色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:有名人のパーソナルカラー ( 92 ) タグの人気記事

某航空会社さんの中吊り広告。


嵐のメンバーの衣装が気になって仕方がなくて。。

乗客の方々から怪しい目で見られながらも

写真を撮ってきました😅📷


c0168308_11194806.jpg




パーソナルカラー的に、ジャストお似合いのコーデに、互いにこのままチェンジプラン。


お節介ながら諸々考えてしまいます😊




でも、視点を変えて、


あくまでも広告ですからね、


嵐の新曲ポスターではないですからね。



商品を活かすための、


あえて嵐を控えめにした


全部「ギリギリハズしプラン」と考えたら


素晴らしいコーデですね。😊👏✨✨


良く考えられていますね😊











by chihaya_color | 2017-02-03 11:13 | Color | Comments(0)
本日の「素敵だCOLOR」は、木村拓哉さんのドラマ衣装のキャメルです。


c0168308_15144922.jpg



先週の日曜から始まりしましたね。キムタクのスマップ解散後の新しい出発のドラマ。気合が違うはずです。



パーソナルカラーとドラマ・映画との深い因果関係を研究し、セミナー・自身の著書等でお話ししている私ですので、先ず衣装、そこが気になります😄‼️



あっ‼️キムタクのサクセスカラー「キャメル」で来ましたね。

この色は「パーソナルカラーシーズンがオータム」の木村拓哉さんですから、抜群にお似合いになります✨✨😍

パーソナルカラーは確実にその人を素敵に輝かせてくれる色ですからね⭐️✨

今やキムタクの御守りカラーとでも申しましょうか。スタイリストさんにとっても失敗しない安心カラーとも言えますね😊💚



かつてのドラマ「HERO」で、キャメルのレザーダウンが幸運のアイコンとなり、ドラマが大ヒット✨✨

そのダウンも指名買いでとても売れたのですからね。今回もその縁起を担いだ選択となりましたね💛😊


タマホームさんのCMでもキャメル採用されています。

(そういえば、余談ですが、
こちらのCM、木村さんからPPAPさんに替りましたね😄❗️)




新たな出発なので、新鮮なアイコンカラーをという選択肢もあったかと思いますが。。

外科医という設定ですので、あまり奇抜な選択も出来ないですものね。。



などと、ドラマはの筋書き以外にも見所はたくさんあるのですよ。


面白いでしょう❗️「色のチカラ」って😄🌈


皆さんも色を上手に使いましょう。

そして、

そんなお話も楽しい私のセミナーへもまたお越しくださいませね😊✨💕















by chihaya_color | 2017-01-21 15:09 | Color | Comments(2)

スマスマ 最終回

SMAP×SMAP 最終回でしたね。


SMAPには本当に仕事でお世話になりました。


c0168308_00373424.jpg







パーソナルカラーというのは、


人を4つのシーズンに分類するのですが、


講座で話すときに、

その各シーズンの特徴をSMAPのパーソナルカラーを例にして話すと、

老若男女どなたにでも分かってもらいやすいからです。



一つの時代がまた終わるのですね。



淋しいけれど、彼らもSMAPとしては全うしたのかも。。。



森羅万象、始まりがあれば、終わりがある。


だから美しい。


精一杯取り組んだものだけが、


その美しさに触れられるのですよね。




SMAP、お疲れさま。

有難うございました。












by chihaya_color | 2016-12-27 00:32 | Color | Comments(0)
今回の全日本フィギュアスケート選手権2016

羽生結弦くんが、急遽欠場とのことで、残念です。


今季のショートプログラムの衣装、抜群にお似合いですね。


c0168308_20535860.jpg




羽生結弦くんのパーソナルカラーシーズンは、

サマー(夏タイプ)です。


上品でしなやかなラベンダーが、ぴったり沿っていますね。



強すぎる黒をシャープにコーディネートしたときよりも、

このラベンダーグラデ―ションが美しいです。



c0168308_21254801.jpg





以前も、羽生結弦くんのパーソナルカラーについては、詳しく書いています。


ご興味のある方は、


「有名人のパーソナルカラー」タグからお入りくださいね!


他にも、有名人の方々について分析しています。



















by chihaya_color | 2016-12-24 20:46 | Color | Comments(0)

松阪桃李くんとグリーン

以前からこのブログにも書いていますが、


松阪桃李くんのパーソナルカラーはオータム
(秋タイプ)です。


お分かりにならない方は、私のブログをお読みくださいね



c0168308_00290371.jpg





ですから、このLOTTEさんの広告、



この深いグリーンと松阪桃李くんとのコーディネートは、


最高に素敵ですね\(^o^)/☆☆☆



写真がうまく撮れなかっことが残念です。




実物はもっと素敵ですよね♪



いつも語りますが、
広告、ドラマ、映画には、パーソナルカラーの知識が重要です。




私のサイト、ご参照くださいませ。


























.





