人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その効果

私も御人の前でセミナーや授業をさせていただく人間として、

改めてその効果を思い知らされたお話。




その効果_c0168308_20381641.jpg





久しぶりにイノダコーヒーさんでランチをいただきました。


いつもはブラックの私も、


こちらでは美味しい定番のミルク&お砂糖入りコーヒーをオーダーします。



こちらには有名なブレンドコーヒーがあり、それが使われていることも頭の何処かには記憶していました。



その名前も脳のメモを検索すれば出てくる朧げながらの記憶もあります。

しかし、瞬時には出て来ない。日常の記憶範疇にはあがっていませんでした。




ところが、久しぶりのこの日、耳に何度も届く言葉がありました。

「お待たせ致しました。アラビアの真珠でございます。」

「ご注文はカツサンドとアラビアの真珠でございますね。」

全店員さんが、こちらの定番コーヒーの「アラビアの真珠」という言葉を、コーヒーという言葉に替えて使っていたのです。




いやもう、しっかり脳に刷り込まれましたね。



帰りには100gいくらかしら?とチェック入れてしまいましたから(笑)





大切なこと、

アピールしたいこと、

伝えたいことは、

繰り返すのが一番ですね!





イノダコーヒーさん、改革に乗り出されました?



いいですね〜(^-^)☆






















by chihaya_color | 2015-02-26 20:34 | Diary