重量感のバランスもとれました。
やや鮮やかさもあるザ・オータムカラーを投入することで、
オータムなりのメリハリが出た成功例です。



いかがでしょうか~emoticon-0100-smile.gif

お二人ともますます輝いているでしょう☆☆☆

ショッピングの際にも、イエローアンダートーンのエネルギッシュさを改めて感じました(笑)

私もその筆頭ですね・・・(笑)





次回は、エレガントなブルーアンダートーン サマーさん編をお送り致しましょう。
by chihaya_color | 2011-10-12 01:16 | Color | Comments(3)
同行ショッピングへ行って来ましたemoticon-0155-flower.gif

お客さまは以前カラーカウンセリングをお受けいただいた、
Kさん。


今回は、結婚式のゲストとして、

またちょっとしたパーティへの出席時に着れる、

セミフォーマルドレスをお探しとのこと。



Kさんのパーソナルカラーシーズンは、スプリング(春タイプ)さんです。



c0168308_012344.jpg



そこでお選びしたのが、こちらのドレス。


ベストカラーのコーラルピンクが、血色の良いスプリングさんのお肌に映えて、

申し分ないお顔映りですemoticon-0115-inlove.gif


ドレス丈もスプリングさんにピッタリの膝上丈。

素材感も軽やかでしょう。



c0168308_0172929.jpg



スプリングさんの場合、後ろのアイボリーでもOKです。


手前のティーグリーン(お抹茶色)は、
スプリングさんの印象を重くさせてしまいますのでオススメしません。


私のような軽めのオータムの方でしたら、手前の色もこなせます。





c0168308_0164065.jpg




デザインも細部に渡って計算されているところがオススメポイント。


ます、胸元のパールの輝き。
上品さが漂います。


そして、デコルテの丸いラインがこのドレスの重要なところ。

よくあるバスト上の直線ライン+ストラップでというデザインではなく、
かといって詰まりすぎたホルダーネックでもないところが、

このドレスが放つ 「トレンド感」 と 「優しさ」 の源。


ウエストに巻いているコサージュベルトも、取り外せて、

首に巻くにはは大きすぎるので、
二の腕に巻いてみたら、と~ってもGOODでした。オススメ!!emoticon-0152-heart.gif


この写真では見えませんが、後ろのラインもとっても女性らしいのです!!




プラスαで、アイボリーのボレロもお気に入りで購入されました。

パフスリーブ。

襟元から裾にかけてが、フリルデザイン。

ソーイングラインにとっても可愛い工夫がされたデザイン。

何をとっても 「ザ・スプリング」。




もともと、若々しいKさんですが、このドレス&ボレロで、ますます可愛らしく、華やかになられましたemoticon-0171-star.gif

このドレスもKさんに購入していただけて、喜んでいるに違いありませんemoticon-0115-inlove.gif





さあ、皆様も、私と 「同行ショッピング」 にお出掛けいたしましょう~~~emoticon-0157-sun.gif



お問い合わせはこちらまで
chihaya_color@excite.co.jp
by chihaya_color | 2011-07-29 00:56 | Lesson&Work | Comments(0)
梅雨もあけて、青い夏空がキレイですね。
モクモクと白い入道雲も絵になります。

夏は暑いですが、私は決して嫌いではないですね。

だって、カラフルな明るい色を心から楽しめる季節ですからねemoticon-0115-inlove.gif


皆さんも、カラフルライフ イン サマー を楽しんでくださいね~。


c0168308_2356886.jpg


とあるメンズショップでのワンコーナー。。。


キレイな色達でしょう~~~emoticon-0136-giggle.gif

女性は男性にこんな色を着こなして欲しいと思っているのですよ。
女心を受け取って下さいね~。


特に、黒・白・紺・グレーに頼りがちな、男子達。
ぜひ、夏こそモノトーンから脱して、色モノにチャレンジして下さい!!





写真下のポロからお話ししましょう。


c0168308_23523340.jpg



一番手前のフレッシュオレンジはスプリング男性にオススメです!!

