人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネイル10

久しぶりのネイルUPです!
今回のネイルは「presto」という最新のソフトネイルで仕上げてもらいました。

普通ジェルネイルは紫外線で硬化させます。
日焼けの現象は起きないということですが、
長年続けていると若干肌が黒くなっている・・・と感じられる人もいるそうで。。。
このprestoは可視光線に5秒かざすだけでジェルが固まるというNEWソフトジェル。
手早いのが快適です。

ネイル10_c0168308_2293198.jpg


デザインはゴールド系のラメ。
写真では見づらいと思いますが、微妙にイエロー・オレンジ・ブロンズなどを感じる深みのあるゴールド。
流線型に弧を描いて、持ち前の長い爪を活かします。




どのネイリストさんにも自爪の長さを褒めていただけます。
まるでピーナッツのようなのですよ。(笑)

キャンバスが大きいので自在にデザインが描けると、好評☆

どうして、そんなにすくすくと爪が育ったかといいますと、
恐らくこの理由かと。

私が幼い頃、私の爪を切ってくれたのは父でした。
A型の几帳面な父は、まだ10歳にも満たない私の爪を毎回丁寧にまあ~るくラウンドスタイルに整えてくれたのです。
ネイル用語でラウンドなんて言葉は恐らくまだ聞かれなかったかと。。。
パチンパチンと無頓着に切られていたら、こうはならなかったでしょうね。
感謝の気持ちでいっぱいです。


そしてデザインの仕上げに、左手薬指と、右手親指に3Dのお花を描いてもらいました。
親指って、名刺をお渡ししたり、何かを差し出す時に、
自分が思う以上にお相手の目に付く指なのですよね!

改めて手の表情にも気をくばりたい2010年の始まりです。
by chihaya_color | 2010-01-27 22:35 | Nail