人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作品からの癒し

お知り合いの先生の美術展へ出向きました。

ハードな日々が続き疲れもピークを迎えていた私には、まさに「癒しの作品」でした。

作品のナチュラルな色と
シンプルでいながら温かい筆のタッチが
心に穏やかな風を送ってくれたような感覚です。


作品からの癒し_c0168308_0115381.jpg



同じ学校で授業を受け持たれている石川先生の作品です。
作品はお人柄も映し出しますよね。
いつもにこやかな表情がそこに見えてくるようです。


一緒に出品されていた別の作家さんの作品をひとつ。

作品からの癒し_c0168308_0224435.jpg



作家さんの意図とは別に、この彩りに惹かれているうちに、
あることを思いつきました。

作品をオリジナルで好きな部分でカットして写真を撮らせていただくと、
きっとオモシロイに違いないと!

即、実行!!

PARTⅠ
作品からの癒し_c0168308_0283066.jpg



PARTⅡ
作品からの癒し_c0168308_0292582.jpg



PARTⅢ
作品からの癒し_c0168308_0303750.jpg



まるで別の絵みたいでしょう。
それでも筆運びの息吹を感じてしまいます。

日々忙殺されて生きている中、
人のエネルギーが詰まった美しいモノに出会うことは、
理屈抜きで必要ですね。


もう一つ、個性的な作品を集められたカレンダーを。

作品からの癒し_c0168308_038029.jpg


なんとも可愛らしい動物達が魅力的でしょう。
作品名がまた物語を感じて楽しいのです。
動物たちの表情が人生を語っているのですよ。

なんと作家さんは山内 亮さんとおっしゃる男性で、お顔がモチーフのライオンにそっくりです!

8月8日までギャラリー「白3」にて「山内 亮」展を開催中。
おすすめです。




ギャラリー「白3」
大阪市北区西天満4-3-3 星光ビル3F
TEL 06-6363-0493
by chihaya_color | 2009-08-06 00:52 | Color