明るく血色の良い顔色と、若々しい雰囲気にピッタリです。
年齢は関係ありません。
ご年配の方もぜひ楽しみましょう。
楽しいこと大好きな性格にも相応しいポロカラー。



落ち着いたオータム男性には、手前から二番目の、ジェードグリーン。

翡翠(ひすい)色です。
素敵に深みを持たせたシックな青緑色ですから、
オータムさんの大人っぽい落ち着いた性格や知的さがますます輝きますよ。
涼やかな夏のオータムカラーです。



一番奥のスモーキーバイオレットは、もちろんサマーの男性へ。

強過ぎたり、鮮やか過ぎる色よりも、
このようにちょっと色褪せたような、穏やかな色が似合います。
ソフトで人当たりの良いサマーさんの性格ともリンクします。
安心してチャレンジ出来る色ですね。



ウインターの男性には、もちろん一番強い色のマゼンタピンク。

手前から三番目です。
鮮やかな色が似合います。
くっきりした顔立ちだからこそ、着こなすことができるのですよ。
ナイーブな内面の性格とは裏腹に個性が際立つ色が似合います。



c0168308_0414630.jpg



手前、上段のリネンシャツはとても涼しげな印象。

今回並んでいる色たちは・・・

ピーチピンク
フレッシュメロングリーン
ターコイズブルー


いずれもスプリングさんが似合う色たち。。。

シャツの素材も軽やかなので、ボトムとの
相性を考えて着こなしましょう。





こんなキレイな色が並ぶショップはこちらです。



c0168308_0495864.jpg




「RING JACKET 淀屋橋店」

大阪 淀屋橋odona 1F にあります。




他にも・・・
大阪梅田  阪急メンズ館 4F 
東京新宿  伊勢丹新宿 メンズ館 4F  スーパーメンズ 7F




最近の10代20代の方々は上手に色を楽しむ方も増えてきていますemoticon-0155-flower.gif

恥ずかしがらずに挑戦してみませんか・・・?

あなたの毎日が変わりますよ!!emoticon-0115-inlove.gif



「自分には一体何が似合うんだろう・・・??」

お買い物で悩んでおられる 皆様へ。

「同行ショッピング」 承りますemoticon-0155-flower.gif

ご一緒にお買い物・ウインドウショッピングをしながら、
パーソナルカラリスト 松本千早(ちはや)

あなたの魅力を引き出すスタイリングをアドバイス致します。

1時間30分/10,000円より

※ 以降の時間延長、30分毎 5000円
※ ショッピングエリアまでの交通費をご負担いただきます


詳しくはお問い合わせくださいませ。

Color on your side  ~色を味方にしましょう~
松本千早(ちはや)宛

chihaya_color@excite.co.jp
by chihaya_color | 2011-07-12 01:12 | Color | Comments(2)
雨の日は雨の日で、
その風情を楽しむのが、ポジティブシンキングの基本ですよねemoticon-0102-bigsmile.gif


では、梅雨を楽しむには・・・・???emoticon-0138-thinking.gif



そう、

レインシューズ!!


素敵なジュエリー(ビジュー)付きのレインシューズを見つけましたemoticon-0115-inlove.gif


c0168308_20522444.jpg




カラフルな色の防水素材・加工のレインシューズがベース。

そこに、スプリングさんが大好きな
リボンやお星様などのキラキラジュエリーを付け替えできます。

c0168308_2104699.jpg



キラキラレインシューズのラインナップです。

c0168308_21252673.jpg





こんなにモードなショートブーツデザインもありました!

c0168308_2123568.jpg



スエードのような素材感なのですが、ちゃんと防水加工がされています。


手前のキャメルは、スプリングさんに

中程のシルバーグレーは、パープルのリボンジュエリー付きで上品さ漂うサマーさんに

奥のショッキングピンクは、インパクトのあるウインターさんに

おススメです。


c0168308_2183955.jpg



ジュエリー(ビジュー)をシャープなリボンに取り替えるだけで、
甘さを抑えられますね。

これなら、手前のシルバーグレー、ウインターさんも甘くなりすぎずに履きこなせます。




オータムさんには、もっとボリュームのあるレインブーツタイプがオススメ。


c0168308_2115051.jpg



ベージュベースに
ヒョウ柄モチーフのアクセサリーを取り替えられます。


もちろん、手前のブラック、
奥のネコちゃんモチーフ(写真切れ気味でゴメンナサイ)はウインター女子様に、どうぞemoticon-0148-yes.gif




こんな型押しの素材感もありました。


c0168308_21195781.jpg



いいでしょう、この感じ。
もちろん、オータム女子様へオススメですemoticon-0109-kiss.gif


写真は大丸梅田店1階東「アンテナプラス」というイベントコーナーにて。

しかし、週替わりなのでもう終わってしまいそう・・・


ブランドは 「ピンク バイ パラドックス」

OTTO通販でも取り扱っているようです。
下記をご覧になってみてくださいませ。


http://www.otto-online.jp/store/product/id/0154625/sid/1220090/st/5

「レインシューズもパーソナルカラーで選べば恐くない!!」ですemoticon-0165-muscle.gif




「自分には一体何が似合うんだろう・・・??」

お買い物で悩んでおられる 皆様へ。

「同行ショッピング」 承りますemoticon-0155-flower.gif

ご一緒にお買い物・ウインドウショッピングをしながら、
パーソナルカラリスト 松本千早(ちはや)

