色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:RCDセオリー ( 12 ) タグの人気記事

仮装ではありませんが、昼間の装いに取り入れてみました。


本日の大人ハロウィン配色コーディネートです。


c0168308_18082611.jpg




オレンジ🍊+パープル🍇+ブラウン🌰
(私的には似合わないブラックの代わりに限りなく黒に近いブラウン系を)



ネックレスのオレンジがあまり見えてませんね。。





意外な組み合わせも、パーソナルシーズンカラーに寄り添えば、上手く行くのですよ😊



リアルカラードリームセオリー
配色はパーソナルカラーシーズンに頼りなさい。
















by chihaya_color | 2016-10-31 18:02 | Co-ordinate | Comments(0)
「フランボワーズ ショコラ」と名付けたい、、

私も大好きな配色。


c0168308_23261587.jpg




この秋のトレンドカラーを活かす組み合わせとしてオススメです。



お肌に黄味が強く顔色が良くないと感じる方は、


ショコラブラウンをトップスに。



顔色が良い人、

それほど肌が黄色くもないわと感じる方は、

フランボワーズレッドをトップスに持ってきましょう。



そしてもう一方をボトムカラーに使ってみてください。



難しいですか?


一番の得策は、どうぞパーソナルカラーカウンセリングを受けに来てくださいね😊



さあ、本格的な秋カラーの始まりです。🍁🍊


リアルカラードリームセオリーでした。、
















by chihaya_color | 2016-10-09 23:22 | Color | Comments(0)

こんな日は、袖リボン

皆様、台風の影響はいかがでしょう?

こちらでは、激しかった雨風も止んで来ました。

被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

関東以北の皆様、これからご注意くださいませ。



こんな天候の日のファッション困りますね。


特にボトムスのお気に入りアイテムは着づらいもの。


ロングスカートや、ボリュームパンツも濡れてシルエットが悲しくなってしまいそうです。


そこで、トップスに個性のあるものを投入しましょう‼️


c0168308_17404478.jpg





トレンドの「袖リボン🎀」スタイル。

私もこの夏から愛用しています。



シンプルスタイルにも、優しいアクセントを加えてくれます💕

カラーをベーシックにすれば、甘くもなり過ぎません。

デートにはもちろん、オフィススタイルにも取り入れやすいですね。





「Real Color Dream セオリー」でした。












by chihaya_color | 2016-09-20 17:37 | Co-ordinate | Comments(0)
今日のコーディネート。

晩夏となりましたので、ニット系のセットアップを登場させました。




c0168308_17253485.jpg




細かなプリーツ加工がされたスカートとノースリーブトップス、




ベージュの上品イメージがお気に入りです。



アクセントにダックブルー青緑mixのネックレスと



オレンジのカーデにて華やかさをプラスしました😊





リアルカラードリームセオリーとしましては、


「ベージュはアクセントカラーがキモ‼️」


テーマをくっきり変えることができます。



今回はかなり動きを出してみました😊




それだけ面白みがある色ですね!











by chihaya_color | 2016-08-19 17:20 | Comments(0)
今日のコーディネート。


ベージュ×ホワイトのスタイルに、

なじませアクセントを投入。



c0168308_20594069.jpg



ベースは

リネンのカシュクールトップスに、

白のスカーチョ。


そこに、

ナチュラルイメージのジュート素材クラッチと、



インパクト大の華やかネックレス。

光沢もありますが、ナチュラル素材なので浮きすぎずに着こなせます。



リアルカラードリームセオリーとしましては、

目立たせずにonしたいアクセントは、

同じカラー、異素材にてのせるべし。

この場合、デザインはかなり大胆でも大丈夫です。




特に今のようにこなれ感を良しとするスタイリングにおいて、


何かアクセントを加えたい時に応用してください。


こなれ感が出せますよ。




また、

ともすれば暑苦しく見えそうなオータムカラーを、



涼しげに見せるスタイリングでもあります🍀🍀












by chihaya_color | 2016-08-05 20:49 | RCD Theory | Comments(0)
前から気になっていたLA MER の時計。


数々のヴァリエーションの中からベージュ×オフホワイトをget。


c0168308_10120096.jpg





本当にたくさんのヴァリエーションがあるのです!



c0168308_10120066.jpg




c0168308_10120130.jpg





誰でも似合うと思い込んでいる「白」

実はそうではないのです。




私と同様に、

基本的に真っ白が苦手な方もたくさんおられます。



そんなあなたのための白の活かし方!








