人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どちらが似合っているでしょう?長澤まさみちゃん解答編

解答ありがとうございます!!!


11月30日付けのブログ記事、
「どちらが似合っているでしょう?長澤まさみちゃん問題」は難しいかもですね・・・

写りのさほど宜しくない写真なので、分かりづらいかもしれません。

こちらは公開してしばらく経過しましたので、答えを書きましょう。



まず、白と深めの青で比較していますから、明度の高い色と低い色のどちらが馴染むか・・・?
という視点で分析します。

明らかに、明度の高い色の方が相性が良さそうな人だな・・・と分析できますね。



明るい色が似合いやすいということは、サマーかスプリングの可能性あり。

でも、このポスターの印刷上の色再現では、クールな白と、紫に寄っている青に見えますから、いずれもブルーアンダートーンの色です。

色白さんで、サマーさんだとしたら、この紫みの青がそれほど悪くも感じないはず。
でも、あきらかにこの青で表情が沈んでいますよね014.gif

上の白はブルーアンダートーンの白ですが、イエローアンダートーンの黄みを感じる赤の模様がはいっていることで、助けられています。




日頃の長澤まさみちゃんの表情を見ていれば、もっとハツラツ感を感じられる色があるはずです056.gif



つまり、長澤まさみちゃんのパーソナルカラーシーズンは・・・



どちらが似合っているでしょう?長澤まさみちゃん解答編_c0168308_22115425.jpg





「スプリングさん」でした!!!




ちょっと、難しかったですね。

この2色でいえば、明るい白の方が似合っていることがまずは分かれば、十分です!!!058.gif


皆さま、
問題解答は引き続き、チャレンジして下さいね。。。☆☆☆016.gif




むしろ、
もっと長澤まさみちゃんの魅力を引き出せる色があるのに、
どうしてそんな色を使わないのでしょうか!!??
残念!!

・・・と申しあげたかったのであります。



CMプロデユーサー様、どうぞ私にご相談くださいませ!!!





P.S.
いつもこんな観察をしながら街を歩き、
人のお顔を分析させていただき、
本や雑誌、TVや映画を見ている私。

パーソナルカラーは本当に面白くって、止められません016.gif
by chihaya_color | 2011-12-04 22:24 | Color