by chihaya_color | 2016-09-28 00:23 | Color | Comments(0)
リオ五輪、盛り上がっていますね❗️

今回は日本選手の結果が沢山花開きメダルラッシュです‼️


c0168308_20443017.jpg



折角の表彰台ですが、いつもなら祝福のブーケ💐や花冠が贈られますが、


これもリオでは節約されたのですね。。

これはちょっと残念です😿



女子200m平泳ぎで才能を信じて育ててくださったコーチと共に、長い年月を乗り越えて、

金メダルを獲得した金藤理絵選手。


ブラジルカラーのグリーン💚&イエロー💛の花冠、


絶対にお似合いになるのにね。


被らせてあげたかったです。


パーソナルカラーはオータム女子さんですからね。


サッカーの澤穂希選手と似ておられます❗️😉💚💛


素晴らしい底力を持った女性ですね‼️

















by chihaya_color | 2016-08-16 20:43 | Color | Comments(0)
古舘伊知郎さんの後任として、

報道ステーションのキャスターを務めている
富川悠太アナウンサー。


c0168308_22172863.jpg




報道ステーション時代から、

爽やかな笑顔と、

その甘いマスクとは真逆なバイタリティで、

いつも過酷な現場からリポートを送り続けて来られましたね。


今回、メインキャスターに抜擢された後も、

評判は上々とのことですね✨✨

骨太のイケメン君、しかもピュアなイメージ。
素晴らしいですね。




さて、そこで、富川悠太アナウンサーのパーソナルカラーです。



もう、何年も前に初めて拝見した時から、

スプリングさん(春タイプ)だと大確信しています。

それしかないですよ💛

どしどし、明るい色のタイを身につけてくださいね。




c0168308_22172843.jpg





それを意識したか、しないでか、


報道ステーションのタイトルバックのデザインが、

思いっきりオレンジ×コバルトブルーで、スプリングカラーです🍊💙





私の、Real Color Dreamのセオリーとしましては、

イメージカラーと本人のパーソナルカラーが一致すれば、番組・映画・ドラマが成功するという説を提唱しています。


またこの説をリアリティをもって、押し上げていただきまして、ありがとうございます😊✨✨



ますます、応援したくなります🇯🇵💕
























by chihaya_color | 2016-07-01 21:58 | RCD Theory | Comments(0)
「個性の際立ち」「輪郭線」のお話です。


キスマイの今回の衣装。


カラフルでいいですね〜〜💖❤️💛💚💙💜💖



c0168308_10280629.jpg




少しアドバイスを入れさせていただきますと、、、




パーソナルカラー的には、




パーソナルカラー ブルーベースの玉森裕太くんにこのイエローは厳しいのです。


パーソナルカラー イエローベースの藤ヶ谷太輔くんに、このショッキングピンクもキツイので、


二人のカラーを交換するのが一案。


玉森くんは、青みピンクがGood❗️

藤ヶ谷くんは、黄みが入った色が抜群に似合いますから❗️




あるいは、


パーソナルカラー スプリングの北村宏光くんは、オレンジもいいですが、イエローも似合いますし、

パーソナルカラー オータムの藤ヶ谷くんは、濃いオレンジは大得意ですから、、


北村宏光くんのオレンジを→藤ヶ谷くんに


藤ヶ谷くんのショッキングピンクを→玉森くんに


玉森くんのイエローを→北村くんに



と持って行った方が、個性が魅力がくっきり発揮されますよ‼️

😊💖❤️💛💚💙💜💕



キスマイブサイクの4人も、スタイリング次第で、さらにくっきりカッコ良くなれますよ💕💕

😊




つまり、

パーソナルカラーを整えると、


その人の「輪郭線」が、くっきりするのです‼️

それが「個性の際立ち」です。















by chihaya_color | 2016-06-27 10:03 | Color | Comments(0)
先日、最終回を迎えてしまいましたが、


嵐 大野智くんの
「世界一難しい恋」でのファッションコーディネートが素敵でした。


「社長」という立場の役柄。

ある程度の貫禄や知性や大人っぽさ、リッチなイメージを演出出来るスタイリングでなくてはなりません。



そういう意味でも、
今回のスタイリストさん、正解です!



大野智くんのパーソナルカラーは、オータムさん(秋タイプ)


こちらは、
茶系?カーキ?かと思われるダークスーツに上手くオレンジ色のタイとチーフを使われましたね。


良く似合っています!


c0168308_22522604.jpg


このコーディネート、サイコーですね✨✨





まあ、得意のグリーンを使ったネクタイ。


ネイビーと合わせて

大人っぽさにも、はつらつさか感じられます!


c0168308_22522696.jpg





カジュアルスタイルにもカーキを多用されていました。



c0168308_22522729.jpg





私が何年も前から、


「ドラマや映画、CMには、
パーソナルカラーを上手く使いましょう!」


と、解き続けて来たことは、このブログからお判りいただけるかと思います。



これだけキャストの印象が良いと、
ドラマも好印象となるのです。


他の記事も是非お読みくださいませ。



















by chihaya_color | 2016-06-20 22:30 | Color | Comments(0)
開催中のマイアミオープンテニス。

錦織圭選手、活躍中です!


c0168308_10484404.jpg




何よりも目を奪われたのが、このコートのキレイな配色。


パープル×グリーン‼︎


私がとっても好きなコーディネート。


ハードコートで選手の体への負担は大きいのでしょうけれど。


観客の目は楽しませていただけます😊




さらに、パーソナルカラー スプリング(春タイプ)の錦織圭くんの「似合う」オレンジウェアが映えていますね。



広告カラーもオレンジを選択していますものね。。(*^^*)



カラーって、大切なのです‼️




















by chihaya_color | 2016-03-28 10:44 | Color | Comments(0)