それが、今日の☆リアルカラードリームセオリー☆




「白をアクセント的に使いましょう♪♪」



それでもピュアホワイトは避けて。



少し穏やかなオフホワイトを!

雪の白ではなくて、

牛乳くらいの白です!!😊




すると、分量は少ないものの、


程よい軽やかさを生み出してくれるのですよ!


実践編はまた改めて😊✌️











by chihaya_color | 2016-07-29 10:00 | RCD Theory | Comments(0)
今日のコーディネート。


トレンドの肌見せトップスとレーススカート。

ベージュとクリーム色のワントーンコーディネート。


c0168308_21410672.jpg




ワントーンコーディネートをこなれさせる極意は、



退屈にならないように、素材違い・質感違いを重ねていくことなのです。



そうすることで、


色目は、似ていても、


うるさくならずに深みあるコーディネートが出来上がるのです❗️



お手持ちのお洋服で、試してみてください😊




今回は、授業て素材を語るのにちょうど良かったです。


麻、コットン、レース、スウェード、


さらに、

似合う・似合わせのためにも、

「色」だけでなく

「質感・素材」も重要なのですよ😊💕




















by chihaya_color | 2016-07-05 21:32 | Color | Comments(0)
古舘伊知郎さんの後任として、

報道ステーションのキャスターを務めている
富川悠太アナウンサー。


c0168308_22172863.jpg




報道ステーション時代から、

爽やかな笑顔と、

その甘いマスクとは真逆なバイタリティで、

いつも過酷な現場からリポートを送り続けて来られましたね。


今回、メインキャスターに抜擢された後も、

評判は上々とのことですね✨✨

骨太のイケメン君、しかもピュアなイメージ。
素晴らしいですね。




さて、そこで、富川悠太アナウンサーのパーソナルカラーです。



もう、何年も前に初めて拝見した時から、

スプリングさん(春タイプ)だと大確信しています。

それしかないですよ💛

どしどし、明るい色のタイを身につけてくださいね。




c0168308_22172843.jpg





それを意識したか、しないでか、


報道ステーションのタイトルバックのデザインが、

思いっきりオレンジ×コバルトブルーで、スプリングカラーです🍊💙





私の、Real Color Dreamのセオリーとしましては、

イメージカラーと本人のパーソナルカラーが一致すれば、番組・映画・ドラマが成功するという説を提唱しています。


またこの説をリアリティをもって、押し上げていただきまして、ありがとうございます😊✨✨



ますます、応援したくなります🇯🇵💕
























by chihaya_color | 2016-07-01 21:58 | RCD Theory | Comments(0)
今日のコーディネート。


エスニックストールとオレンジがアクセントカラー。


c0168308_21204185.jpg


ベージュとブラウンに、パーソナルカラー オータム柄で深みを出しながら、


オレンジで華やかさをプラスしたスタイル。


写真には映っていませんが、


ネックレスもオレンジです。


<リアルカラードリームセオリー>


シンプルスタイルがトレンドですが、

アクセントの入れ方次第で、

単なるこなれ感ではない、

あなたらしいスタイルにアレンジ出来ますよ!




ご自分に似合うストール知りたくありませんか?
(*^^*)




































by chihaya_color | 2016-06-21 21:01 | RCD Theory | Comments(0)
今日の足元。


c0168308_20373341.jpg





私らしく、いわゆるスニーカーではなくて、

このシーズンにたくさん出回る、
スペインの老舗gaimoガイモ製のブロンズのエスパドリーユスニーカー。


ナチュラルなオータム素材を忘れずに!


気分は軽快に♪♪♪






RCDセオリー。


似合う・似合わせのためには、


色・形だけではなくて、


「質感」が大切なのです‼️




そしてそれが、無理のない自然な「個性」につながるのです。





















by chihaya_color | 2016-06-04 20:31 | RCD Theory | Comments(0)