あなたの魅力を引き出すスタイリングをアドバイス致します。

1時間30分/10,000円より


詳しくはお問い合わせくださいませ。

Color on your side (色を味方にしましょう)
松本千早(ちはや)宛

chihaya_color@excite.co.jp
by chihaya_color | 2011-06-28 22:25 | Color | Comments(4)
ザ・オータムの着こなしといえば、

ゴージャスでリッチに装う
ひと味違うスポーティ
大人のシックなこだわり
ナチュラルテイスト・・・etc...
幅広いスタイリングが可能です。

そんな中でも、最も今年の秋冬らしいアイテムはこれでしょう!!

c0168308_2344296.jpg


とても重宝なファーのポンチョです。

私などは、「ド・ストライクのオータムアイテム」ですから、
もう以前からカーキ色を愛用しておりますよ。


今年はとっても良くお店で見かけますので、好みの色・質感・ファー具合が選べますね。
華やかパーティドレスに羽織って、ゴージャステイストにも、
デニムに合わせてカジュアルシーンにも重宝です。
これはマスト・バイではないでしょうか。。。

色違いのグレー系はサマーさんにピッタリでしたよ。



この秋冬は、あまりに市場にオータムテイストがあふれているので、
ここからは、あえてちょっと目線を変えて、
「可愛いオータム」をテーマに選んでみました。

c0168308_2356381.jpg


ブラウンのダルメシアンワンピ、可愛いでしょう。
ちょっと恥ずかしいですが、お袖に小さなリボンがついているのです。。。
丈は短めですが、素材もしっかりしているので、
タイツにロングブーツを履いてボリュームアップすれば着こなせるでしょう。

これは、私も買おうかしらと・・・思案中です(笑)


いい色のコートもありました!

c0168308_012067.jpg


ウォームレッドがいい味を出しています。
形はシンプルですが、襟などにボリュームがあるので、着こなしやすいですよ。

c0168308_014655.jpg



また、ワッフル織のような肉厚な素材感がピッタリ。
ありそうでない色と素材です。

渋い、深い、ハード、だけではない、
華やかで可愛いオータムを演出できますよ。
是非、女子力UPにお役立てください。


こんなアイテムも発見!

c0168308_075892.jpg



スプリング好きのオータムさんへ。
色を渋く抑えれば、お花モチーフもOKですよ。
許可いたしましょう。

小物はハズシにとても便利。
これは使えるベルトです。



普段はあまり覗かないお店ですが、ダルメシアンに惹かれて入店。。。
その分、たくさん「可愛いオータムアイテム」を見つけてしまいました。


基本的にはサマーさんにお似合いのアイテムが多いお店です。


shopは「STRAWBERRY-FIELDS」

下記で最寄り店舗をチェックしてみて下さいね。

http://www.strawberry-f.jp/
by chihaya_color | 2010-11-02 00:33 | Color | Comments(0)
秋冬はブラウンやカーキ、ブラックといった重い色。渋い色が中心で、
澄んだ色、明るい色が似合うスプリングさんにとって、洋服選びが難しい季節です。

そこで、この秋冬のオススメを見つけました!!
スプリングさんなら、大抵の人が似合うコーラルピンクがたっぷり入った、
フワフワニットのジャケットです。

c0168308_0125822.jpg


ウォームグレーのベースに、ウォームピンク&ゴールドの糸が映えます。
写真よりも、実物の方がいい色です。
着た方が映えるデザインですよ。

襟元のループニットが更に可愛いでしょう。。☆
丈はショート丈。
ポケットの切り替えも、キュート。

ロング丈もありました。
165cm以上の長身のスプリングさんなら、一考の価値はありますが・・・。
やはり、短めがお薦めです。

一目でスプリングさんだと分かる店員さんが、このジャケットを着ていました。
ボトムにはベージュのロールアップパンツ。
足首をすっきり出して、可愛いパンプスで軽さを表現、Good!でしたよ。


ちなみに色違いもありましたが・・・・


c0168308_0212495.jpg



やはり、このウォームピンクがお薦めです!!


お店は 「PROPORTION BODY DRESSING」
下記のショップリストをご参考くださいませ。


http://www.proportionbd.com/shoplist/index.html#


このジャケットを着たら、バッグはトレンドの 「小ぶりのボストン」 がいいでしょう。。。☆

ボトムはロールアップデニムでもきれいですね。

スプリングさん、いざ shop へ go!!
by chihaya_color | 2010-10-25 00:37 | Color | Comments(2)