色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:素敵だCOLOR ( 18 ) タグの人気記事

本日の「素敵だCOLOR」は、紅白梅図屏風。

尾形光琳 作。


c0168308_06444063.jpg



白梅は老木を、


紅梅は若木を表し、


中央を流れる黒い川は、人生を意味するという。



新しくなった熱海のMOA美術館 にて、

この時期1ヶ月のみ公開されます❤️♡🌸


こちらも是非生で見てみたいですね😊✨
by chihaya_color | 2017-02-12 06:40 | Color | Comments(0)
本日の「素敵だCOLOR」は、

新しくしたネイルの

ビターチョコレート&ホワイトチョコレート🍫


c0168308_13035954.jpg




バレンタインに因んだ訳ではありませんが、、⁈😊(笑)


美味しそうでしょう😊


アクセントにちらりとターコイズブルーを効かせてもらいました💙




そういうところが、ネイルの楽しみでもありますよね😊💕🍫















by chihaya_color | 2017-02-02 12:59 | Nail | Comments(0)
本日の「素敵だCOLOR」は、

このチョコレパッケージ🍫


c0168308_12550766.jpg



オレンジ・ブルー・レッド・パープル(ここには映っていませんが他にも種類があるようです)


何れも素敵なのです✨



年末に見つけて感激‼️😳💕



明治さんの
the chocolate



細かなデザインも少しずつ違ってセンス抜群。

c0168308_12550852.jpg




内側、内袋、チョコレートの表面にも模様が驚くほどきめ細やかに刻まれていて。。


c0168308_12550918.jpg




meiji さん頑張りました✨


日常のチョコレートとしては本当にお味も美味しいですよ

😉✨🙌😊


by chihaya_color | 2017-01-27 12:46 | Color | Comments(0)
本日の「素敵だCOLOR」は、木村拓哉さんのドラマ衣装のキャメルです。


c0168308_15144922.jpg



先週の日曜から始まりしましたね。キムタクのスマップ解散後の新しい出発のドラマ。気合が違うはずです。



パーソナルカラーとドラマ・映画との深い因果関係を研究し、セミナー・自身の著書等でお話ししている私ですので、先ず衣装、そこが気になります😄‼️



あっ‼️キムタクのサクセスカラー「キャメル」で来ましたね。

この色は「パーソナルカラーシーズンがオータム」の木村拓哉さんですから、抜群にお似合いになります✨✨😍

パーソナルカラーは確実にその人を素敵に輝かせてくれる色ですからね⭐️✨

今やキムタクの御守りカラーとでも申しましょうか。スタイリストさんにとっても失敗しない安心カラーとも言えますね😊💚



かつてのドラマ「HERO」で、キャメルのレザーダウンが幸運のアイコンとなり、ドラマが大ヒット✨✨

そのダウンも指名買いでとても売れたのですからね。今回もその縁起を担いだ選択となりましたね💛😊


タマホームさんのCMでもキャメル採用されています。

(そういえば、余談ですが、
こちらのCM、木村さんからPPAPさんに替りましたね😄❗️)




新たな出発なので、新鮮なアイコンカラーをという選択肢もあったかと思いますが。。

外科医という設定ですので、あまり奇抜な選択も出来ないですものね。。



などと、ドラマはの筋書き以外にも見所はたくさんあるのですよ。


面白いでしょう❗️「色のチカラ」って😄🌈


皆さんも色を上手に使いましょう。

そして、

そんなお話も楽しい私のセミナーへもまたお越しくださいませね😊✨💕















by chihaya_color | 2017-01-21 15:09 | Color | Comments(2)
本日の「素敵だCOLOR」はイエロー💛

北欧の人々の気持ちに共感出来ます‼️

こう寒くて見上げても鉛色の空、太陽が隠れてしまっていると、


明るい「黄色」を欲していまいますね😄


c0168308_10451129.jpg



黄色は、私たち日本人にとっては、明るい希望を表してくれる色💛



写真で大きく咲いているのはチューリップです。



大雪の今日が、少しでもトラブルの少ない日でありますように🙏✨✨












by chihaya_color | 2017-01-15 10:40 | Color | Comments(0)
本日の「素敵だCOLOR」はタイツの色味です。


冬のオシャレの楽しみの一つがタイツスタイルです。


とはいえ鮮やかな色味にチャレンジするのも勇気が要りますよね。



でもベーシックなブラウンやグレーではつまらないなあという方へ。


c0168308_13124851.jpg




「グレージュ」がオススメです。


文字通り、グレーとベージュの間の色味です。


ブラウンよりもすっきりと、


グレーよりも合わせやすく重宝です。


パーソナルカラー的には、ニュートラルな中庸な色味です。




バーゲンシーズンなので、来年のために買いためておくのも宜しいかと😊




また、春に向けて「薄手のネイビー」も使える色目ですよ😊✨












by chihaya_color | 2017-01-12 13:09 | Color | Comments(0)
本日の「素敵だCOLOR」です😊✨


京都の平安神宮大鳥居。

長らく日本一の大きさだったのですよね。

c0168308_18151948.jpg




日が暮れても、圧倒的な存在感。


この強い「朱色」が邪鬼を払ってくれそうです‼️🙏



お月様も小さく一緒に写りました🌝



朱色は日本の伝統色名
英語名はバーミリオン vermilion



こんな写真も。。。😊


c0168308_18151963.jpg



お月様にお願いが届きますように🙏😊










by chihaya_color | 2017-01-09 18:11 | Color | Comments(0)
新年ですので、

これって、「ステキだから😊」と見つけた


色・配色・ヒト・モノ・コトをUPしていきたいと思います。



題して「素敵だCOLOR」です😊


c0168308_14195906.jpg




本日の「素敵だCOLOR」は、


やさしい色味のお花。


こんな色に囲まれると癒されます💐✨



大きいバラが「アプリコットファンデーション」



小さなスプレーバラが「イルゼ」といいます🌹


皆様も「素敵だCOLOR」で


心も身体も癒されてくださいね😊
















by chihaya_color | 2017-01-08 14:16 | Flower | Comments(0)