人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

汐留

街行く人のファッションにおいては、
決して大阪は東京に負けていないと自負しているのですが。。。

こと街作りにおいては、太刀打ちできないわ・・と思うのです。
兜を脱いで、土に埋めちゃいます。。。笑
橋下知事は頑張ってくださっていますが、
やはり、大阪はまだまだ田舎かもしれません。

出張で汐留に行って来ました。
立ち並ぶビル群の素敵なこと☆☆☆

汐留_c0168308_120311.jpg


これはそのなかの一部SHISEIDOさんが入っているビルですが、外壁がとってもオシャレ!
ちょっと寄ってみましょう。

汐留_c0168308_1215027.jpg



何とか感じて頂けるでしょうか?
繊細な色合いのタイルを思わせる外壁。
高層ビルなのに、とても上品なのです、さすが。。。

汐留_c0168308_1253874.jpg


エントランスにも緑をふんだんに使われていて、
低層階にカフェ?バー?らしきスペースも見うけられますね。

汐留_c0168308_1285159.jpg


隣の日本テレビ社屋には、3匹のダルメシアン?がさりげなくのんびり寝そべっています。
大阪だときっとこの間の取り方の3匹ではない気がして。。。(^^;)
微妙に余裕が感じられます。



「汐留」は新橋からも歩いてすぐのところ。
最寄り駅が「新橋」。ここがまた不思議なところ。
「新橋」といえば、何となくサラリーマンのおじさまが仕事帰りに一杯飲んでいるイメージなのですが、
数分歩くと、またそこは「銀座」に入るのです。


予約をした銀座のホテルへ向かう途中、こんな美味しそうなお店を見つけました!

汐留_c0168308_1341352.jpg


銀座並木通り 鯛焼き「櫻 家」 さん

やはり飲み帰りのサラリーマンの皆さんが、甘~い鯛焼きを買うために並んでいました。
「お~い、おまえ、ちゃんと並べよ!」などと叫びながら。

私もその甘~い誘惑に勝てず、
いえいえsweetに対する飽くなき好奇心を尊重して、ご購入!

汐留_c0168308_140049.jpg


ホテルのお部屋に着いて、頭からパックリ!
疲れた体にはとてもあっさりとやさしい甘さでした。
翌朝、もう一口いただきましたが、皮が軟らかいままでgood。
☆☆星ふたつです。(実は私、粒あん党なのですが、櫻屋さんの餡はこしあんでした・・・そこだけ残念)


その鯛焼きをいただきながら思い出しました。
新幹線の中で飲んだ棒焙じ茶のバツグンの美味しさを。

汐留_c0168308_1511812.jpg



あまりに焙じ茶のイメージにピッタリな、赤茶色のラベル色。
やはり、ラベルの色って大切ですね。
この色に惹かれて買ってみましたが、大正解!
加賀棒茶の文字も、茶葉の茎を思わせるデザインです。
ボトルデザインも微妙な丸さと大きさが心和ませてくれる、不思議な感覚です。

この鯛焼きと一緒にいただきたかったな・・・と改めて写真を眺めました。


北陸地方ならではの棒茶を味わいを表現できるよう、
「丸八製茶場」さんと(株)ハイピースさんが共同開発されました。

おすすめです。
「加賀棒茶」

新大阪駅 「パントリー」(いつも愛用しているお店です)にて購入できます。
by chihaya_color | 2009-09-17 02:09 | Diary